この前の休日、当初釣りに行こうかなって思ってたのですが天候が思わしくなく中止になりました。

よって札幌の家から山へ行き、旬の食材の山菜を採りに行ってきましたよニコニコ

 

シドケ(モミジガサ)

 

アズキナ

 

 

おうちごはん

豚肉とシドケの炒め物

ビールはクラシックの春バージョンです生ビール

 

コシアブラのおひたし

 

山菜をお裾分けしたらカキをいただきましたラブ

ありがとうございました。

日本酒にチェンジです日本酒

 

春の天然椎茸を焼き

 

わらびの山わさびを添えて

 

北海道のこの時期は海も山も行かないといけないし娘とも遊んであげないといけないのに仕事もありますねアセアセ

色々とやることいっぱいですが、がんばっていこうと思います。

では、またねニコニコパー