Androidのスマホを使ってるんですけどね、
私、ブラウザはChromeを使ってるんです。

まぁ、他にもいろいろ使ってるけど、一部Chromeも使ってる。


Android標準のブラウザになったみたいだし。
でさ、ブラウザってついついタブを開きすぎちゃうじゃないですか。

いろんなサイト見てるうちに、タブって開きすぎちゃう。





で、私は今、Chromeのタブを100個以上開いて使ってます。




いろんなサイトを見まくるので、必然的に100個くらいタブは必要なんです。
クックパッドのメニューを比較するのに、大体100個くらい必要だから。


でさ、この時ね、
Chromeのタブの数を表示している部分がどうなるのか。

みんな知ってる?
Chromeのタブの数が100を超えたらどうなるか。




ここ。
今さ、99個のタブを開いてるんで、99って出てるんですけど、これを後1個開いたら、どうなるか。

領域的に、3桁の数字入らないと思うんだけど、そういう時どうなるか。






答えは、こうなる。







:D



にっこり!!
スマイルマークが出る。

欧米のさ、顔文字が出る。



にっこり。
ちょっと歪んでるけど。





え。どういう感情?これ。
呆れてるの?

100個もタブ開いて、呆れてる感じ?

笑顔の理由が気になるんだけど。





まぁさ、これを読んでる人も、
「え!スマイルマーク出るんだ!」って感想よりも、
「100個タブ開くなよ。」って感想を抱いてる気がする。

呆れてる気がする。
スマイルマークの方にシンパシーを感じてると思う。



でもさ、これにはちょっと言い訳させて。

まず、タブを100個開いてるくらいだったら、Chromeは軽快に動くから。
全く影響を感じさせないフットワークを見せるから。

スマホが重くなるから落とす、って気持ちにはならない。
そんなにヘボくない。



さらにね、
私は、100個全てのタブの内容を記憶して操ってるから。

「32個目はWikipediaのつるふさの法則で、68個目はパペラキュウ。」

全部把握してるから。
無駄に開いてるわけじゃないんだよ。



片付けられない感じから、タブを開きっぱにしてるわけじゃないんだよ。
100個全部使いこなしてるんだよ。嘘だけど。









というわけで、
みなさんもタブを100個開いて、にっこりマークを見ましょう。

そんで、100個のタブをしっかり把握して使いこなしてください。

人気ブログランキング に参加してます。
↓何かタブ消すの面倒臭いんだよね。
人気ブログランキングへ

Twitterボタン