TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:

副部長O野です.いつの間にかテスト期間が終わり,完全に脱力してる今日このごろ.いろいろ危機的ですがなぜか危機感がないですねえ…

 

先日は車部にやってきた新しいクルマたちの紹介をしましたが,今日はその中のダークホース?部車ミラバンについてのおはなしです.

 

車部にとってはかなーり久しぶりのナンバー付部車となるミラバンですが,このクルマの主な目的は

・軽のダート耐久レースへの参加

・連ドラでの使用

・飯車

の2つ.

 

今年からTNUACは方針転換で浅間軽耐久レースに出ることになりまして,ミラバンはそのための車両なのです.

また,車部の恒例行事の連ドラですが,現状の現役部員のクルマは8台中7台が2名乗車or2乗公認という危機的状況!(カプチ乗りが言うな なので,簡易的ですが後席のあるミラバンはきっと活躍してくれるでしょう…

以上が主な目的ですが,ナンバー付でコースへの持ち込みも容易なので,武連などで新入生の練習用に使う…なんてことも考えてます.バリバリ走らせていきましょう(

 

ちなみにこのミラバンは某オクでン万円で落としてきた車両なのですが,出品場所が神戸だったので夜行バスで部長と一緒に引き取りに行きましたね…

六甲山ドライブを楽しみ,東日本ではまもなく滅ぶカールを密輸()するなど,700kmほどの楽しい旅でしたww

しなやかな純正サス,エアコンも効くという車部の人間にとっては超快適車なミラバンでしたが,シートが合わず後日二人とも腰がブローしたのは内緒…

 

無事ピットに着弾したミラバンですが,もちろん車部に来た以上はノーマルのままじゃないです(どうせダートレースでボコボコになるのでお金をかけずいじっていくつもりですが,受領時の145/80R12の10年前のスタッドレスじゃ流石に危ういので…(よく六甲山や高速走れたな)最初のチューニング?はタイヤ交換に.

部に転がってたラリーホイールに,巷で噂のバリ食い?エコタイヤ,ATR-Kエコノミストを組み合わせてみました.一気にいかつくなったww

 

タイヤの組み付け,交換は新入生と一緒に行いました.個人車を持ってない新入生にとっては初めての整備.良い経験になったようです.新入生にも作業の機会を提供できるのは部車のメリットですね!

 

145→165にサイズアップしたこともあってか,以前と比べてすごく安定するようになりましたww これで街乗りも安心です!

 

今後,ミラバンはダートレースへの出場に向けて手を入れていくので進化したらまた報告させて頂きます~ 次はフルバケかロールケージかな?

 

それではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TNUAC!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。