感謝を前もって行動で♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

Mahaliaマヘリアと読むのだけれど、イギリス出身で10代で注目され始めたアーティスト。

これが良い(´Д`)!

しかし、その若さにして完熟したかのような落ち着きと深みがありつつの、ちょっとだけハスキーボイスがお洒落。ある意味、正統派のボーカリストっぽい女子なのかも知れないが、良くは判っていない。リコメンドされて来て、聴いたら良かったと言ういつもの流れ!


とにかく、マヘリアマハリアと書かれている記事もあるのだけれど、13歳でアメリカのメジャーレーベルと契約したらしく、なるべくしてなった天才肌。(マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤンではない!)

そんな彼女の『Grateful』はスローテンポで甘さ際立つ感じで素敵、どうぞ!







念のためここで『【ビジネス英語】「本当に感謝しています」を英語でなんて言う?』なんてのを貼ってみますが、感謝を伝える時って日本人はとりあえずThank youと言ってるけど、大人になってappreciateは使うけど、gratefulって使う?

言葉選びもその人のセンスだったり知性が表出しちゃうから、TPOに応じてってのは判るけど、ま~、Thank youと言っておけば世界は平和(笑)。

しかしなのであるぞよ、明智くん!

こちらの曲では女子から彼である男子へ向けた感謝が歌われているのですが、はい、今の頃合い、バレンタインデー前ですが、この雰囲気と内容がちょっと良いかも知れなくて、ドライブデート中に流しておくのも面白いかな、と。

もちろん、トランクには可愛い花束を積んでおくのはお忘れなく( -∀・)!



バレンタインデー前に、男子が攻めても良いんですぞ!

先に先に感謝を伝える感じが、微笑ましい!

そんな感じでI'm deeply grateful.と、毎回こんな訳の判らないブログを読んでくださっている奇特な皆様に感謝しつつ、いと、をかし♪


HH-Logo