TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:
千葉東京シリーズに続き、4月17日に関東チャンピオンシリーズも開幕しました。
今回は関東チャンピオンシリーズと千葉東京シリーズの併催であり、重要な大会です。
場所は浅間台スポーツランド。

金曜日に浅間台スポーツランドへ練習と新品タイヤの皮むきに行きました。
セッティングも変更して車はいい方向に向かっているようですが、タイヤのグリップアップと車の動きの変化に人間の操作がアジャスト完了まではなかなか出来ず…

迎えた当日、日中のうち数時間は雨の予報。
午前中の1本目が雨なのか、午後の2本目が雨なのか、出走ぎりぎりまで雨雲の動きを調べます。
朝から強風が吹いていて、テントを建てるのもやっとの状況です。

1本目
NTR2クラスは26台の参加があり、自分の出走順は後半。
ぎりぎりまで雨雲の動きを見極めて、ドライセッティングに変更。10台前が走り出したので車に乗り込みヘルメットをかぶったところで、テントが飛びそうになり慌てて飛ばないように処置!
スタートに並ぶと雨がぽつぽつ。
集中できないままスタート。前半のサイドターンで1速に入ってなく、立ち上がりでかなりのロスをしてしまいました。
トップから1.3秒遅れの3位。

2本目
昼休みに激しい雨が降り、ウェット確定。
午前のタイム更新は無理なので、周りの参加者と勝手にウェット選手権を開催。
ウェットでも3位となりました。

以上からチャンピオンシリーズ最高位の3位をゲットしました。
1位とのタイム差があり過ぎるので、しっかり走れるようにしたいです。


次回は5月8日、新潟柿崎での戦いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。