スーパーでこういうの見つけた。



ガリレオを殺さないで!!-買ったよ。

『石焼きいも黒ホイル』



黒いアルミホイルなんですけど、

芋をこれで巻いてオーブントースターで焼くと、
何か、石焼き芋みたいなほっくほくの甘い焼き芋ができるらしいです。

そういう、魔法のホイル。




何でも、普通のアルミホイルより短時間で焼けて、
甘みもUPするんだとか。

書いてある。



ガリレオを殺さないで!!-麦芽糖だって!


麦芽糖という謎の数値が石焼き芋と同じくらいになるんだとか。

麦芽糖という、よく分からないけど、
実に体に良さそうな成分の生成量が多くなるらしい。


すごい。
私も、麦芽糖がいっぱいの焼き芋、食べたい。

食べたいよー!






まぁでも、

こういうの欲しがるのは、
大体男の子ですよね。


男は数字に弱い。
「麦芽糖の生成量が石焼きいもと同じなんだって!」
って言って買う。


「1gあたり、112.3mgも生成されるんだって!」
って言って、買い物カゴに入れる。





ただ、この黒ホイル、
普通のアルミホイルに比べて、めちゃめちゃ割高です。

アルミホイルって、
8m~25mくらいだと思うんですけど、
これ、わずか2.5mですからね。


パッケージにも、
2.5mってことより、
焼き芋約12回分、って書いてある。



ガリレオを殺さないで!!-12回分!

しっかり書いてある。


まぁ、これが何十mの長さでも困るんですけどね。
そんなに焼き芋しないし。


ただ、値段はそんなに変わらないんですよ。

確かに200円しないくらいで、
普通の16mのアルミホイルと同じくらいの値段だったと思います。


長さは全然違うけど、値段は普通のアルミ箔と同じ。

割高は割高ですね。


賢い主婦は、
そんなに手を伸ばさない商品かもしれません。


焼き芋に、そんなにお金をかけたりしない。

















でも、買った。

写真載せてる時点で、
「買ったんだろうな。」
ということはバレてたと思いますけど、

私、買った。

私も、男の子だから。



これ、
すげぇ欲しくなった。

どんだけ違うのー!
という好奇心を抑えられなくなった。


奇しくも、
今、家に紅あずまの芋もあるし、
焼き芋にはもってこい。


これは買って試してみるしかねぇ!


というわけで、これ、
買ってきました。

買ったよ☆





でさ、
まぁ、普通にこの黒ホイルで芋焼いて食べてもいいんですけど、
それだとさ、
絶対美味しいじゃないですか。

それだと、確実に美味い。

つか、
黒ホイル関係なしに美味い。



それじゃ、せっかく黒ホイル買ってきたのに、
あんま意味ないですよね。

どれだけ麦芽糖増えたか、
全然わからないわけですから。



麦芽糖112.3mgのパワーを、
私は肌で感じたいのです。







ガリレオを殺さないで!!-焼くでぇ~。

というわけで、
普通のホイルと比較しながら焼いてみます。





ガリレオを殺さないで!!-条件は、出来るだけ同じに。


一つの芋を、
半分こっこして、それぞれのホイルで巻いて焼きます。

条件は、限りなく同一に。
実験の基本です。





ガリレオを殺さないで!!-できた!



で、これを、くるりん、と。

手前の黒い方が黒ホイルです。
間違えないでくださいね。

手前の、黒い方が黒ホイルです。




このまま、オーブントースターで15分焼きます。

なーんか、昔でレンジで作ってた気がするなぁ。










で、
15分経って、
2つの焼き加減を比べてみました。

ここは、写真ないんだけど。






笑ったね。
笑った。






ホントにね、黒ホイルの方だけ焼けてんの。

黒ホイルで焼いた芋は、
ほっくほく。

ほっくほくのホッロホロ。



一方、普通のアルミホイルで焼いた芋は、
焼き加減を確かめるために刺したフォークが、全然入っていかない。

生も生。

「まだです!」
って感じがすげぇ出てた。

フォーク、完全お断り。




まさか、ここまでの違いが出るとは。




ただの色黒のアルミじゃなかったというわけですね。

これは、味にも期待が持てそうです。




普通のアルミホイルで焼いた方は、
このままでは食べられませんので、
再度15分加熱し、焼き上げました。




さて、実食ですぞ!









ガリレオを殺さないで!!-上手に焼けました~!


こちらがね、焼けた芋達です。

見た目は、そう変わりありません。

黒ホイルで焼いた芋も、
普通のアルミホイルで焼いた芋も、
見た目はいっしょ。

普通のホイルで焼いた方が、
出来立てなんで湯気がすげぇ出てたくらいです。


まぁ、劇的に見た目が変わってた方がびっくりしますけど。




皮だけ剥いて、
まずはバターも付けずに、

そのままガブリ。

味比べしてみます。









笑ったね。
笑った。

















普通のホイルの方が、うめーの。(笑)

出来立てだから。


笑った。
予想外過ぎる。


黒ホイルの方、完全に冷めてた。
20分近く放置されてたからね。



何が、

「条件は、限りなく同一に。
実験の基本です。」

だよ。
肝心なとこの条件がズレてるよ。

こんだけ引っ張って、
これがオチかい。


これがオチかーい!!












【結論】
焼き芋は、出来立ての方が美味い。


人気ブログランキング に参加してます。

↓当たり前の結果が出たよ。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン