『父の日』前にまたしても『母の日』ネタがイントルードな夜♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『母の日』前日リコメンドされたこちらの曲ですが・・・

もっと早くして欲しかった~(>д<)!!



グループ名が「侵入者」「邪魔者」と言う意味のIntrudersなのに、リコメンドが遅い!

ま~、良いか(笑)。




タイトル的に当日貼りたかったこちらは、Intruders『I'll always love my mama』です。





こう言う曲、何故か知らんけどこの手の方々が歌うと格好良い!




一説にかつて黒人は片親、つまり母子家庭が多かったので父親像があまり確立されておらず、子供の感謝の対象は母親にならざるを得なかったみたいな記事を読みましたが・・・

悲しき背景(*T^T)!




そう言う歴史的背景を考えると列強なる自分本意の考え方の集団が、いまだに世界を苦しめてる部分がある訳で、世界を公平、公正にまとめられるとしたら、やはり神様なのかな。

産業革命によるメリット享受も、その裏に潜むデメリットな悲劇は今尚続く感じ?


【どっちがどっち♪】で触れましたが、マーク・トゥエイン系の物語を読むとその辺の歴史を垣間見れ、なかった事には出来ないのにね!【世界は広いんですよね、やはり♪】で触れたアフリカの国なんてのは、まさにそのものですから!



で、彼等はフィラデルフィア出身の4人組みヴォーカルグループで、ストリート・パフォーマーとして活動をしたドゥー・ワップ・グループが起源らしい。1965年にプロデューサーのGamble & Huffが設立したExcel Recordsと第一弾アーティストとして契約。で、1974年Gamble & Huffの新レーベルTSOPへ移籍とありましたが、名プロデューサーってのが必ず裏に居ないとヒットはしないのかな、と。



彼等の魅力はグループの起源たるドゥー・ワップ調のコーラスと、ソウルフルなボーカル。しかも、母親絶賛の歌なので、同じ境遇の方々には響いたでしょうね!



も~、『母の日』はとりあえず過ぎましたが、今からお花お贈りしても良いんじゃない?


良いですね~、いつまでも元気なお父さん達(笑)!!



間もなく『父の日』、ご両親にお花を贈る感じも素敵かと!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo