☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇






  いらっしゃいませ

 


 

  ようこそ

  スローレへ ☕️





  

  

 

  



  

  前回のブログの カブの収穫

  の時の事なんですが…





  前回の記事はこちら

  ↓ ↓ ↓   


  

 


  息子が畑を耕して蕪の種を蒔いた時







  私も隣に少し耕して

  花の種を蒔いたんですよね。








  息子は蕪を気にかけて

  水を畑まで運んでました。








  私は水をあげなかったんです。

  明日雨が降るから…いいだろう。

  あのまんまの状態より

  花の種を蒔いたから

  少しはよくなるだろう…

  ぐらいにしか

  考えてなかった。









  息子の蕪は  

  見事に収穫を迎え

  自分だけではなく

  私にも喜びを与えてくれ

  隣のおばさんにもお裾分け…。









  私のお花の種は…

















  いつものように
  見事なドクダミと雑草畑に…





  ドクダミも煎じて飲めば
  体にいいのよね。

  花もかわいいし…  (´ー`A;)





  




  

  でも! 

   

  

  

  

 

  『お母さん!』 

     と呼ぶ息子の声が…。


  何か見つけたようです。









  おお…。    




  これは…たしか…
  『マリーゴールド』
  
  




  何が咲くか楽しみに
  色んな種が混ざったものを
  蒔いていました。
  



 



  

  
  凄い!
  頑張って咲いたんだね。
  


  
  ごめんなさいね。
  水もあげなくて。

  





  

  

  何も咲いていなかったら私は



  そうよね。

  手入れもなにもしなかったから

  咲かなくて当然よねと…

  それだけだったような気がします。










  でもこの逞しい雑草達の中で

  たったひとつ黄色の花を咲かせている

  マリーゴールドを見たら





  

  

  心からの謝罪と反省


  そして

  癒され 励まされました。

 








  ありがとう。おねがい









  同じように
  頑張っている方をみたら
  励まされたりしますよね。




  

  その反面

  自分はなんでこうなんだろうと

  落ち込んでしまう事もあります。

  

  






  植物は何故だろう。

  




  何も言わないで

  そっと教えてくれる。

  自分で気づくことができる。

  そして癒してくれる 









  今の私に足りない事や

  ささやかながら確実に幸せを

  感じる事ができる。








  自分の心の

  凄い味方になってくれます。ニコニコ

  







  

  





  さて…。



  今日も美味しい珈琲

  戴きますか…。






  この香り

  ほっとしますねぇ…。

  


  熱帯雨林の遠い空まで

  想いを巡らして

  和風の中庭を観ながら 

  今日も幸せの

  深い息をはいてます。


  ハァー (・´д`・)










  
  ご来店
  
  ありがとうございました。










  またのお越しを 虹

  お待ちしてます。




 











  私と一緒に珈琲を飲みながら

  ほっこりお話しませんか?

  



  心のモヤモヤを

  リセットしましょう。




  公式ラインでお話できます。

  こちらを押すだけ ↓↓↓ 爆笑