ことば の ちから | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

昨日の記事にコメントを下さった方の言葉が

とても考えさせられる深い言葉だったので、シェアします^^

 

 

子供叱るな、来た道じゃもの。

年寄り笑うな、行く道じゃもの。

 

 

 

 

過去と現在と未来。

時間の軸として必ず存在しています。

 

そして、それぞれが自分の人生に関わる

大事な役目を持っています。

 

 

想像してみてください。

あなたは電車の運転士だとしましょう。

 

あなたはどんな線路を走ってきましたか?

あなたはこれから、どんな線路を走りたいですか?

そして、今、あなたはどの場所に居ますか?

 

 

その時々で、自分も経験してきた

そしてこれから経験していく(いける)道なのだと気付くと、

自分だけの悩みがとてもちっぽけに思えてきます。

 

 

人が悩むのは概して、

一人でいる時。

視野が極端に狭くなって身動きが取れない時。

 

 

そんな時こそ、

これから経験する様々な事の中で、

自分はどうだったか・・・。を振り返り、

そして、これからどんな自分になっていくのか・・・を

イメージしながら、

 

自分も含めて自分以外のどんな人も尊重しながら

大きな視野を持って生きていきたいと

改めて思いました。

 

 

過去は変えられないけど、

未来は自分の手で変えられる。

未来を変えるきっかけは「現在」にあるのです。

 

 

 

 

そして

大好きなあの人も

大嫌いなあの人も

あなたに必要だから目の前に現れているのです。

 

 

【人の振り見て我が振り直せ】

 

 

さらに、そんな大切なことを教えていただいた気がします。

ありがとうございます^^

 

 

===================

 

生きることが苦ではなくなる!!

言葉の使い方や捉え方などつぶやいています。

 

 

  ウインク野村知子のメール通信

    クリック【Plus Oneのつぶやき】

 

宝石緑ホームページ