最近さ、スタバでドリップコーヒーにブレベミルクってのを追加してもらうって注文をやってます。

そういうカスタマイズをしてる。
シティボーイだから。





スタバって、ドリップコーヒーを頼むと、2杯目がすごい安いんですよね。

仕事しにスタバ行く時とかは、長時間いることもあるんで、この2杯目が安くなるワンモアコーヒーってシステムはすごいありがたい。

ただ、ブラックコーヒーは苦くて飲めないので、ブレベミルクってのを追加してる。





これが美味しいんだなぁ。


普通のミルクと違って、生クリームが入ってるらしいんです。
ミルクと生クリームが半々で入ってる。

甘くて濃厚なんです。
すごい太りそうな味がする。

マジで美味しい。こってり。
お腹膨れる。


『ブラベ』とも言うそうですが、
今現役で店長やってる人が、「ブレベ。」つってました。









スタバで安くて美味しいカフェオレを飲む方法を見つけたので、最近はもっぱらこれ。
本当にハマって飲んでる。



で、この前もさ、この注文したんですね。
「ドリップコーヒーにブレベミルク追加してください。」って。




まぁ、普通に注文出来て、飲むことが出来たんですけど、

その時ね、新人の研修みたいなことやってたんですよ。


先輩のアルバイトが、新人のアルバイトに説明してた。







その時、

「ブレベミルクが注文されたら、その時使ったカップとかは、1回全部洗うようにしてね。
ミルクみたいに、そのまま続けて使うのはダメだからね。」

って説明してた。








「あ、ブレベって面倒臭いんだ。」って思った。

注文が入る度に、洗うんだ。

普通のミルクとかソイミルクとかはそれ用のカップが存在してるけど、ブレベ用のカップは注文が少なすぎてないから、毎回洗うのかもしれない。








……ごめんね。
結構面倒臭いんだね。

知らなかったよ。

+50円で面倒臭いことさせてごめんね。


ブレベミルクを追加するのに、いくつの器具を使うのかは知らないけど、全部洗うんだ。




途端に申し訳なくなるよね。






正直、スタバでカスタマイズ。しかもブレベって調子に乗ってるよ。
乗ってる。

「お前そっち側の人間じゃねぇだろ。」って声が聞こえてきそうだ。



しかも、店員さんに手間をかけさせていたなんて。






こっち側の人間が、そっち側の人間にご迷惑をかけちゃいけないよね。




スタバでカスタマイズって、もっとレベルを積んだ後にやることだった。



「ドリップコーヒーにブレベミルク追加で。」


ドヤ顔~!
恥ずかしい~~~!!





迂闊に、
「甘くて美味しい~!」とか言ってると、罠が待ってる。


店員さんから面倒臭い客が来たぞ、って思われるかもしれない。
変なあだ名付けられる。ブレ夫、とか。





あ~でも、美味しいんだなぁ!
ブレベミルク!

飲みてぇ~~!!


カスタマイズしてぇ~!!


迷惑かけたとしても~~!!

「仕事でしょ?」って顔して注文してぇぇええ!!

















というわけで、
みんな、スタバでブレベミルクをいっぱい飲んだらいいんじゃないかな。

そしたら、そのうちブレベミルク用の器具が用意されるかもしれない。
毎回洗う必要なくなるかもしれない。


そうすれば解決する。


お手数をおかけせず、ブレベミルクを楽しむ事ができる。


よろしくおねがいします。

人気ブログランキング に参加してます。
↓みんなであっち側に行こうぜ!
人気ブログランキングへ

Twitterボタン