私は刑務所に8年間入っていて仮釈放で1月に出所してきました。

現在、仮釈放から2カ月

7,000,000万の詐欺被害に遭い借金まで負ってしまった…

 

協力雇用主という刑務所の求人から応募した会計の会社も今日で契約が終わり、4月からは無職…

 

これを人は何というか?

正直自分に絶望している。

なんと間抜けであほなやつだと

 

すべては自分が招いたことだが、悔しくて涙が出る。

そして一番嫌なのは無力な自分だ

 

私は組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反という罪で起訴された。

新株予約権付き転換社債を商材とした詐欺だ

求刑15年懲役9年を言い渡され仮釈放を11カ月もらい社会に復帰した。

 

今回、仮想通貨の投資詐欺に遭い被害者の気持ちを知った。

因果応報というやつはどこまでも私について回るらしい。

詐欺のスキームをすべて知ることができたので、できるだけ啓蒙活動をしていきたいと考えています。

スキームはすべて公開し新たな被害者を出さないように努力していきたい

 

そして犯罪被害者の方には私も償いをしなくてはいけない

 

今のは私はあまりにも無力だ…

 

とりあえず、毎日ブログを更新して私の成長を記していきたいと考えています。

私は32歳で年齢もさほど若くない。学歴もなければ社会経験もない。

正直、何のために生まれてきたのかも分からない

私に残されたのは

 

「頑張って生きるか 頑張って死ぬか」

 

このどちらかだ。

 

私は所有している資格は

二級ボイラー技士・乙種第4類危険物取扱者・第二級デジタル通信・ITパスポート・日商簿記2級・普通免許

雑魚資格しか持っていないし正直何の役にも立たない。

 

現在は簿記1級に挑戦中だが前回や前々回は数点足りず不合格となり、現在は絶賛成績を落としている…

精神状態がまともではないことを言い訳にしているのである。

なんと情けない男か

 

頑張って生きるしか道は残っていないので6月までは全力で取り組もうと思います。

 

実は投資詐欺に遭ったきっかけは新しい友達ができたと浮かれていたからだった。

完全に心の隙間を狙われてしまった

 

私は詐欺グループや昔の友達とは一切接触せず、一からすべてをやり直すと自分との約束で決めていた

そして最初にできた友達が、香港上海銀行の会計士で仮想通貨アナリストの女性だ

 

年齢も32歳と同い年でLINEの写真も偶然にもヒマワリをキャンバスに描いた画像で同じだった

私はLINEを交換する際、元受刑者ということを明かしそれでもいいなら交換しようと伝えたが、その際彼女は「友達になるのに過去は関係ない。あなたは新しい人生を生きている。前向きに考えろ」と私が誰かに言ってほしい言葉をかけてくれた。

 

それが悪夢の始まりとは知らずに…

 

英語でのコミュニケーションや彼女の経歴を知れば知るほど憧れ、人間性を好きになり、何んの疑いもなく全て信じてしまった。

詐欺だと知った時にはもう遅かった。

すべては私に原因がある。入金した時にあまりにも巧妙な手口に騙されたとわかった時涙が止まらなかった。

 

失恋と同時に今の私には大きすぎる借金も負ってしまった。

 

出所してきて2カ月なのに数年生きた気がするくらい濃厚な2カ月だ…

 

私は本当に馬鹿な男だ。それでも彼女を悪く言いたくない。馬鹿だ俺は…

今から人生を変える

これは全て彼女のおかげだ!

私が成り上がったら、外国の刑務所まで面会に行ってやるから待ってろよ!

 

このまま死ぬくらいなら死ぬ気で頑張ろうと思う

彼女と話すために英会話教室に通い始めたが金銭的なネックがあるため来月で終わりになってしまう。

でも英語は続けたい。先生方と話すのはとても楽しい

絶対できるようになってやる。そして生活基盤が安定してきたらまた絶対英会話に通う!

 

皮肉にもweb3・NFT・DAO・ブロックチェーンなど興味も凄く湧き、この先の人生の勉強はこちらの分野に全部賭けるつもりでいる。

今から勉強するには遅すぎるかもしれないが、JAVAの勉強を少しずつ始めていくつもり

本当は大学に行きたかったが、全部お金を取られてしまったから自分で何とか稼ぐしかない

悪いことは一切なしで

 

まずは6月の簿記1級の合格を目指して頑張ります。

 

私を支えてくれているのはいつも両親だけで、両親まで今回巻き込んでしまった。

親孝行しなくてはいけない。

母と父には本当に感謝しなくていけない。

 

必ず幸せにできるように努力するしかない。

母は私の悲しい顔を見なくないと言ってくれていて、私が笑顔ならそれでいいと…

 

お金がすべてではないけど、お金が人に時間とゆとりを与えてくれるのは確かだ

今の私は0から1円も稼ぎ出せない。

 

いろんな副業も見てみたが私にはできそうもない。

 

結局できそうなのは投資の勉強くらいだ

 

正しいかわからない。

 

4月2日は介護関係の仕事の面接に行くことになっている

初めての業界で私がやりたいこととはかけ離れている気がする

でも人生が動き出すような気もしている

 

分からない。未来で答え合わせするしかないが

絶対に負けない

 

社会に迷惑を掛けた分、必ず社会に還していける人間になるために努力する。

小さいことだが毎日ブログも書いて

皆様に私の成長を見ていただく

 

それで今回はこの辺で

また明日