いらっしゃいませ

  ようこそスローレへ ☕

            








  雨が降ってホッとしたと

  言っていたら…

  今日は大雨 汗汗汗





  そしてもう

  7月になりました。



 


  

  先日まで道端の

  紫陽花が鮮やかでしたが

  色が少し褪せてきました。





    


  庭の鉢植えの紫陽花に名残惜しいとお客様が…






  紫陽花の季節が終る頃になって

  手をつけていなかった父の箪笥の

  引き出しから

  掛け軸が…




  

  






  

  

  初めて見た。

  たぶん…。



  



  早く見つけれなくてごめんね。

  暫く掛けておくね おねがい






  片付けベタな私。

  家の物を断捨離すると宣言して 

  だいぶ経ちますが

  小屋は一気にいけたけど

  家の中が進まない笑い泣き





  

  まだ過去にとらわれていたり

  先の事を不安に思ったりしているのかな?


  





  


  





  

  一昨日の事です。

  家の中の観葉植物(ツピタンサス)

  の根本に…




 

  

  キノコが!びっくり





  







  家族で騒いでました。

  毒キノコかもしれないとか…。

  調べようとか…。

  絶対食べないとか…。






  そうこういってるうちに

  午後には…









  

  倒れてしまっていました ニヤリチューショボーン

  







  


  儚いものでした。

  



  


  

  そのキノコが教えてくれた事

  



  思った時

  それがタイミング。




  ずっと出来なかった自分に

  フォーカスしなくていい




  今したい!

  じゃあ 今からしましょう




  それも楽しんでね ウインク



  少しでも動いたら

  変わる事があります。

  棄てるだけじゃない。





  先月

  お婆ちゃんの

  押し入れ箪笥を廃棄しようと

  押し入れから出してみたら

  なかなかしっかりした作り…

  よって表に出すことに決定!

  変わりにリビングの窓際の

  結露で裏側がボロボロになっていた

  引き出しは廃棄することにしました。


  

  


  




  箪笥が喜んでる…って姉から言われました。

 

  

 

 

  


  そーそー。

  心がうきうきしました。


  

  



  やれてる!
  今回も掛け軸見つけたしねー。









   紫陽花の

     彩しぼり出す

        雨となり  あじさい

   

   



  俳句と俳画を描いてくれた父に

  ありがとう。





  そして箪笥の持ち主のお婆ちゃんに

  ありがとう。





  キノコで一緒に騒いでくれた

  主人や息子に

  ありがとう。





 

  今日の私に

  ありがとう。








  

  


  
  •  心穏やかに過ごしたい
  •  不安感をなくしたい

  •  子育てを楽しくしたい
  •  誰かに話を聞いてもらいたい
  •  もやもやをとりたい
  •  精神科に行く気になれない


  
 

  
  





  不安ばかり…
  自分を責めてばかり…
  そんな方…
 

  1人で頑張らなくていいんです。 
  少し休みましょう
  ほっと一息
  お立ち寄りください。
  スローレへ








  本日もご来店 🌈
  ありがとうございました。
 

  
  またのお越しを
  お待ちしております。 

  









  あなたのもやもやは…なんでしょう。
  お話しませんか?
  
 
  
 



  LINE登録していただき
  お好きなスタンプを押してください。
  
  個別ですので安心です。
  ポチッと押してくださいね💗ウインク ☕️💕
    ↓↓ ↓↓