週末が迫りツーリングの計画でも...と思っていたら予報では天気が崩れる模様。

唯一、平日の明日のみ曇り後晴れなので深夜までかかって仕事を終わらせました。起きれたらツーリングへ行こうかな。



行きます!


最近は東方面へ行くことが多かったので西へ。

と言っても市街地は面白くないのでいつもの山間部へ進みます。


ガチガチに防寒装備を整えたのに適当に走っていると湯来あたりで寒さに震えます...


186号に出ようと思ったら冬季通行止めの看板がありました。この辺りはそこそこ通った事がありますがあまり詳しく覚えてないので良い経験になりますね。数少ない食事スポットもまだ開かない時間に2℃表示でやってしまった感が出てきました。


道路脇に雪もちらほら。やはり山間部はバイクで冬に通れる場所ではないですね。


テンションとは反対に景色は最高です。

澄んだ川の水、良いですね。


山側から轟々と落ちる滝、コレもまた良き。


まあ、1人なので目的地なんてあって無いようなものです。周防大島へ行くつもりでしたが今日はやめて引き返します。晴れるはずが曇ってるしお腹すいたし...



暖かい海沿いへ下りたくて廿日市を目指します。

市町村の詳しい区分はよく分からないですが、湯来とか廿日市って自身がイメージするよりめちゃくちゃ広い。庄原も同じ感じです。

ナビを使わないので走っていて道路標識を見る度に新鮮な驚きがあります。


見た事があるコンビニで休憩。地図上で最短ルートを通れば1時間のところを倍かけて辿り着きました。


市街地へ下ると渋滞が待っていますがお店も増え始めて目に飛び込む刺激的な看板。平日のお昼は混みそうなので早めの昼食を。


量、多いんでしょ?

知っていますが空腹時は強気です。


台湾ラーメンとニンニク炒飯のセットを注文。

あっという間に運ばれてくる料理を見た瞬間、

「いやいや、量がおかしいでしょ!」と思わずツッコミたくなる。

ラーメンと炒飯のセットでラーメンは分かるけど炒飯の米の量が...食べ切れるかな...

早い安い旨いの3拍子は助かりますね。入店から会計まで15分くらいでビックリ!ご馳走様でした。


昼時になって晴れてきましたが広島市内を帰路へ。


思い付きで出発したご近所カブ散歩、

距離は大した事がなかったですが気軽で楽しいですね。