こんにちはニコニコ花

ブログお読みいただきありがとうございますスター

 

いつかバーキンを買うことを

人生の目標のひとつにしている者です

(大袈裟wwwデレデレ

 

 

エルメスのスカーフって素敵だと思うのですが、

みなさんはどんな柄をお持ちなのでしょうか?

 

私は母にエルメスのスカーフをもらったのですが、

何のテーマの柄なのかわかりません、、、。

 

 

 

実は2枚もらいました。

1枚目はこちら。

 

 

 

 

 

今回は2枚目について。

 

もうすぐ母の日、

何を送ろうか考えていますが、

いつも定番は日比谷花壇です。

お花の持ちが

ダントツに良い気がしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは化粧品など

ちょっと高くて自分では買わないけど、

もらうと嬉しい系。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で、こんな

ミキモトの化粧品もあるんですねひらめき

楽天マラソンもやってるので検討してます。

 

 

 

 

イベントバナー

 

さて、母からもらってスカーフの柄、

店員さんに聞くのも大変だし、、、

 

グーグル

レンズ先生!

 

と思い、

(写真を撮るとそれを

画像検索してくれるアプリです)

 

カシャ

 

っとしてみました。

 

 

これまた、

速攻わかりました笑

 

さすがすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイ14世、、、!

 

ベルバラ?!

 

→ベルバラは

ルイ16世!

 

世界史とか忘れちゃいました、、、。

ルイ14世は、5歳で国王になり、

太陽王と呼ばれ、ブルボン王朝

(近世フランスの王朝)の最盛期を

築いたすごい方のようです。

 

エルメスはフランスですもんね、

歴史上の有名人物もモチーフに

してるんですね。

 

フランスとか華やかな歴史、人物史

ありそうですもんね←ざっくりすぎてすみません泣魂が抜ける

 

スカーフの柄について、

ところどころは解説あるHPとか

あるんですけど、まとめてくれる

ところとかないかなぁと探してます。。。

 

最終的には店員さんにこれまた何か

聞いてみようと思います、、、。

 

バーキンを買うための実績として

スカーフを検討しています。

どの柄にしようかな、、、

 

つづく。

 

時短命、、、!

ほんとにオススメです。

ナッシュもオイシックスも正直、

それだけでは物足りないときもあるので、

そういう時は冷蔵庫・冷凍庫にあるモノを

追加してそれっぽくしてますw

nosh(ナッシュ)

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

オススメのものもブログに記録したいのですが、

とりあえず楽天ルームにしてますにっこり

(子育て関連が多めの予定です)

もしよろしければみてみてくださいにっこり

 

 
ブライダルネット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】