うまく言葉がまとまらないし、コメント出来ていない方も多いけれど、裏方も含めて心からありがとうございますを伝えたい


ゲキバカの歴史で観劇歴史8年は決して長くは無いけれど、ごんべいに始まりごんべいに終わる。私の感受性を刺激してくれる最推し座組み。


ゲキバカ愛的にお一人お一人の印象をほんの少しだけ


杏里さん

この方の衣装が無かったらゲキバカはゲキバカとして成り立たないブロマイド用で終わる事なく本番に向けて進化させる。着る方の個性を最大限に引き出す…素晴らしい方


ハルニさん

おちゃらけ出たと思えばサイコパスの様な切り替えがゾクリとする、声の張りそして、殺陣に見え隠れする鋭さも含め、凄まじい奇才


タカさん

板の上での凄みと説得力、そしてゲキバカなるままに真っ直ぐ日本刀の様な切れ味

館長の様な大人の諦め…人情を隠し持っていて、とても渋い


康太郎さん

特徴のある声、決して同じ人は居ない変態さ…一言で蟻地獄の様な深みに、引きづり混んでくる無自覚の天才


今人さん

コメディが乱暴なようでとっても優しく、振付は踊り慣れてなくても映えるのは、よく人を観ている人なんだなと勝手に気配りの天才だと思っている


ユウタさん

眼光の鋭さと言葉の瞬発力が誰よりも伸びやかで、ボディランゲージで視線を釘付けにして印象を残す魅力の人


倫生さん

好青年の甘いマスク、荒々しく力強い殺陣、ともすれば色気の化身と印象を変えるストイックさで、オタクを演ると最早別人格


豆鞘さん

イケメンの無駄遣い感が最も似合う、お人好しだったり、哀愁を漂わせる演技がピタリとはまる憎めない悪役など独特で可愛らしい。


ヴァードさん

声量のどの強さ、天才的な安定感を誇る。アドリブにもとても強いが最近は主演でそれが見えないのが勿体無いところ


新さん

変態と女の子それに人外の特徴の捉え方、腰回りの柔軟さを活かし、指先までの表現で視線を瞬時に捉えてくれる声の表現幅が広い


柿ノ木さん

言わずと知れた文才と人を熱くさせる情熱、そして個性を潰さずに育て上げる人間臭くお話しするたび芯の通った方と感銘を受けています。



私は元々は、あまり感動を表に出せないタイプでした。だから、泣き出すなんて事も無ければ手拍子に掛け声だってやらない…


人生が変わりました。

浴びる情熱に表現する事が、怖くなくなりました…


言葉にするとチープになりがちだけど


ゲキバカ

好きです

ゲキバカ

大好きです

愛しています


この愛すべき10人と、杏里さんはもちろん、音響や照明、ヘアメイクなどの美術、受付事務…案内…何一つ欠けても私は最後の場に居なったかも知れないと思うとゾッとします。ここにそこにたくさんの情熱を注いで彩って来たゲストの皆様も言わずもがな。

演劇は続いていくし、観に行った時偶然会えたら「ゲキバカ強火担の人」と言ってもらえたら嬉しい…


何言ってんのかわかんなくなってきた。

視界がすぐ揺れて画面がにじみます…

それでもまだ実感は湧いていない


もう逢いたいです

必ず、またどこかでお会いしましょ 


大好きですゲキバカなるままに

              2024.3.12