BD-7動く その4 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

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TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


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こんにちわ♪ババンゴです♪初夏っぽくなってきましたね♪

 

本日も撮りためておいた写真を使ってブログを書きますね♪

まあ、この後に体調が急変したのですが…今日も悪いですが…

平日の昼間です。週末の昼間や夜は満員になりますよ。

太田は、レジャー施設なのでサーキットではありませんが

サーキットが減る中で営業してくれるのは良い事です。

近隣のショップさんのパーツの消費につながると思います。

あとは通販でも、ラジコンパーツを買う方が多いのも解りました。

だって、箱や袋にショップ名が書いてあるからね。茶色の紙袋多し!

久々の本格派ツーリングカーですが…どうしてもなじめない所が
ありました。違和感って感じです。それはバキバキ言いながら

コーナリングしていく感じ…その原因は、フロントスプールです!

僕は、このスプールってヤツがイメージと合わないみたいです…

なのでデフに交換します。5000番くらいの(ヨコモ製)比較的
柔らかいもので試してみました。多分、10000番の方が良いかも

前にグイグイ出ると思います。まあ、お手軽ラジコンだから

これでも良いか~って感じです♪欲張らないのが丁度良いです♪

ポン付けです

リヤは、2000番(ヨコモ製)

ダブルカルダンは外しました。耐久性の高いノーマルに

交換しました。写真は、ダブルカルダンです。凄い構造だ…

誰が考えたんだろう…ちなみにフロントスプールで、通常の

シングルカルダンのユニバーサルで走行させると、マシンが

壊れてしまうんじゃないかと…そんな音がします…注意です!

あと、ココは調整しても解らなかったです。

リヤサスマウント下にスペーサーです。

アライメントを聞かれたので書いておきますね。備忘録です♪

フロント サスピン中心 9ミリ

リヤ サスピン中心 8ミリ

5ミリ厚セッティングプレート使用して

キャンバー フロント-1.0度 リヤ-2.0度

オイル(ヨコモ製) フロント 450 リヤ 400 

タイヤは、前後川田模型 TUB-43 カーペットタイヤです。

ホイルは、タミヤ製 SP-1022 スポークホイル(ブロンズ)

インナーは、ヨコモ製039Mです。(もっと色々試したいですね)

僕のマシンは、2014年の旧型ですので、その辺を考慮して

適当に反映させて下さいね。最新のマシンは見た事が無いわよ♪

次回のブログは、リヤアッパーアームと、モーター交換の記事かな

ババン55!

 

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