今こそ原点回帰な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

昔流行ったグループ・サウンズの隆盛は、その後の日本の音楽シーンに影響を与えてるとか何とかですが・・・



春を前に『花の首飾り』

【今日も、ズキューン♡】で触れたヴァンクリっぽいお花モチーフのネックレスの原型。とりあえず、曲、どうぞ!

『The Tigers - A Necklace of Flowers (Eng sub) / 花の首飾り - ザ・タイガース』
『♪視聴第9位 花の首飾り Flower Necklace/ザ・タイガース The Tigers (1968年)』


タイガースですからね。他にはジャガーズとか、とにかくシンプル。

季節のお花 花の街・深谷市 オネストハーバル

サザンオールスターズもそうかも知れませんが、平成令和になるとグループ名なのか、下手したら個人名でさえ訳が判りませんから、その意味では昭和のグループのフレンドリーな感じは、機能が付き捲ってる今時の家電に対する昔のブラウン管テレビのようなものかも知れませんが、それで良かったような気もします。

叩くと映るみたいな(笑)。

季節のお花 花の街・深谷市 オネストハーバル

オジサンのどうでも良い所感は無視して戴いて、当方が認識した頃には1人は河童でした。一番人気の方は男子なのにメイクして歌ってましたし、燻銀な方が「官房長~!」になられてますが、とにかく、この曲はとても素敵!(個人の感想です!)

と言う事で、ネックレスお薦めしましたが高いお金を使う必要もなく、この土日はご近所のお花屋さんで気に入ったお花をゲットし『花の首飾り』なんて、原点回帰も悪くないのでは?(首飾りにしなくても良いけども(笑))

それで今時の女子が許してくれるかですが、さらにポケットから指輪でも出すみたいな波状攻撃!

良いですね、こちらの画像。勝手に借りたものですが、お花を差し出す感じが、素敵です!



おっと、井上陽水さんバージョンも見付けてしまった!

『【井上陽水】♫花の首飾り【HD】』
『花の首飾り  井上陽水』


やっぱ、癖になるこの声と歌い方。



さらにおまけでこんな人達も。結構安定感ありますな、The Alfee(1人居ないけど)

『花の首飾り/高見沢俊彦 坂崎幸之助』

『花の首飾り』作って載せようかと思っていたのですが、面倒なので画像フォルダーの中から使ってなかったのsalvage

てか、いよいよ画像貼れない5秒前。さて、どうしよう(笑)。ま~、いろんな事が、待った甲斐があったな方向に進んでると信じて、素敵な春を!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo