そんな事を言われると、そうなっちゃう今日この頃♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

忙しさ落ち着いたから、当方も観ました(≧▽≦)!

面白い!!

そしてこちら、【高層ビル郡に憧れてたあの日♪】に対して、このご意見(笑)。


「いとしのエリー」と「シャ・ラ・ラ」と「栞のテーマ」が、頭の中でヘビロテ中です!

『ふぞろいの林檎たち』を久し振りに観た結果だそうです(笑)。



ありがとうございます。そう言われ当方の脳内も残りの『シャ・ラ・ラ』モードに強制連行され、聴きまくり(笑)。

他人に影響されまくって生きてますか?




そうは影響はされてないつもりでも、がっつり影響される日もあります。

良いんです、そう言う日もありますし、影響し合って地球は廻って世界は動いてる。それに当方が書いておいて観てないって訳に行かないので観た訳ですが、これが止まらない(笑)。

この展開の妙( ̄▽ ̄;)!

面白過ぎる!

やはり岩田くん陽子ちゃんの関係は今観ても、素敵!

ドラマの1秒1秒が、全部青春(笑)。


ところでお花関係ない画像、これF1なんて全然興味なかったのにT社参入って記事を見て、そのデザインの美しさに惹かれ魂が反応し購入した1/18スケール!どハマリして2年続けて購入(笑)。

ポスターやTシャツも未開封で所持、このディスプレイは結構高い棚にあったので埃だらけ。で、アップの画像は1/43スケール、20年くらい前から置きっぱだから、こっちも汚れてんな~(笑)。




ハーバリウムの横に飾ってますが、スニーカーキャップがディスプレイされてるお宝棚の上、他のデザインと比べてるのかと言われると他のマシーンには惹かれない。子供の頃F1流行ってた頃も反応してないのに、これだけは気に入った(笑)。

そう言う事ってありません?


神様が特別吸引力強めに個別で設定してる何かに人はどうしても引き寄せられて、そんな点と点を振り返った時の軌跡って、我ながらどうなんだって事ですよね(笑)。

昔の彼女の面々や、昔の彼氏の面々を繋ぐとその時その時の時代が見えて来る??

『ふぞろいの林檎たち』は完全にそれです。

しかも、常に自分の先をドラマが展開してて参考に生きていた。その点と点は振り返ると、自分の人生の要所要所の前に光っていて参考になっていたりする。

それを、いまだに観たくなって見たら再度ハマるって、凄くない?!お宝棚の上に飾りたいもんね!




ただ、例の高学歴カップルの2人の展開や、お兄ちゃん夫妻とお母ちゃん辺りの、いわゆる子供の時には気にしてなかった関係性にも細かい機微が設定されてるのが、今だと「妙に深いな」、と。

『サザンオールスターズ シャ・ラ・ラ』
『シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ) - 桑田 佳祐 & 原 由子 -』
『シャ・ラ・ラ : サザンオールスターズ』
『サザンオールスターズ シャ・ラ・ラ』


そして仲手川くんって「やっぱアホやな」ってのと、晴江ちゃん「良い感じだったんだな」、と(笑)。


つまり、何故またこの機会で神様が当方に『ふぞろいの林檎たち』を見せたかと言うと、もしかしたらお兄ちゃん夫妻だったり、もっと年齢的に上の方々の生き方で参考にしろってメッセージなのかも?



そんな事を考えながら『ふぞろいの林檎たち』を一気見する、50過ぎたオッサンの真夏の夜の悲喜交々。

仕舞いにゃ、号泣(笑)。

ああ、観て良かった!!


そしてロケ地のあれこれがヤバい。子供の時に観て無意識にそこを訪れたのか、本当にデートスポットって変わってないのか、どうなんだって話はありますが、後からまた観て違う感慨に耽れるドラマって・・・(思い出フラッシュバック!自由ヶ丘なんて、もろにヤバい(笑))

ちなみに、『ふぞろいの林檎たち』のロケ地詳細を書いたブログも、ロケ地巡礼動画も発見してもうて、そりゃ~、反応せざるを得ない(笑)。

ある意味「年取ったな」とは思うけど、それでもオールで翌日普通に働ける自分の体力にも乾杯!

かなり眠かったけども( ̄▽ ̄;)!

そしてヤバいのが、またもサザンモード再発。ついでだから、もう少し書きます(笑)。

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo