TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:
OBの樋口です。

千葉東京シリーズ全7戦のうち4戦目、折り返しです。
第2戦、第3戦と表彰台から遠ざかり、シリーズポイントもあまり稼げていないため、なんとか巻き返しを図りたいところです。

また、ひとつ前の記事にある先日行われた妙高高原での合宿にも参加し、現役の指導もそこそこに、自分の練習に励んだので(スミマセン)

その成果を試す機会としても今回は非常に楽しみです。



さて、当日は予報通り朝から小雨がぱらつき、慣熟走行なしの本番走行2本のみとなりました。
昨年初めて千葉東京シリーズでポイントを獲得したのが雨だったこともあり、個人的に雨は大歓迎です。
今回はJAF一般会員を対象とした「体験型ジムカーナ見学会」も開催されており、参加された皆様は雨で大変だったかもしれませんが、そんな中でも楽しんでいただけたことを願います。







そして1本目が終わった時点での暫定結果。



なんとトップタイム!
暫定であっても初めてのことだったので嬉しかったです。

まだタイムアップする余地は十分にあったので2本目もこの調子でいい走りができるようコンセントレーションを高めます。



雨は1本目全エントラントが走行を終えるころには弱まっており、路面もみるみる乾いてきました。
2本目の走行が始まるころには雨は上がり、自分を含む各エントラントは可能な範囲でドライセットへ変更します。
路面はほぼ乾いたものの、1本目で全体を通していい走りができていた感触があったので同じような走りをすることに集中して臨んだ2本目。


(写真:JMRC千葉ジムカーナ部会ページより )

ところが、まさかのミスコース。
他のエントラントが2本目で軒並みタイムアップする中、1本目のタイムがベストタイムとして記録されるため、リザルトは今季最低の14位。

リザルト

かなり悔いの残る結果。
1本目トップタイムをマークしていただけに余計悔しかったです。

この経験を必ず忘れず今後に活かし、今シーズン残り3戦でいい走りができるよう集中していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。