【記録9m】ずりばい出来たと思ったら… | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後9ヶ月の時の記録記事です^^


ずりばいからもうまもなく「はいはい」へ

ずりばい出来てからの成長、

ねぇ!早くない笑い泣き

 

 

こんにちは!野村知子です口笛

 

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございますウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

 

ずりばいで行きたい方向へ

自由自在に進めるようになった娘さん。

スピードも速い速いっ!!!

 

 

しかも、なんなら「はいはい」を

通り越してつかまり立ちしそうな勢いよ。。。

 

 

お母ちゃんは、慌てて柵を

取り付けました!!笑い泣き

 

とりあえず、階段!!

 

 

 

 

生徒さんからいただいたモノですニコニコ

助かります!

 

 

 

 

全く同じのはなかったけど、

似たようなやつはこれかな↑

 

 

 

結構しっかりしてて、

扉も開閉できるので良さそうウインク

 

 

あと、キッチン周りをどうしようか検討中笑い泣き

 

最近は、キッチンにも入ってきちゃうから

いんや、それはそれは

めっっちゃ可愛いんだけど、

危ないからなぁ…。

 

 

泣くけど仕方なく

リビングの方へ移動させます。

ちと可愛そうに思えてしまうえーん

 

 

 

またさ、

座ってる姿勢から寝る姿勢になるのは

随分前からできてたけど、

 

最近では自分で寝てる姿勢から

座れるようにもなったから

 

 

 

いよいよ目が離せなくなってきましたえーん

 

 

その時に何かに掴まって

身体を起こすのだけど、

その起こす時に何かを間違えると

立ってるんだよぉびっくりびっくりびっくり

 

 

えっ?今立ったよね?って瞬間を

ここ数日で5回くらいお目にかかったよ!

 

 

危なすぎる〜ガーン

 

 

その調子で腕の力の使い方を覚えたからか

もう「はいはい」しようとするじゃん⁈

ついにその時が来るか〜笑い泣き

 

 

うん、危ないけどさ、

成長嬉しいよねラブ

 

 

そして、音楽に合わせて手を叩いたり

言葉に反応して動いてみたり

可愛さはそれと比例して爆上げですちゅー

 

 

ピアノヨガ で行なっている動きは

ケラケラ笑うほど大好きです♡

(お母ちゃんはぜいぜいだけどゲロー

 

 

自然に親子のコミュニケーション取れるのが

良い♡(←自分でいう。笑)

おうちでも一緒に遊べるから、

遊びのレパートリー増やしたい方は

おススメだよ〜ウインク

 

 

さぁ、そろそろ本日もレッスン。

行ってきますウインク

 

 

宝石赤提供中のメニュー

image 
〇ピアノがどんどん好きになる魔法のレッスン!
お教室HP 右矢印北みずの坂音楽教室虹

image
〇ピアノのレッスンを始める前に!!
音遊びを通してママと一緒に音楽に楽しく触れよう音譜

生後5ヶ月から1歳半くらいまでの
赤ちゃんとママのためのピアノヨガ
詳細・お申込 右矢印 ピアノヨガ in 瀬戸チューリップ黄


〇無料!野村知子メール通信!
30年以上の音楽経験とこれまでの学びから
人生をより豊かに生きていく秘訣をお届けブーケ1
登録 右矢印 「Plus Oneのつぶやき」宝石赤