こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


今日は3年前に里子に行った子猫たちと、そのお母さん猫のミキちゃんの幸せ報告です 飛び出すハート



ミキちゃんの子供のもなかくんと。。。



らいちくん ラブ


2匹で一緒に里子に行って、今でもこんなに仲良しですニコニコ


そして、もなかくんはデカい 驚き
もう全然、子猫じゃない。(←当たり前)



この2匹のお母さんが、ミキちゃんです ニコニコ



実はミキちゃんは、つい最近になって、目が見えてないことが分かりました。

里親さんのお宅の近くに、夜遅くまで開いてる動物病院が新しくできたので、里親さんがものは試しにとミキちゃんを連れて行って下さったのです。



ミキちゃんは、特に調子が悪かったわけではないので、人間ドックみたいに色々とすべてを調べてもらったところ、「おそらくこの子は両目とも見えてない。」と診断されたんだそうです。



今、思えば、うちにいた時に部屋の中でミキちゃんをフリーにしても、高いところに全く登らなかったんです。

あとは、他の猫たちに交ろうとしなかったかな。

でも、猫でも高いところにあまり登らない子もいるし、他の猫と仲良くしない子もいるので、ジョイ吉は全く気付きませんでした。

ミキちゃん、気付かなくてゴメンよ〜!!



ミキちゃんは、もなかくんとらいちくんの他に4匹の子猫を立派に育てあげました。

合計6匹もの子猫を1人(1匹)で育てたわけですが、実はそのうち2匹は、ミキちゃんの実子ではありませんでした。

その2匹は、お腹の大きいミキちゃんを保護してた方が、まだ目も開かず、へその緒も付いてる状態で捨てられてたところを拾ったんです。

ちょうどミキちゃんの子供たちとほぼ同じくらいの大きさだったので、ダメ元でミキちゃんに託したところ、ミキちゃんがしっかりと育ててくれたのです。



ミキちゃん、貴女は本当にスゴいです びっくりマーク

きっと子育てしてた時も、あんまり見えてなかったんだよね。

子供たちだけじゃなくて、子供たちを立派に育て上げたミキちゃん自身が、里親さんのもとで幸せになってくれて、本当に良かった!!



最近は、いつも里親さんのあとを付いて周ってるそうです ドキドキラブラブドキドキ

これからもずっと里親さんと幸せに暮らしてね 音譜音譜






9月24日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

日時:9月24日(日)11:00~15:00

 

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

 

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

 

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

黒猫ご確認お願いします。黒猫

リボン会場は靴を脱いであがっていただきます。

リボン入口で手の消毒をお願い致します。

リボンご予約は不要です。

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

とーち保護猫の会では、アニコム損保とSBIプリズム小額短期保険

のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー