TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日、スカイホビーさんで屋外オフロードレースに参加しました!

20年ぶり?いや…もっとかもしれないです…屋外でのオフロードです

僕の最後の屋外オフロードの記憶は…埼玉県のウイングの記憶…

ブラットの小野田さんとか、イントルーダーでリューズの松本さんの

感じです!もはや誰も覚えていないでしょう!あと、チャーカツね♪

 

まあ遊びに行くので、恒例の協賛品を作ります!2017年の時代に

ショットキーを協賛出来るなんて…スカイホビー以外あるのだろうか…

しかも、ダブルショットキーダイオード!昔のTNRACINGです♪僕の

中のTNのイメージは電装屋さんでした。その後に、カーボンとアルミを

飯田製作所で始めて、2007年からラジドリバブルがスタートします!

パーツケースも持って行こう!900個あるからね…みんなよろしく!

朝です!7時です!早いです!けど、奥さんと子供に怒られない様に

お昼には終わるのが良いと思います!これが早朝走行会です♪

多いな~♪こんなにいるのか~♪総エントリー数は、46人ですって♪

うん!面白そう!2WDは、当日初めて動かしました!アンプなんて

コースで搭載しました!まあ、バイター小林も同じ感じでしたが…

なんか良いサーボが出来たって、自慢されました♪

屋外!最高の空!みんな最高の笑顔でした!ラジコンマガジンさんが
いたので、取材だったのかもしれません♪

うん!良いね♪楽しみだね♪約20年ぶりの屋外オフロードレース!

昔は、ウイング、ナカノ模型、西山模型とかあったよね♪

ドライバーズミーティング

注意事項を発表です

楽しそう!みんな子供の顔だね♪屋外ラジコンは、こうでないとね♪

第1回全日本オフロードTQの人がいるって、バイターが教えてくれた

下記が、レギュレーションです

そしてイキナリですが…結果です!

4WD 3位 凄く楽しかった!

最終コーナー

2WD 2位 運転が難しい!それは解りました!

大村さん、クラッシュして申し訳ありませんでした。謝るの忘れてました

スカイホビーさんのHPも見て下さい

https://ameblo.jp/skyhobby-rc/entry-12328265120.html

あと動画を上げてくれた方のブログです

https://blogs.yahoo.co.jp/tpyfj858/15490803.html

 

レースも終わって、自宅のコースで整備です!ご近所さんスイマセン

良くやった!TT-02バギー!8000円 DT-02バギー!7000円

まあ やりすぎパーツ満載ですが…

ダンパーは、泥が中に入っていました…凄いね!バギーって!

樹脂パーツはオイルスプレーで、フキフキしました♪666悪魔の数字

ベアリングダストカバーの効果は絶大です!

汚れていません

ダストカバー装着

未装着 欲しくなるよね♪そのうち販売します。300円くらいです♪

中身も汚れていませんでした

ベアリングは、ツーリングカーで使わなくなったヤツです。少しだけ

痛んだ感じのヤツです。たくさんあるので、交換です!1150サイズ

グリスアップ!樹脂を傷めないグリスです。スパーギヤは、ノーマル

TN-564B ミッショングリス白 ●600

今回のメンテで、ここにも塗布してみました。ピニオンは、20枚

ダンパーパーツも新品にしておきます。JOLTPRODUCTS製です

アッパーデッキですが、この部分を加工して装着しました。簡単です

リヤ側もです

樹脂パーツは、少しだけカットしました!

ここです

新しいタイヤ買ってきました!600円でした!安いな~

ホイルに接着もしていないでレースやりました!何とかなるもんです♪

ダンパーを取り付ける前です。ユニバーサルは買いました!

前後のカーボンダンパーステーもオプションですね。

サスアームのピロボールのOリングは、ダンパーエンドのズッコケ防止

やる気はあります!オフロード楽しかったね♪

ダンパーに TN-307 YD-2用 シャフトガイド ●1200 

組んでみました!使えそうです!TRFダンパー専用で製作したく

なったのは言うまでもありません♪うんうん♪

こんな感じです。ギリギリで装着出来ました!

あら、ステキ!

よし!キャンバー合わせた!ダンパーオイルは、タミヤの黄色です!

カラスが鳴いている…風呂に入って、子供とご飯を食べよう♪

みなさん、お疲れ様でした♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「チキチキショップレース」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日ですが…TT-02Rに、リヤスタビが取り付けられますか?って

聞かれました。答えは、YESです!僕のマシンに装着されています!

JPー413(青) JP-414(黒) 各●1600 です。

角度がアレですが…

こんな感じです。リヤのグリップ感が飛躍的に向上します!
打倒 TA-07、TB-04、TRFシリーズです♪ビックリさせたい! 

僕のテストマシンです

プロトタイプのパーツが付いています。やりすぎ TT-02R です!

ベンツのウイングは、前方をカットすると、エアーフローが変わって

効果が高まります!特性的には、後半曲りのアンダーマシンです

今日もラジコンしています!

ダンパーは、CVAダンパーです!各部にJOLTパーツを装着して

お手軽に性能を向上させて、気持ち良く走れるようにしています!

TNRACING ARENA(自宅にあるコースです)

今日も平和です♪モモヒキ(ステテコ)穿いてラジコンだ!

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

雨ですね…子供に、てるてるボーズ作ってもらいましたが、効果ナシ…

先週は、スカイホビーの540ツーリング走行会でした♪

平日に、マシンテストにも行ったので楽しめました♪

下記は、レギュレーションです。

僕がチョイスしたのは、TT-02Sです。ギヤボックスがあるので

スパーギヤとピニオンが小石で痛まないので経済的ですね♪

ボディは、SC430 と NSXコンセプト の両方でした♪

バッテリーは、ヨコモ製リポ 4000 と 2800 です。

 

走行会当日の朝です!平成29年に、540モーターで遊ぶ方々です♪

配線コードが2本しかないので、シンプルなのが気に入っています♪

面倒くさい進角設定とか無いので楽なんです♪進化の最終形は

滅びだなと感じる今日この頃です…来てみて下さい♪参考になるよ♪

多いな~♪レースじゃないよ!走行会で、この人数ですよ♪

ボディが、ほぼ全車バラバラな感じです!いまどきのレースじゃ

こんな感じには、ならないでしょう♪空力とか関係ない世界です!

当日の僕のピット!

カズ君ファミリーも遊びに来ました!ありがとう!

富ちゃんと、オクちゃんも遊びに来てくれました!

良い天気でした!1年中こんな天気なら良いのにね♪

コースが3個あるので、イベント中でも他のコースで遊べます♪

1200円で、1日遊べるので僕みたいなお父さんには最高です♪

残ったオコズカイで、子供の服が買えたよ♪パーツも壊れなかった♪

パラソルが良い感じ♪昔のラジコンレースみたいでしょ♪

空が見えると人間は、カツカツしない説がスカイホビーにはあります♪

全てがアナログの世界です♪計測機も搭載しません。眼で見てます♪

僕の中のコンデレ!

誰かいます

夏服になった伯爵です

僕のメインは、レーシングトラーック!下記は、レギュレーションです。

キットに JOLT PRODUCTS製のパーツが装着してあります。

前後スプリング、前後ドライブシャフト、タワーバーです。ダンパーは

キット標準のフリクション形式です。AWグリスが塗布してあります。

レーシングトラーックも参加者が多かったですね♪更に平和です♪

チキチキ

爆走

ワイワイ

参加者の総数は、53人かな?

僕の540ツーリングです!お金はかけずに愛情をかけています!

送信機は、EX-RR

オクちゃん

なんと1600バッテリー!Bメインまで勝ち上がっていました!

5分で充電が終わるらしいです。

富ちゃんは、スカイホビーが得意です!この日も予選TQです!

僕は3番、カズ君は6番

みんなニコニコ♪

レーシングトラーックですから♪みんなも遊んで見て下さい!

絶対に笑顔になれますよ♪

僕のマシン

終わりました♪抽選会です♪TNRACINGからも、簡単な景品を

20人分用意させていただきました。パーツケースとショットキーです♪

ジャンケン!お菓子です♪

540ツーリング上位3人 全員がTT-02Sでした

1位 いずみ君 TT-02S 自作センターモーター

2位 富ちゃん TT-02S ノーマル+JOLTPRODUCTSパーツ

3位 ばばん TT-02S やりすぎパーツてんこ盛りです

 

レーシングトラーック上位3人 僕がTQから逃げ切りました♪

あー楽しかった♪お風呂に入ってゴハンを食べて寝よう!

秋だねぇ~♪

参加者の方々、主催者のスカイホビーさんお疲れ様でした!

そして楽しいイベントをありがとうございました!

http://skyhobby.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-aad7.html

ババンGO!GOGO!

追記 平山さん、ノンアルコールビールありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

週末に、540ツーリング走行会があるので、その準備をしています

気候も良いせいか、多くの参加者が集まる事が予想されます。

本日は、ボディを塗装しています。遊んでいたらバキバキになって

しまった事は秘密です…最近老眼で見えないんだもん…

ホンダNSXコンセプトと、日産スカイラインGT-Rです!

塗れました!自営業は最高です!

電池も慣らしをしておきましょう!1本遅いヤツがあったのですが…

混在してしまったので、慣らしをしながら計測です!

放電は、立ててやります。下になったセルが熱を持たない為です

2800と、4000です。4000は、バギーで使います。

ウィーン(放電の音)

危ないので、消火器が傍に置いてあります。

ボディに、シール貼ろうっと♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

週末に、540ツーリング走行会があるので、その準備をしています

気候も良いせいか、多くの参加者が集まる事が予想されます。

走行会の練習に、仲間と一緒に行きました(まあ遊んだとも言います)

青空のサーキット!スカイホビーです!良い季節です♪

僕のピット!ベンチです!この場所が最高!

ダンパーオイルが何番か解らないのでメンテナンス…

Oリングは、TRFダンパー用の JP-453 ●800 です

最初に、Oリングを入れてからアンダーキャップを締めると、Oリングが

傷つかないよ。お試しアレ♪

僕の TT-02S です。カーボンパーツをテストしています。

スタビライザーも、リヤにのみ装着しています。TA06用です。

こんな感じになります。カーボン板はオマケです。少し削ります。

アッパーアーム位置に自信アリ!完全オリジナルn穴位置です!

こんな感じです。フロントです。

こんな感じです。リヤです。アッパーアームを短くすると、TT-02Sは
戦闘力が高くなっていくイメージです。

アッパーデッキと連結します。ここの剛性を高めると良い感じです。

スチール製のポストを立てます

アッパーデッキと連結出来ます。アッカーマンも変更できます。

ステアリングワイパーを吊り下げるのです。TT-02系の最大の

泣き所…切れ角の無さが解消できます!

こんなに真剣にやっていますが…540走行会です♪良い大人として

本気で遊んでいます。成績とかも大事ですが…自分がやりきった感が

大事だと最近思っています。目標は、TA05とTA07に勝つ事です!

あまり高価なパーツは、ベースシャーシが安いので取り付けたくない
ですが…小さなモータースポーツ遊びくらいのイメージでやってます。

あくまで…お父さんの、趣味のレベルの金額です♪

最近の僕は、おーるい君を教えています。どんどん上手になります

僕は、ドライバーなので操縦の仕方とタイヤの使い方のイメージを♪

今回は塩原さんもいるので、マシンのセッティングは完璧です。

さあ、帰って準備しよう♪

ババンGO!GOGO!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

あれだけ、インフィニティ∞ロール スプリングでカツカツの疲労困憊

なのに、こんな事もやっていたのかと思うかもしれませんが…僕は、

ラジコンが大好きなんですよ!創造する事も、組み立てる事も、

走らせる事も大好きなんです!これが、44歳のラジコンマニアだ!

 

今日は僕のTT-02Sは、やりすぎている件について…

※追記 日曜日は、埼玉県のスカイホビーさんで走らせます!

今日は僕が、TNRACINGサーキットで爆走させている
TT-02Sを、紹介します。販売するかどうか解らないパーツも
取り付けてありますが、そこはスルーして見て下さいね♪

① アッパーデッキ 
ステアリングポスト固定穴+アッカーマン変更穴と+剛性強化の

ブリッジ穴があります。

② バッテリー抑え
バッテリーが冷えないので、軽量化を兼ねてクーリングホールを

多く開けたモノを製作しました。かなり気に入っています!

③ 新型ダンパーステー
アッパーアームを短くするとTT-02Sは良く走ります。あと老眼対策で

ダンパー取付けピッチが荒く出来ています。上段がTNR製、下段が

タミヤ製です。ダンパー取付け部は2段式で、ショートじゃないTRF

ダンパーでも、ピストンの位置が良いトコロに来ます!

TT-02Sは、アッパーアームを短くした方が戦闘力が出ます!

それに対応した穴位置になっています。テストの結果です。

④ バンパー抑え
軽量化の為に製作しました。TT-01レーシングトラックにも着きます

⑤ スタビライザーホルダー
これは発売しました!凄い勢いで売れて行きます!

以上が僕のT-02Sでした!TT-02S最速の座は、僕がもらった!


どんな販売価格が適正なのか、ヤフオクを使ってリサーチして

みたいと思っている今日この頃なのです♪

 

そして、本日も運動会後の筋肉痛っぽい身体でテストしていました!

場所は、TNRACING ARENAです!

室内のラジコン部屋で整備をします。

更に進化したカーボンパーツです!

TT-02Sは、このままでも良く走りますが…TA07とかに勝ちたいね

アッパーデッキを装着すると感じるのは、失速感の無さと、マシンの

剛性感でしょうか。そんな時に、スタビライザーホルダーは便利です

アッパーデッキの装着には、JOLT PRODUCTS製の斬新な

ボタンヘッドタッピングビスを使用しています♪最高です!コレ

こんな感じ

リヤもです♪ギヤカバーの逃げがあります。

メカは、KO製を使用しています

動画です♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

あまりの暑さに屋外コースでの、シェイクダウンを諦めました…

谷田部アリーナでシェイクダウンです!「楽しかった!」の ひと言です

充電器しかないピットです!とてもラジコンパーツメーカー関係者とは

思えません…まあカツカツにならなくて丁度良いラジコン遊びでした♪

540モーター仕様です。ダンパーは買った!ユニバーサルは買った!

フルベアリング仕様です。8000円のキットに、8000円のオプションで

遊んでいます。あとは発売予定の JOLT PRODUCTSのネジと

ベアリングカバー、ダンパーエンドかな♪安くて遊べるパーツにするよ

タイヤも買ってみたけど、キット付属のタイヤで十分でしたよ♪

いくぜ!

良く走ると思うよ♪

操縦台と、コケたマシンのピックアップの往復で、身体はクタクタです…

この時…明日は絶対に休もうと決めていたのは言うまでもありません

ジャンプも出来たよ♪最初に周回方向を間違えたのは内緒だ…

TT-02Rも持って行きました!17.5Rのブラシレス仕様です。

ホイルは、スポークホイルがカッコイイと思うのは僕だけじゃないハズ

そんな木曜日と土曜日でした!

ババンGOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

最近、チキチキなオフロードを始めて夢に毎晩出てきます♪夜中の

2時にラジコンの夢で起きてしまう…自宅にコースがあるからだな…

ええ、僕はそういう人間なんです♪アホなラジコンマニアですから♪

ボディ買ってきました!バルドルって書いてあります。解りません!

そのままでは、着きませんでした!着くマシンを買って来ようかな♪

スリッパー買ってきました!着きません!だって間違っているから…

タイヤ買ってきました!組めません!だってホイルサイズ違うから…

走ってもいないのに…妄想で改造ばかりしています!スプリングとかダンパーオイルとかのセッティングパーツは買ってない…あはは…

ウイングステーを交換しました!DB01用です!パーツを作ろう!

現状では、改造品です。リヤウイングが水平に着いたよ♪

ウイングも買ってきました!塗装したら…保護フィルムがあってさ…

ええ、やってしまいました…バギー解らないから毎日が楽しいよね♪

540モーターで、チキチキ仲間だけで遊ぶんだけどね♪

ウイングは、干渉する場所をカットしました!まだ未走行ですが…

もうマシンからは、ベテランの様なオーラが出ています♪あらステキ♪

世界の D A I S O で買ってきたよ! (ディーエーアイエスオー)

ここに貼りました!スキマがあると泥が入るらしいよ!

駆動系のベアリングが丸見えなので…ベアリング部のシールドです

これは便利です!オリジナルで製作したよ!これは販売するよ♪

こんな感じです♪見えなくなるのでベアリングに泥が入りにくいよ♪

ベアリングには干渉してません。デフカップの凸凹の上にあります。

オマケで、センターシャフト部も製作したよ!これもセットしちゃおう!

バイターにも送ろう!540バギーでも勝負だ!暑すぎたら走らない♪

木曜か金曜の夜に、アフター5タイムで谷田部に行こうか思案中…

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日は出荷がモリモリです♪何でも…7月、10月、12月にラジドリのコース3店舗が閉店してしまうそうです…問屋さんから聞きました。

お疲れさまでした。その影響か、問屋さんも、他のショップさんも

忙しそうでした。僕は日々変わる事なく、ラジコンショップさんに出荷を

するだけです♪不景気だから高価なパーツは売れない時代になって

きました。それはグリップも、ラジドリも共通です。TNレーシングは

それほど高価じゃない部類だと思う…って、僕は勝手に思っています。

これからも、お父さん達がオコズカイで手が届く金額にしておこう!

.TT-02B 始めました。TT-02 何台作ったろう?メインシャーシは
すぐ交換出来るほどに安いです!500円です!

3台用意しました!走行するオプション入り、盆栽、パーツ篏合用です

オプションは ダンパー、ユニバ、フルベア、前後ステー、ペラシャフト 

TT-02B ボディ塗装してました!ウイングって塗るのかな?


ボディが割れにくい様に、TN-992 ファイバーボディパッチで
最初から補強しておこう!厚さ0.7ミリの頑丈な補強材です♪

ネオスコーチャー、ステッカー貼れました!好きな作業です♪


しか~し!失敗です!ステッカーって付属していたんですね…窓まで

ステッカーが入っていました!オフロードってステッカーが付属しないと

思っていました…まあいっか♪終わったしね♪オフロードのボディを

塗装したのは…RCPSのミラージュSS以来かも♪覚えているかな?

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

6月4日に開催された、KO PROPOグランプリに参加と協賛を

してきたので、TNRACINGの僕の個人目線でレポートします。

場所は、埼玉県のスカイホビーさん。僕にとってはホームコースです。

開催クラスは、540ツーリング、ミニ、レーシングトラックの3種類です

TNRACINGからは、僕とカズ君、そして先輩の富ちゃんが参加です♪

当日は、のべ73名のエントリーがありました!天気も良かったです!

主催者のみなさん

スカイホビー様、KOPROPO様から、ご挨拶です。お世話になります。

カラフル!ファイヤーパターンが、ほぼいない!みんな実車っぽくか

もしくは、凄くマニアックなカラーリングです!ラジコン遊びは、

こうでなきゃね♪昔に帰った様だ…僕は、昔が大好きだ…自販機…

レーシングトラッーク!15台います。TT-01Eのシャーシに、

TT-01E専用のオプションのみ追加が可能です!(ルールです)

JOLT PRODUCTSもTT-01E用として大会前の水曜日に発売!

当日も多くの方が使用してくれて、大会終了後にも完売してました!

みんなありがとう!300円スプリング♪700円ドライブシャフトとか♪

君は誰だ?良いトコロに座っているじゃないの?

オートラップカウンターは使用しません!ストップウォッチで計測です!

それでも人は集まります!人が集まる集まらないは、ルールじゃないと

ココに来るといつも感じています。G-FORCEカップもそうだった…

もう速い遅いとか、目指せ優勝!とか言ってる人は少なくなりました…

楽しいか楽しくないかだけです、ラジコンはコミュニケーションツールだ

ルール説明です。みなさんきちんと守っています。ルールは守ります!

それが大人の遊びって事です!守らないで勝っても拍手が起きない

凄く虚しいレースになってしまうのを、過去の歴史が教えてくれます…

コンデレの3人です。

暑いので、テントを持ち込みました!

KO PROPOブースです。僕もよくココにいました。シール配ってました

ホビーショーで展示したアイテムらしいです。

僕も、シールもらいました。あとでポルテに貼ろう!

大きくなったカズ君 ツーリングクラスでポールポジションです。1周回

多く走ってました…本当に可愛く無いくらい上手になりました♪あは♪

富ちゃん 今回も好調です!予選3番だったかな?僕は、6番かな?

快晴!

カメラを変えたので、走行写真が撮れました

みなさん真剣です!大人の遊びだもんね♪真面目に遊ぶ♪

僕のピットです!タイヤにパーツクリーナーを塗布してあります。

ルールでは、グリップ剤も使用OKなのですが、全然効かないので

パーツクリーナーを塗布しました!リヤタイヤのみ新品の、財政難な

お父さんラジコンで堪能(悶絶)しています♪子供が嫁に行ってからが

僕の勝負ですね!僕のマシンは、TT-02S+Rで参加しました!

スプリングは、JOLT PRODUCTS製です。ボディは、SC430を

使いました。予選は失敗して6番、決勝で4台抜いて何とか3番に

なりました!優勝はカズ君でした。僕達2人は賞典外です。

謎の写真 540ルーリングのインナーだね

EX-RRとパチリ♪

僕のメインは、コッチです!TNRACINGのテストコースで徹底的に

パーツをテストした結果…お手々がレーシングトラック仕様になって

しまいました…なので、ブッチギリの ポール to ウィン でした!

フロント JP-421 レーシングトラック用 ハードスプリング●300

リヤ JP-420 レーシングトラック用 ミディアムスプリング ●300

前後に JP-407 70-75 ドライブシャフト ●700 を装着して

フロントのみに JP-412 タワーバー ●1000 を装着して

マシン剛性と、ボディ剛性を飛躍的に高めています。

駆動系は、グリスレス 1150 フルベアリングです。

ダンパーは、キット付属のヤツです。(フリクションって言うのかな?)

駆動系だけを強化して、スタビリティを高めてあります。あとは全部

ノーマルです。ビスもノーマルです。もちろんタイヤもね♪

実車もラジコンも、ミシュランタイヤです!パイロットスポーツ!

かわいい TNポルテ君

パイロットスポーツ!もう2台目です!減りますが…止まって曲がるよ

計測室

540SHモーターは、みんな同じ速度です!ピニオンの大きさが

自由なので、大きくすると速いですが燃えます…中が焼きソバです…

伯爵もいました(スカイホビー名物です。衣装をいじると喜びます)

レースも終わって抽選会です。TNRACINGも50名分の協賛品を

用意しました。ナットとかの汎用品です。お米やビールやお菓子とかの

日用品が多いのも、スカイホビーさんぽいですね♪最高です!

サーボをゲット!

アンプを燃やして、アンプをゲット!

ジャンケン大会!みんな何を狙っているんだろう?

これか?ビールなのか?

わっしょーい!(小柳津風)たぶん参加者全員が何かしらもらえました

僕達も名誉をもらいました♪2人で、ポール To ウィン でした♪

記念写真です♪あー楽しかった♪

カラスが鳴くから、かーえろっと♪

参加者の方々、主催者の方々お疲れさまでした!また来ます♪

ババンGO!GOGO!

スカイホビーさん、KO PROPOさんのレースレポートは、下のリンク

スカイホビーさん http://skyhobby.cocolog-nifty.com/blog/

KO PROPOさん http://www.kopropo.co.jp/blogs/view/165

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。