■会社の規則にはずれて11日のお休み。罪悪感なく喜ぶ | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。

 

うちの子Mちゃんのおもしろい報告。

 

 

おそらく採用まもない、接客業。

 

 

来月のお休みを11日申請した。

 

会社の規則では、申請できるのは、月3日以内。

 

知らずに申請して、通ったそうな。

 

 

Mちゃんがすごいのは、

 

規則からはずれてると知って

 

しかも、

 

同僚から

 

「店長が困った顔をしていた」と聞かされても

 

 

11日間のお休みを、喜んでいる。

 

 

私なら、

 

どうしよう、迷惑かな?とか

 

ほんとにいいの?いいの?いいの?と

 

落ち着かない。

 

 

きっと、

Mちゃんが、喜んでいたら

まわりの人も応援したくなるだろうなあ。

 

 

(あのね。

 

店長が困った顔をしていたという同僚の言葉が

 

あてにならない。

 

罪悪感があると、

 

同僚の言葉にくいつくよね

 

同僚には、そう見えていたかもしれない。

 

または、ただの冗談かもしれない。

 

店長は

 

何も言わないし、今回だけだよとも言ってない。

 

むしろ、Mさんを応援している)

 

願いがかなうと、こわくなる


ほんとにこんなことしていいの?

 

私が、こんなことしていいの?

 

という怖さ。

 

 

けれど、

 

こわいよりも、「やりたい」がまさって

 

やってみたら大丈夫だった

 

 

小さな小さなことで試しながら

 

「大丈夫」の練習中。

 

 

うちの子たち、マスターコース卒業生

 

おもしろい。

 

そんなおもしろ子たちが応援にかけつけてくれる

 

初級セミナー

 

7月6日(金) 11時~18時 

東京 五反田

 

参加費 25000円

こちら

 

 

お手紙ののつもりで書いてる