TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:

CAUNT4の樋口です。

JMRC関東チャンピオンシリーズジムカーナの第7戦に参戦してきましたのでご報告します。








富士スピードウェイは関東チャンピオンシリーズで開催される会場の中で会社の寮から最も近く、練習会にもよく参加する第2のホームコースのような場所です。

本イベントの開催される週にも平日に休みを取り練習に行き、ドライのセットを確認してきました。



今回のイベントでは前日練習はありませんでしたが、当日雨の予報があり、ウェットコンディションの練習に前日は浅間台スポーツランドに行ってきました。



当日は予報通り雨。








それも走行が始まるとコースが池のようになるほどの降雨量でした。

ウェットコンディションはもともと得意なので個人的には楽しみです。



慣熟歩行後は、最近1本目でコースを失念することが多いので念入りにイメージトレーニングを何十回と繰り返します。

自分がスタートするころになっても雨脚が弱まりませんでしたが、条件は皆同じなので、得意な雨の中で自分ができる最大限いい走りをすることに集中します。



1本目。

スタートしスラローム、270度ターンとナーバスなコンディションの中、順調にこなしていき外周へ。。。













またです。

今回もコースが飛んでしまいました。

必死に思い出し、何とかミスコースせずにゴールまで残された区間の練習をしようと気持ちを切り替えましたが集中力が切れてしまいまたもミスコースしかけ、バックギア。



結果上位からは大幅に遅れ最後尾から2番目タイム。





午後は気持ちを切り替え、コース攻略を考えていると雨がだんだん止んできました。

完全に2本目勝負となり、だいぶ気持ちが楽になりました。

スタートラインに着くころには路面のほとんどが乾いており濡れているところだけを気をつけて後はドライのつもりで全開でいこうと決めました。





リザルトはこちら





自分の走行が終わった時点では暫定1位でしたが、その後に控える猛者たちに抜かれ、5位でした。








ですが初の関東チャンピオンシリーズ入賞を達成でき嬉しかったです。

もちろんこれに満足することなく一つ一つ課題をクリアしていこうと思います。



次は東京千葉シリーズ第5戦。

集中していい走りができるようしっかり準備して望みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。