最近さ、Twitterで、
『#わざとぶつかる人』ってハッシュタグが盛り上がってるみたいですね。

何か駅とかで、明らかにわざとだろ、って感じでぶつかってくる人がいる、って話。



で、めちゃくちゃタイムリーなんですけど、GW明けくらいに私も駅でぶつかられた。




50代以上のおじさんだったかな。
結構な勢いでぶつかられた。



何でわざとだ、って思うか、っていうと、ぶつかった時の衝撃の強さなのかなぁ。

本当に転びそうになるくらい強くぶつかる。


人とすれ違う時ってさ、
身体を斜めにするっていうかさ、多少避けようとする動きがあるじゃないですか。

お互いその状態でお互いぶつかっても、大した衝撃はないんですよね。

多少ぶつかっても、ぬるっとすり抜けられる。


それが、ぼーんっ!と突き飛ばされたような衝撃が来るので、わざとだろ、って感じる。

そんな感じ。

避けようとしろよ、って思う。





そのおじさんも、
何か肩で風を切って歩いてる感じだったし、
ぶつかりそうだったんで、私、避けたんですよね。

すれ違う時、避けた。


でも、避けきれず、当たった。




そしたら、マリオカートなのかな?
スピンするくらいの勢いで弾かれた。


クッパ相手にノコノコがぶつかった感じになってた。

シュルシュルシュル~ってスピンする私。
コインも失う。







こういう時って、意外と怒りを覚えるんですよね。
わざとぶつかられた!って思うと、怒りの気持ちが出てくる。


何だろ。
道を譲らないタイプの人って、
自分が偉い、とか、強い、とか、正しい、とか思ってそうだから、

「そんなことねーからな!」って言いたい気持ちになる。


ホントに言いに行くことはしないけど、割と珍しく怒りの気持ちを覚えたなぁ。


怖ぇ~!ってよりは、何だよ、って怒りの方が強い。
コイン返せよ!って。

くそぅ!次ぶつかってきたら、直前でスター使ってやるぞ!って。
無敵だぞ!って。



まぁ、可能性としては、老化で身体が反応できず当たっちゃってるって可能性もあるとは思うんですけど、かなり力強く当たるからなぁ。

そんな年老いてる印象もないし、わざとだろ、って思っちゃうんだよなぁ。









そんでさ、
Twitterの方ではさ、

このわざとぶつかる人について、

 

  • 基本、男性が女性相手にぶつかる。
  • 自分より弱くて文句言わなそうな人にぶつかる。
  • 舐めてる相手にしかぶつからない。



みたいなことが言われてるんですよね。




心外~!


まず、女性じゃないからね。
背も低いわけじゃないと思うんだけどなぁ。


文句を言わなそうってのは当たってるけど、ただ駅を歩いてるだけで、そんなの判断出来るほど、『文句を言わなそう感』出てるの?

何それ。顔に書いてる?
「文句言いません。」って。

ちゃんと朝洗ってるんだけどなぁ。顔。







やっぱ、筋肉しかない。

こうなったら、筋肉を手に入れるしかない。

分厚いタイヤみたいな筋肉を手に入れるしかない。



ゴリゴリの筋肉を身につけて、私はドンキーコングJr.になる。
重量級の安定性をおじさんに見せつけたい。







ただし、加速力は全カート中最低なので、駅でぶつかられると電車に乗り遅れたりします。

人気ブログランキング に参加してます。
↓SFC引きずってるなぁ!
人気ブログランキングへ

Twitterボタン