今日は朝から頭くらくら
このところ、長男が合唱コンクールが近いので朝練があるため登校が早いの
起きなきゃいけないのに、今日はホントに辛かった
みんなが家を出てゴミ出してから昼前まで爆睡
元気になりました( *´艸`)
調子が悪いときは決まって低体温…
体質改善しないとね
ってことで、私とは違い超元気なこちら☆
りんご酵母元気に泡ぶく!
白ワインのような香りです
shimamiさんに教えてもらった、ペットボトルの天然水で作りましたヾ(o´∀`o)ノ
ひさびさの自家製酵母!
どんなパン仕込もうかなぁ~♪
詳しい作り方
タルトタタンを作った時の紅玉の皮と種の部分で酵母を仕込みました!
02テレビの上で仕込み中(笑)
左がりんご酵母三日目☆
右は二日目の紅茶酵母☆
03左がりんご酵母三日目☆
右は二日目の紅茶酵母☆
おりがたまってる~なんて見てみたら…
何だか底面が膨らんで丸い
振らずにゆっくり蓋を開けました( ´艸`)
何だか底面が膨らんで丸い
振らずにゆっくり蓋を開けました( ´艸`)



