TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


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こんにちわ♪天気も良かったので、土曜ですが TNRACING仕様の

YD-2を整備して、テストコースでセッティングしていました。

テストコースは、アスファルト路面ですが、カーペットやPタイルでも

走る事を意識して、幅のあるセッティングにしてありますので

参考にしてみて下さい。

シャーシ全体です。TN-301 ビヨンド ●12600 を好んで使っています。車速が出るので使っています。ハードカーボン仕様です。

おみこしは、ロール感を出すのに使っています。コンペティションな

大会等では、メインシャーシにバッテリーを搭載した方が良いですね

ロールしている間に相手が先に行ってしまう為です。ですが…

2017年のラジドリは、自由な発想で楽しんだ方が良いと思います

僕も自由に遊んでいます。大会も出た事がありません。チーム員に

任せてね。僕はマシンの動きや総合的な開発や発案をしています。

 

フロントのキャスター部分です。ナックルでトレールを着けているので

この位置になっています。ナックルは、下の方で写真が出ます!

僕は、グリップレーサーのせいのか…ピニオンが多きい方が好みです

30Tです。スパーは、80Tなので、かなりのハイギヤードです。

10分間走行をしたら、走行を終わる様にしています(疲れるしね…)

フロントダンパー オイル♯100 等長グリーンスプリング

TN-543 タワーバー を、装備してボディ剛性を高めています。

リヤも装着しています。TN-544 リヤ用タワーバー です

サーボのファンは必須です!サーボって高いですからね!サーボは

KOPROPO製です。ハンチングの起きにくいコアレスサーボ仕様で

スタンダードサイズ RSX2 パワーです。

https://www.kopropo.co.jp/products/view/30109

TNRACING製の TN-318 サーボマウント ●1500

TN-319 トッププレート ●1500 を装着しています。ハンドルの

効きが反応が素直になります。剛性向上が効いていると思います。

TN-303 YD-2コンバ用サイドフレーム ●5000 を装着

マシン全体をカーボンで武装しています。僕は、カーボンが大好き!

あとメカや、モーター、バッテリーを保護出来るのも良いですね♪ 

TN-305 おみこしバッテリートレイ ●3400 を、装着しています。

モーターは、H2RIKU 13.5Rです。ローター径は、12.5ミリです

アンプは、この位置ですが配線の長さは自由度を持たせてあります。

電池を、メインシャーシに搭載する事も多いのが現状ですね。

戦闘力か、ロール感かでセッティングしています。ラジドリは自由です

ジャイロは、ヨコモ製で使用しています。ゲインは、60%です。

モーターは、完売している TN-314 モータープレート ●1400 

搭載位置を右側にしています。

リヤダンパーステーの位置です。僕は寝かせて行った方がリヤの

グリップ感があると感じています。タテ方向のグリップが高くなります。

スキマの無いデフカップです。BD-5用です。TNのチーム員に教えて

もらいました♪ガタの無い加速感が好きです!改造しています!

リヤハブの位置 中央です。短くするとグリップ感が向上しますが

速くなり過ぎるのも何なので…適度な中間です。

30Tピニオン カシオペア式ウエイトホールには、ウエイト未搭載です

マシン右側には、全部埋まっています。リヤスプリングのプリロードの

左右差を解消する為です。アッパーアームの取り付け位置も見えます

リヤサスアームのダンパー取付け位置です。外側を好んで使います

オイル♯50 ブルースプリング

フロントは中央です。切れ角は一般的な感じです。

フロントナックルを下側から撮っています。トレール仕様です

この穴位置にすると、RWDが簡単になります。

フロントハブは、標準の8ミリです。干渉を防ぐ意味合いが強いです

ノーマルの位置です。リンケージ的にナックルを押してもいないし、

引いてもいません。僕は、程々に楽しくRWDを楽しんでいます♪

右リヤダンパー プリロード

左リヤダンパー プリロード

フロントダンパー プリロード

リヤハブのオモリを取り外すと、スピンが収まります。リヤは重すぎても

悪い事が起きる場合もあるって事だと思います。

僕のYD-2 TNRACING コンバージョン 紹介でした♪

楽しくマッタリRWDをやりましょう!誰か新しくコース始めないかな…

ババンGO!GOGO!

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エレメンタリーも動きだしたね♪しなやかさと、剛健さのどちらを

選ぶのか…それは、アナタ次第です!ドーンッ!

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こんにちわ♪ババンゴです♪

TNRACING ラジドリ部門の開発部門を中心としてデザインされた

YD-2 コンバージョン エレメンタリー & ビヨンド ですが

好評発売中です!残りもわずかになってきました!写真に写っている

数量で、2ロット目も完売します!ヨコモさん、ありがとうございます♪

HIROを含めた、ユーザーさんの方のフィーリングを僕がまとめると…

 

TN-300 YD-2 エレメンタリー ●9600 スタンダードカーボン

本製品は、縦のグリップと横のグリップのバランス比が 5 : 5 です

前にも出るし、横にもグリップします。フロントのグリップ感が良いので

コーナー後半でもフロントタイヤのトレース力もあり、セッティングを

特に細かくしなくても良く走ります。走る路面を選ばないのも特徴です

アスファルト、カーペット、カラコンまで、オールマイティな特性です。

最近の競技系RWDでの流行でもある、ジャイロのゲインを意図的に

少なくする事で、フロントタイヤのカウンター時間を少なくして、他車より

スロットルを入れるタイミングを早くして、テクニックで立ち上がる走りに

適していると思います。チームヨコモの若い子の技ですね♪

ピンクの説明書が特徴です。

TN-301 YD-2 エビヨンド ●12600 ハードカーボン

本製品は、縦のグリップと横のグリップのバランス比が 6 : 4 です

ラジドリ業界には少ない、新素材ハードカーボンを使用しているので

かなりマシンが前にグイグイ出て、車速が速いのが特徴です。前の

マシンに簡単に追いついてしまうので、途中で手を抜いて走る程に

速いのが特徴です。団体の中団や後方で走る時は楽が出来ます!

頑張らなくても速いので気持ちが良いです。1番前を走る時には

スピード違反に注意です。後続車を簡単にブッチ切ってしまいます…ハードカーボンという素材が、もともと最高峰のグリップレース用に

開発された新素材ですので、セッティング変更に細かく反応します。

スプリングのプリロード変更や、ダンパーの減衰の変更にもシビアに

反応します。セッティングが得意な方や、セッティングが好きな方に

オススメのマシンです。特に硬い素材で出来ている路面での走りが

得意ですのでPタイル、カラコン路面を得意とします。

ジャイロの数値を大きく設定して、ジャイロで横方向のグリップ感を

確保して、縦方向のトラクションは、シャーシ特性に任せてしまう

操縦方法に適しています。オートマチックです!通称 リムジン

グリーンの説明書が特徴です。

上記の特性を微調整出来るのが、剛性変更パーツです。

TN-303 サイドフレーム ●5000

シャーシの剛性が上がり硬くなるので、マシンの縦方向のグリップ感が

向上します。車速が速くなります。

(サスペンション関係は、少しだけ柔らかくする事があります)

TN-305 おみこしバッテリートレイ ●3400

同じ車重でも、ロールポイントが変更になるので、マシンの横方向の

グリップ感が向上します。ロール感も出ます。

(サスペンション関係は、少しだけ硬くする事があります)

もうコンバージョンを、所有している方も、購入するか悩んでいる方も

上記を参考にして、ラジドリを楽しんで下さいね♪

ババンGO!GOGO!

 

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こんにちわ♪ババンゴです♪

先日のお話ですが、埼玉県のFASTERさんに行きました。屋内の

Pタイルコースで、クセの無い路面です。僕は大好きです♪

写真のコースは、コース変更の前ですね。現在とは異なります。

TNRACING製品も多くあるし、予約も出来るので遊びに行ってみて

下さいね♪僕も時々います。非売品のステッカー等が欲しい場合は

声をかけてくれれば、在庫があったら差し上げます♪是非どうぞ!

僕のマシンは、YD-2コンバ ビヨンドです ハードカーボン仕様です

こんな感じでスタートしました!

アッパーデッキを外します!アンプの位置を変更しています。

あまりにも TN-305 おみこしバッテリートレイ ●3400 が

売れるので、僕の分の在庫が無かったのです!僕の分はチーム員に

送ってしまったのです…みんなヨロシク!

ですが…やっと1枚だけ、何とかなりました!

新発売サーボマウントと、トッププレートは装着しています。

うーん、カーボンマニアには最高!僕は大好き!

ネジでポン付けです。DRB用のバッテリーホルダーを使用します。

ショートバッテリー専用にデザインされています

バッテリーの前後の位置は、結構時間をかけてテストしましたね。

市販品は、そのデータをフィードバックしてあります。誰でも使いやすい

位置だと思います。

横から見るとこんな感じです。ショートバッテリーの薄いヤツの方が

マシンが、キビキビ動きます!コースの大きさにもよって変わりますが

僕にはそう感じます。FASTERさんなら、薄いバッテリーの方が

戦闘力が高めですね♪

効果ですが、ロール量が増えてタイヤにかかるグリップの時間が

変わります(長くなります)なので、結果的に車速の向上と、横方向の

グリップ感の向上が得られます。運転しやすくなる場合もあるし

ならない場合もあります。もうこれはもってるイメージとの差異なので

個人差です。そう考えて下さい。セッティングパーツなんです。

上記の効果が得られない時には、スプリングを少しだけ硬くすると

解りやすいと思います。是非、お試しください♪

バッテリーを取り外すと、こんな感じです!欲しい方は、近くのショップ

さんにGO!するか、TN-305 おみこし TNRACING で検索?

そんな金曜日♪

ババンGO!GOGO!

 

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こんにちわ♪ババンゴです♪

TNRACINGのHP更新しました!全部の商品が明日15日からの

発送が可能になります!21日からが本格的な発送になると思うよ♪

http://www2.odn.ne.jp/tnracing/top1.htm

 

TN-318 YD-2用 アルミサーボマウント ●1500

サーボマウントの横には、ファンの冷却風を阻害しない穴があります

裏面には、6ミリピッチで取り付け穴が2個開いています。

上面にも穴が開いています。カーボンサーボトッププレート用です

TN-319 YD-2用 カーボンサーボトッププレート ●1500

こんな感じです。写真は、コンバージョンですが、樹脂シャーシとの

組み合わせでもフロント周りの剛性が向上して、ハンドリングが特性が

向上します。オススメです♪

あとは、サーボ用のヒートシンクです。4色あるよ♪

ガンメタ、ヨコモブルー、パープル、ライトブルーです。500円です♪

1番人気は、ガンメタだと思う♪渋いしね♪

サーボのロゴ隠れちゃった…KO PROPOさんスイマセン…

さあ!アルマイト屋さん行っていきます!HIROには送っておくよ♪

ババンGO!GOGO!

 

 

 

 

 

 

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こんにちわ♪ババンゴです♪

昨日の続きです♪僕のYD-2コンバージョンです♪

フロントのダンパー取付け位置です。バネ受けは前後逆に使ってます

ダンパー取付け位置です。フロントダンパーオイルはヨコモ製100番

バルクヘッド関係が重いので、オイルでアンダー気味にしています

ダイヤフラムはピンクです。

リヤ側です。寝かせています。路面によってですが…寝かせた方が

グリップ感がある様な気がします。プリロードゼロに注目です!

リヤダンパーオイルはヨコモ製50番です。ダイヤフラムはブラックです

アッパーアーム取り付け位置です!ココの変更パーツも開発中です

ダンパー取付け位置です。レバー比の数字を大きめで使っています

マシン右側のウエイトです。左右のプリロードの差を少なくする為に

右側に多めに搭載しています。モーターも右側にオフセットしています

右側のプリロードもゼロです!この状態で車高は5ミリ以上あります。

左側もゼロです。この状態で車高は5ミリ以上あります。

フロントは、スクラブが大きい方が楽になります。高速コースの場合は

少ない方が安定すると思います。

リヤハブは、YD-4用です。ウエイトの穴がある為です。

アッパーアームの位置は短くなっています。グリップ感が上がります

タイヤは、TNRACING製の 400円タイヤです。カーペットの場合

フロント TN-270 超低グリップ HDPE-F●400

リヤ TN-277 高グリップ HDPA ●400 で遊んでいます♪

僕のカーペット仕様でのマシン紹介でした♪後日ファスターさんでの

マシンを紹介します♪

ババンGO!GOGO!

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こんにちわ♪ババンゴです♪

間もなく再入荷する YD-2 コンバージョン

TN-300 YD-2 エレメンタリー ●9600 スタンダードカーボン

TN-301 YD-2 ビヨンド ●12600 新素材ハードカーボン

カーボンシャーシは、各86台入荷します。たぶん瞬間で完売します…

ご予約は、お早めに各ショップさんでお願いします。

TN-305 おみこしバッテリートレイ ●3400

200枚近く入荷します。こちらも絶対に完売だと思います…

TN-303 YD0-2コンバ用サイドフレーム ●5000

100台分くらいの入荷です。どうなんだろう?前回は完売しました!

 

テスト中の僕のYD-2です。僕は、硬いビヨンドを使用しています

ナックルのベアリングは、600円でも良く回る(30秒以上回ると思う)

TN-313 グリスレスベアリング ●600 です

フロントナックルは、正トレール仕様です。

通常のバッテリーの搭載方法です。アンプはアッパーデッキの上

DRB用のバッテリーホルダーを使って、バッテリーを2ミリ前に出して

曲る様にしています。結構変わります♪お試しアレ♪

ダンパーステー&バルクヘッドは、アルミ製です。ココはもう変更しない

リヤのダンパーステーもアルミ製です。後でYD-2EXに変更します

ギヤデフ仕様です。BD-5用のデフカップを使っています。

TNRACING 谷田部ドリフト部から教わりました。ガタが無いです。

ピニオンは、30Tです。雪の日の3速発進みたいな感じです♪

スパーは、80Tです。ヨコモ製

モーターと、モータープレートの間にプレートを入れて、モーターを

車体の右側にオフセットしています。

アッパーデッキは、ヨコモ純正です。サーボはプルプルしにくい

KO PROPO製です!RSX-2パワー トルク型ですね。約25キロ♪

サイドフレームを使用しています。ポストは、片側3ヶ所です。

北陸の YD-2コンバ開発担当のHIROに教わっています♪

アッカーマンポジションは、ノーマルです。ソコソコしか切れませんが

僕には十分です♪

偶然にも、TNドライバーの岡野さんが来ました!見てもらっています

続きは、また後日書きます♪最近は、ラジドリばかりですね♪

ババンGO!GOGO!

 

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こんにちわ♪ババンゴです♪

YD-2用 サーボマウントを制作しています。コンバにもノーマルにも

搭載が可能です♪この部分の剛性を向上させると、ハンドリングが

向上する事は、テストで解りました!特に樹脂シャーシで向上します!ファンで冷やす際に風の邪魔にならない様に穴を開けておきました♪

下の写真は、ノーマルです。サーボマウント交換前ですね。

これがサーボマウントです。取り付け穴が前後に、2ヶ所あります

こんな感じで取り付けます

ファンを横に置きます

本体に風を当てる為に、横穴が開いています

上には、カーボンの板を取り付ける事が出来ます

こんな感じです。穴は、中心距離で49ミリです。

カーボンシャーシの、2ロット目と同時に発売します。コンバージョンは各80台の入荷予定です♪あとYD-2関連で、制作する予定は…

① ステアリングクランク アルミベース2種類

② ステアリングクランク レバー比改善プレート

③ リヤダンパーステー用 アッパーアーム位置変更プレートです

こんな感じで、ゆっくりやっています♪

ババンGO!GOGO!

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こんにちわ♪ババンゴです♪

先日、埼玉県のFASTERさんで、TN-301 YD-2コンバージョン

ビヨンドを走行させてきました。プロトタイプの時にも行かせて

もらいましたが、市販型での走行は今回が初めてです。いつも

お世話になっています♪

路面は、クセの無いPタイルが特徴です。ここで基本セッティングを

してから他の場所で走行すると、違いがよく解ります♪

ですので、好きなコースです♪TNRACINGから30キロですね。

商品在庫も豊富です!TNRACING製品の予約や注文も出来ます♪

今日のピットです。3連休の最終日に伺いましたが、15名ほどの

方々が走行をされていました。ビヨンドのユーザーさんもいました♪

ビヨンドは、Pタイル向けのハードカーボンです!グリップ業界の

ハードカーボンは、素材が従来のカーボン材とは異なります!

見た目は同じに見えるのですが、かなり硬いのでサスペンション

セッティングの良し悪しがハッキリ出ます!カラコンにも向いています

前後ヨコモ製のオプション製のダンパーステーを装着しています。

今度、YD-2EX用も発売されたら装着します。ヨコモ製があれば

どこでも走れると思います。それ程YD-2EX用は良く出来てました♪

モーターは、13.5Rで、ローターは細くしています。12.3ミリです。

パワーを上げると、ホイルスピンばかりで進まないので、使い切れる

パワーに調整しています。

シャーシには、TNー303 サイドフレームを装着しています。

バッテリーは、通常の横置きですが…6ミリ厚のスポンジを貼って

底上げしています。少しだけ、おみこしっぽくなります♪もっともっと

ロール感が欲しい時は、TN-305 おみこしトレイを使います。

4月初めに、200枚以上入荷します♪今回も瞬殺だと思います♪

上記の理由で、DRBバッテリーホルダーも、6ミリアップしています。

アッパーデッキとの隙間です。あと6ミリくらい、ワッショイ出来ます♪

ダンパーですが、オプションのSLFⅡ です。YD-2プラス標準品です

フロント 150番 グリーンスプリング(等長)

リヤ 100番 ブルースプリング(等長) です

ビヨンドは、車速がかなり速いので…加速時に手抜きをしないと

スピード違反気味になります。後続を、ブッチぎっちゃいます…

リアのスプリングを硬くすると、縦方向の車速は向上する様に感じます

ただし、タイヤのグリップを横に使うドライバーの方には、スピンして

しまう様に感じてしまうと思います。感じ方に個人差がありますね。

フロントは、ピンクダイヤフラム リヤは、黒いダイヤフラムです。

フロントの反発を少なくして、アンダーステアを抑止しています。

リヤのダンパートップは、+4ミリのタイプ(プラス付属品です)

リヤのダンパーエンドも、2ミリ長くしています。

そうする事で、ゼロプリロードで車高が、6ミリになります。

プリロードを、かけない事でリヤのグリップ感は向上します!

右側には、30グラムの重りを搭載しています。(スパーの反対側)

タイヤは、コース指定の物を使用しました。FASTERさんでも

ヨコモ製のDRCが使用可能らしいので、次回はヨコモ製で走ろう♪

全国的にヨコモ製が指定になってきましたね♪安いし良い事です♪

アンプは、RPです。チームヨコモの方に設定してもらいました♪

ニュートラル幅は、グリップレース並みに狭く設定してあります。

バッテリーは、ヨコモ製の4000です。僕には、コレで十分です♪

バルクヘッドは、樹脂製が好みです。写真は、アルミ製ですが…

だって、このマシン…ヨコドリの展示車だったのですよ…

穴位置は、写真を参考にしてください。リヤのアッパーアームの

位置は、1番下ですね。ここの部品もきっと作ります♪

次回は、いつ行こうかな?東北方面も走りたいので、突然アポ無しで

遊びに行くかもしれません!けど、とりあえず…太田と伊勢崎だね♪

ババンGO!GOGO!

 

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こんにちわ♪ババンゴです♪

まだまだ夜は、寒いですねぇ…寒くて出かけてません…

なのでラジコンタイムです!僕は、ラジコンマニアだからね♪

ダンパーをメンテナンスしています。Oリングを交換しています

JP-453 TRF用 25個入り ●800を使っています

青い方です。黄色はドリパケ用ですが、青い方が良いです

バラしています…気になるトコロが結構あったのです…

ここです!ロアームです。写真はイモネジを緩めています。

ここがホイルに干渉するので…ニッパーで切りました!5ミリくらい

うん、スッキリした!TN-316 ロアアーム延長カラーの 3.5ミリを

入れています。延長しているので写真を目安にしてね♪この状態で

イモネジは締めあるので、使用するロアアームの長さです。

こんな感じです!

サーボセイバーを変更します。KOPROPO製 17ミリ仕様です

マイルドにしい場合は、17ミリ。激しく動かしたい場合は、20ミリです

センター

ひだり

みぎ

こんな感じです。切れ角が上がりました!

アッパーアームのキャスターも調整しました!

僕はラジドリ中級者なので…前1.5ミリ、後ろ3.5ミリです。僕には

このくらいの方がスピンしなくて楽です。キャスターを付けると

フロントのトレース感が向上しますけどね。

上級者は、前3.5ミリ、後ろ1.5ミリくらいだと思います。

シムは、TN-311 YD-2用 アッパーアーム用 ●600です

仕様変更しています。2月下旬に発売出来る様にね♪励んでます

スタンダードカーボン仕様 カットするとDバー作動タイプは、9600円

リヤのアッパーアームを短くするとグリップ感が向上します

AWDと逆の感じです。ジャイロが搭載されているからだろうか?

オプション設定のサイドフレームも装着しています。サイドフレームや

アッパーサブデッキを装着すると、どんどん車速が向上します。

リヤグリップ感が向上すると言っても良いと思います。どの場所を

硬くすると効果が出るのかを検証しています。もう3か月以上も

YD-2 コンバージョンのテストをしています。手の届く金額で

発売するのですが、どうせ買ってもらうなら自信を持って発売したいと

考えています。

ポストの本数でかなりグリップ感が変わりますね。ポストの素材は

アルミ製より、ステンレス製の方が良かったです。なので市販時は

ステンレス製にしたいと考えてます。原価が高そうだ…

TN-776 ドリパケ用 10ミリ厚 アクリル製メンテナンスボード

これを使用して、シャーシの反りや変形を抑止しています。

ジャイロが正しく反応しますよ♪オススメです♪

RWDは、リバウンドストロークが多いから、そのままだと足が

着地してしまうので…このアクリルプレートが必要です♪

ねっ!ライフさん♪タカミーさん♪

リヤもです。

TN-317 ジャイロジェルをジャイロの下に貼ってあります

両面テープの代わりに使用しています。叔父の会社で製作しました

1枚、100円なのですが…けっこう変わります!ジャイロのゲインが

2%~3%上げられますし、動きも滑らかになります。袋詰めが

疲れるので…この商品は、裏TNRACING アイテムです♪

こんな感じです

ほい!

このブレースは、アルミ製が最高に良いですね♪ヨコモ製で

ファンが取り付けらられる物もあります!ここを製作しようと思ったの

ですが…ヨコモから発売になるって聞いたので製作しませんでした

ウエイトで荷重移動のタイミングを若干変更可能です!

YD-2 コンバージョンには…リヤに、左右5ヶ所づつあります

フロントにも、3ヶ所あるので、13ヶ所で調整が可能です!

TNRACING製の、3g、4g、5g、6gのウエイトが無改造で

取り付け出来ます

完成しました!メンテナンスと改造しました!

バッテリーは、純正よりも2ミリ前に出しています。リヤのサスマウント

位置もオリジナルです!トーインを少なくした時にホイルアーチに

タイヤが合うような位置にしています。AWDに比べて自由な発想で

TNRACINGとして、YD-2向き合っていますね♪

このスペースは、バッテリーがタテにも搭載出来る様にスペースを

開けています。その時にアッパーサブデッキを使います!

カーペット路面なら…僕は、タテ置きが好きですね♪

さあ!シェイクダウンです♪夜中です♪誰もいません…

アンプは、アッパーデッキ上に搭載しています。このアッパーデッキは

ヨコモ純正です。このYD-2 コンバージョンは、ヨコモ製の

カーボン&アルミパーツから採寸しました!樹脂製とは異なり

採寸の精度が高まる為です!困った時はヨコモさんに聞きますが…

コイツも持ってきました!凄くセッティングが楽になります♪

裏には、1ミリ厚のスポンジシートを貼りつけました。ズレ防止です

うん、良く走ります!今回のマシンは、最高の仕上がりでした!

バッテリーの高さも変更出来る様にしてあります。銀のパーツです

アッカーマンも良い感じでした♪少しだけトーアウトです。

ロアアームもカットしたので、タイヤと干渉しません!

裏から撮影しています。ストッパーの位置も標準です。

タイヤは新品でテストしています。来週発売される400円タイヤです

うん、RWDはフロントの作り込みで、かなり変わりますね

セッティングと構造変更を最初からしておくと、かなり楽チンです!

困ったときは…説明書通りにすると良いと思います!そのくらい

このYD-2ってマシンは、ノーマルでも良い走りをします♪

ネジは、こまめに締めましょう♪タイヤが硬いので振動でアルミ

パーツのネジは、緩む事があるからね♪

今度は…いつ来ようかな♪谷田部とFASTERにも行きたいぜ

そんな夜でした♪

ババンGO!GOGO!

 

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