TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:

CAUNT4の樋口です。

JMRC関東チャンピオンシリーズジムカーナの第3戦に参戦してきましたのでご報告します。






第3戦はJMRC新潟シリーズと併催で、R-SPEC柿崎で開催されました。
初めて来ましたが日本海と田んぼに挟まれた長閑なミニサーキットでした。







また、今回は師匠のクルマが壊れてしまったため、師匠とダブルエントリーとなりました。

初めて走る場所で前日練習はあいにくの雨。
翌日に控えた本番当日の予報は雨が降るか微妙なところでしたが、まずはコースに慣れ、ウェットセッティングを出すことに集中しました。
その結果午前コースを3位、午後コースを4位で終えることができました。

迎えた本番当日、予報とは打って変わって快晴となりました。
ドライのセットとしては出せていませんが、方向性は前日練習でなんとなく掴めていたので、考えられる最良のセットで1本目を迎えます。

走行1本目。
1つ目のターンは失敗してしまったものの、セットも良く、そこそこな走りができました。
が、1本目終了時点で順位は10位。
撮ってもらった動画を見返すと、前日の雨での感触が拭いきれず、全体的に抑え気味だったようです。
ダブルエントリーの師匠も2つ目のターンを失敗してしまったのもありまさかの8位でした。

走行2本目。
1本目で特に抑え過ぎていたところに注力し、あとはターンをしっかり回せれば1秒はタイムアップが望めたので、新たに作り直したイメージ通りに走ることに専念します。
が、どこかで気負っていたようで気合が空回りしてミスを連発。

1本目から6秒もタイムダウンしてしまい、タイム更新どころではありませんでした。

しかし、師匠は見ていて痺れるような走りで見事タイムアップ、私のクルマでトップタイムを刻んでもらえました。



結果はこちら



前日練習の結果や動画での区間タイムなどを見ても入賞できるレベルの技量はあるのかもしれません。

また、師匠が改めて実証してくれたようにクルマとしても勝てる力は十分あります。

チャンピオンシリーズではメンタル、気持ちの持ちようを勉強していこうと思います。



次戦は長野県、さるくらスポーツランドでの開催となります。

遠征続きとなりますが、メンタルを鍛えるために頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。