TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。


テーマ:
昨日、私TAKUMINの作業の事を載せようと思っていたのですが、カプチーノのクラッチワイヤーが切れるってゆう面白い話題にかき消されまして。

ったく(-_-;)
もーみんな車がボロいんだから!!!


仕方ないから今日に持ち越しての投稿です。

昨日のピットにはこんな車が
photo:01


S15です!

これ、私の愛車なんです\(^o^)/
シルビアとゆうと「ターボ車」ってイメージが先行するんですが、うちの子はNAなんです!


まぁNAにした理由は色々ありますけど、やっぱ始めて乗る車だったんで非力だけどレスポンスが良くて、エンジンが綺麗に上まで回ってくNAの方が腕を磨くにはいいだろうと。

そして最大の理由



ターボ車は高くて買えなかったんです



まぁ今ではやっぱりNAにしてよかったと思いますよ!!!


だってドリフトとかしてても、ターボ車って

踏めばある程度どーにでもなるでしょ
( ´・ω・`)

やっぱ始めはNAで練習してた方が引き出しが増えるよ!きっと!!


と、ここで今日の本題。


とはいえターボ車の羨ましい点もいくつかあってですねー

まずボディ剛性。ターボモデルのスペックRの方が補強がたくさんしてあるんです!!

そしてブレーキ。
リアは共通なんですが、フロントが私のNAにはこんな貧弱な頼りなーい片持ち1ポットが(~_~;)
photo:02




ターボモデルは対向4ポットとしっかりしたのが付いてましてですね…

でS14のk,s(ターボ)に乗ってるM橋先輩が33足回りを移植した際に余ったのがこちらの対向4ポット!
photo:03



これを拝借致しまして、私のS15に付けるんです音譜

S14とS15はボディサイズが違うもののほとんどのパーツが共通部品なんです!!さすがニッサンwww

で、じゃぁ交換するか!とジャッキアップし、タイヤを外して、キャリパー外して……

あり?

付かなくね!?これ???
Σ(゚д゚lll)

残念なことに片持ちと対向ではブレーキホースの先端の形状がちと違ったんですガーン

で、ふと目をピットの外に向けると…!!!!!!

そこには先輩が捨てていって今や荷物車となってるR32が!!
(R32タイプMも同じ対向4ポットなんです。しかも形状同じでこっちはアルミ!!!)


とりあえず昨日は元のキャリパーに戻して作業終了。


早速R32の所有者のM野先輩に連絡してみよーっと音譜


M野先輩!

「あーそれ使っていいよ」

って返事を待ってますにひひ


そして明日は部会です!


あーー月変わるからまた部費を徴収される(-_-;)

そんな金ねーよ!!!



☆TAKUMIN☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。