当時、合鍵って響きが嬉しかったお年頃のあなたへ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

微かに覚えていましたが、このイントロは「カーズやないかい!」って感じで、今日もBangles



学生=独り暮らしってイメージで、友達にしろ彼女を呼ぶにしろ、格好良い方が良い。



インテリアやお洒落雑貨に凝るようになり、観葉植物飾って、間接照明等セットしたくなるものですが、観葉植物は手間が大変で、しかも学校の近くに住んじゃったりすると「授業ないし、ジャングル行こうぜ!」とか言われて、溜まり場に成りがち。(誰の事?)




こちらの『In your room』は邦題が何故か『恋の手ほどき』、間をすっ飛ばしてる感じで判らなくもないですが(笑)。



歌詞がなかなか可愛いんですよ、明智くん。







恋する女子は、彼の部屋にお招きされたら嬉しいんです。

I love it in your room at night
I love it in your room all day




この辺が既に可愛いですが、Banglesの可愛らしさが出てて良い。モテモテ男子をゲットした女子なら尚更の事!



彼の部屋は私のものよ的な( ̄▽ ̄;)。




男子女子、つまり彼女を呼べる部屋になった暁には、そこは聖地。ご飯作ってもらって掃除や洗濯されたりなんかすると、完落ちします。

そこに鍵を渡す、渡さないって駆け引きがありますが、それは置いときます(笑)。




ちなみに、カーズと言ったのはこちらの曲で・・・






なんとこの『You Might Think』 のMVはMichael Jackson『Thriller』ザ・ポリス『Every Breath You Take』 など並み居る強敵を抑え記念すべき第一回 MTV Video Music Awards のビデオ・オブ・ザ・イヤーに輝いているとか!

マジっすか(;゚Д゚)??

【未確認飛行物体は、宇宙船なのか未来からのタイムマシーンなのか問題♪】の方は80年代で最も良い曲とかって記事だったし、Michael King of pop だったり、皆、凄かったって事で!




ついでに貼っておきますが、ディズニー映画『Cars2』でもカヴァー曲が、使われているんですね。


なんとも言えない80~90年代な風合いが、いつにも増して懐かしい感じになっちゃって、しかもBangles の曲より、The Carsで締めちゃってますが、両方ともどうぞ!

急に9月新学期説とか出始めてますが、学校始まるまでにお部屋、完璧にしておきたまえ、若者よ!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo