子どもの頃読んだ本 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ナルニア国物語


ですが、
ノンちゃん雲に乗る
も読みましたかな。


ノンちゃんがオムツ取れるという時、
お母さんがタッタカターとミシン踏んでパンツを作ってくれた、というくだりで、
「パンツはミシンで縫えるんだ!」
衝撃でした。
ま、そりゃそうなんだけど。。
その後、少し大きくなって、ノンノだったか何か女の子向けの雑誌にパンツの型紙が付いていたことがあって。。
試しに縫ってみましたwww

着心地は市販のものには敵わないけれど、
「下着は買うもの」
と思ってたのに自作できるのが嬉しくて、
その型紙はしばらく大切にしてました。
いつのまにか紛失してしまいましたが。。、


コロナ禍の最中にNetflixで見つけたのが、
「UNDER WEAR」というドラマ。
考えてみればそりゃそうなんだけど、ブラもショーツも手作り。なんという贅沢!
大量生産の廉価品で生きているけれど、
そんな手作りのオーダー下着の世界があるなんて。。
夢、ですね。お値段もそれなりだと思われ。。

マイサイズを知られてしまうのは恥ずかしいけれど、着心地良くてストレス無くて気持ちいいんだろうなぁ。
憧れますなぁ。


子どもの頃の本とはかけ離れすぎて
すみません^^;