TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪
3日間、テストをしまくってました!現状で販売出来る物だけですが
スカイホビーさんに配達に行きます!後でホームページも変えよう!


週末開催のスカイホビーさんのレーシングトラックレースに使えます。
TT-01E用の表記をしておいたのでOKです♪僕も使います♪


レーシングトラックは、出来るだけ安く遊べる様に価格を下げました♪
アンダー 20000円クラスを、意識したなんて…そんな事が
ある訳が無いじゃないですか♪私情をはさむなんて…まさかまさか♪
よしよし!予算が余るな♪これで、僕も使えるよ!

スプリング4種類のサンプルです。レーシングトラック使いな方で

使って見たい方は、僕に声をかけて下さいね。車高が下がって

リバウンドが出ますので、特に低速コーナーが楽になると思います♪

あと、KO PROPOグランプリの協賛品もスプリングを出します♪


ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

最近は、Fbばかり更新してブログアップが少なくてスイマセン…

今日は書きますよ!長いよ!グリップラジコンの事なのですがね♪

 

ラジドリは、サポートドライバーに任せる事が出来ますが…グリップ

ラジコンは、僕がメインに活動しないといけません。これが大変です…

最近の僕は、JOLT PRODUCTSに注力しています。タミヤ系の

ラジコンパーツの販売をしている、TNRACINGのサブブランドです。

経営は僕がしています。僕は、TNRACING と JOLT PRODUCTS 

両方の経営者って事で理解をして下さい。

まず TA06ミニが作れないかなぁ~って悩んでいます…

※注 写真は、TA05ミニ

これは、TA06MSです。参考に買ってきました!

とりあえず、遊んでみよう!うん、動きはTA06のままだった♪

このへんの剛性を向上させないとね♪MSベースで良かったら

すぐ出来そうだ!しかし、225ミリ と 239ミリしか出来ないような…

サーボは搭載されました!

うん、オーラが出てきた!

田宮さんのカスタマーサービスさんに、ちょっと問い合わせたら

代替品をくれました(ちゃんと、ユーザーとして話してます)

どうも寸法が違った見たいです。正規品が届きました!ありがとう!

キヨちゃん、これには関係無いと思うけど、ありがとう!

ノーマルのTA06も買ってきた!僕は、ラジコンが大好きだ♪

TA06ミニ 現在頓挫しています…ミニのサイズでTA06系の動きで

みんな好きかな?僕は大好きな動きなんだけどね♪ツーリングっぽく

無いんです。ゴムタイヤ仕様のDDカーみたいな感じなんだよね…

 

ここからは別のお話です

TT-01E TT-02R TT-02S な感じです♪

パーツを作るには、遊んで遊んで遊びつくします!それが僕の

クリエーターとしてのスタイルです。不満な部分や、良くなりそうな所を

改造する前提で遊びます!まあ仕事と称して遊んでいるに近いです!

パーツも含めて8台買ってきました!色々なショップさんで買いました

遠くのショップさんは、友人に買って来てもらっています。お取引のある

ショップさんが優先です。申し訳ありません。ラジドリも同じ感じですね

ベアリングは、グリスレスに処理しました。暖かいオイルの中で

オイルを溶かすんです。業者さんがやっています。1150サイズも

ラインナップに欲しくなってきたよ!TT-01E レーシングトラック用ね

フロントデフは粘土仕様です。リヤには、シリコン3000番です

サスピン部に TN-564B ミッショングリスを塗布します

このグリスは、樹脂専用ですので塗布しても樹脂を傷めません

是非使ってもらいたいですね。もちろんギヤ部にも塗布しますよ。

ナックル部には、1ミリ厚のテフロンワッシャーを製作しました。

厚みによって車高を変更できるメリットと、アッパーアーム上部の

枚数を変更すると、キャンバー変化量が変更出来る為です。

写真は、ナックル下です。

ここの厚みを変更します。フロントタイヤの偏摩耗が抑制出来ます。

曲ります…うーんどうしようね…

パイプをツッコもう!あとは考えよう!

ダンパーは、CVAダンパーです!TRFショートビッグボアもあります

Oリングは、ソコソコ使えて安い JP-453 です。シートタイプね

内径3ミリ 厚み2ミリ テフロンスペーサーを使ってシングル仕様です

ダイヤフラムも交換です。オイルの容積を増やすので JP-454です

ここに、ワッシャーを入れるとバンパー部にボディポストを立てても

穴位置がずれません。ワッシャーは、外径の小さいタイプです。

こんな感じです。0.5ミリ ~ 1.0ミリでOKです

バネ受けはブラックアルマイトしました。JP-479です 

レーシングトラック用のショートスプリングです!車高が下がって

安定します♪トラックが、レーシングになっていきますよ!

うん、オーラ出てきたよ♪テストコースで遊びます♪

作って良かった♪最近、毎日遊んでいます♪ご近所の眼は厳しい…

そんな感じの数日の出来事でした♪また書きますね♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

雨ですな…ラジコン出来ないや…仕事します!

TN-318 YD-2用 サーボマウント ●1500 再入荷です!

110台分が、再入荷してきました。また瞬殺なのかもしれない…

JP-497B GF-01用ダンパーステー ●1600 も再入荷です

最近、よく売れますね。GF-01 & WR-02 楽しいしね♪

本日は来客があるので、和菓子を買いに来ました。古河市です

自分用には、薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)好きなんです♪

ガマン出来なかった…どうしよう…

塩原さんへ

やっぱりコイツは短いです!

書いてありました!TT-02Rで使います♪

奥さんが、夜のラジコン用に、お弁当を作ってくれました!

TNRACING 弁当です!

似てるかも♪奥さん、ありがとう♪愛してるよ♪

さあ、出荷です!ヒットさん、スーパーラジコンさん、FASTERさん

谷田部アリーナさん、フタバ産業さん、RCマニアックスさん、

スカイホビーさん分です。

写真は、スカイホビーさん分です。

さあ週末だ!何して遊ぼうかな♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪現在、43歳!おとめ座で、うし年です♪
ラジコンを始めて25年が経ち…TNRACINGを起業してから17年が経ちました!今日は、天気も良かったので記念写真の日です♪
まだまだラジコンは、たくさんあるのですが…出しきれないので
ライトブルーのマシンだけにしておきましたが…それでも多いなぁ~♪
また、2000年からサポートしていただいている KO PROPO様の
送信機も一緒に写真を撮りました♪いつもありがとうございます♪

至福の時間でした♪ほぼラジコンだらけの人生ですが、僕は健康だし
家族も持てました。これからも小さな幸せで満足しつつ、老眼と戦い
ながらラジコンを走らせ続けたいと思います♪
よし!今夜も、ラジコンを組み立てよう♪そうしよう♪
ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日は、TNRACING ドリパケコンバ スペアパーツのお知らせです

ヨコモ製 D-107を、OEM供給受けたのでパーツ単品販売です。

 

TN-107 ヨコモ製 D-107(OEM) ●500 (数量少ないです)

TN-700 アブソリュート

TN-701 プログレッシブ

TN-720 C☆MAX アブソリュート に使っています。樹脂製です

このパーツを、TNRACINGが販売しているのを、記憶の片隅で

覚えておいてくれたら嬉しいです♪スペアパーツですからね♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

忘れないうちに…写真だけでも貼っておきますね♪

G-FORCEさんのレースに参加してきました。アンダー20000円

クラスに仲間と参加してきました!僕は無改造なので12800円です

参加して楽しんできました!ラジコンマニアとしてね♪多かったです

レギュレーションが変わると、こうも変わるのかって感じでした!

凄く参考になりました!もっとカツカツから抜けないといけませんね♪

さくらい社長です。お世話になりました。

トラックは多かったです!14台いました!最上位は14位だっけかな

Bメインに3台、Cメインに6台、Dメインに5台のトラックマイスターが

出場しました。僕は、22位でCメインです♪

レーシングトラッークな方々です♪あれ?今井マンは?どこ行った?

参加者が多いなぁ~

コースは、ショートバージョンだったようです。

ワイワイやっていました!セッティングもしないのでラクです♪

車検は、電圧、車高、モーター等の目視チェックですね。

ギャラリー多し!他のメーカーさんも来ていましたね。市場見学ですね

結果発表のボード

僕のレーシングトラック!プラベア仕様のノーマルです。楽しいです♪

操縦台から(Cメイン スタート5秒前です。自分のデジカメで撮影です)

他の決勝メインにも、レーシングトラックが多いです♪

工場長現る!久々に、お会いしました!ステッカー貼ってくれて

ありがとうございます!

各クラスの上位3名のトロフィーです!

凄く賑やかだ♪

抽選会の様子

製品説明があります。

ぼく 記念撮影です。他社様のイベントなんで私服です。

のむさん タイヤウォーマー当たりました!おめでとう!

参加された皆さん、主催者のG-FORCEの方々、ヤタベアリーナさん

お疲れさまでした!また遊びに来ますね♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先月のお話になりますが、12分の1レーシングのレースの話です。

G-FORCEカップに参加してきました。その話は、後日書きますね♪

当日ブルーせいじさんが、突然に白いホイルを使うと言い出しました!

決勝レースで勝ちに行きたいからだそうです!全日本に向けての

8分間を見たかったんだと思います。普段は、ヨコモ製のホイルと

使い分けているそうです。まあ路面が軽いとか重いとかあるしね♪

YRX12用です。アニールしたばかりのアニール仕様のTNホイルです

操縦が楽になって、ギャップ走破性能が向上してレース後半の

タイムの落ちが少なくなります。決勝で使用したホイルはアニールです

たしか…2位までの全車を周回遅れにして、ぶっちぎって優勝だと

思いました。今回は、楽器が鳴らなかったなぁ~と思ってました♪

レース最後の2分間も遅くならなかったので、僕はホッとしました♪

タイヤのグリップレベルが下がっていないのが見ていても解りました

決勝後のタイヤをチェックしましたが、綺麗に減っていました。

使い切れる硬さ!これに尽きると思います♪ストッククラスでは

この硬さが良いと思います。昨今のタイヤは、ホイルの性能込みの

優劣になっています。軽さも武器です!ストレートが速くなりますよ♪

タイヤの銘柄はリヤタイヤだけ教わりました。ボンバーミディアム

だそうです。フロントは、聞きませんでした…スイマセン…

TNホイルの最新のロット番号は  です。タグの裏に書いてあります

ホイル新円度が向上したロットになっています。(1月の出荷分から)

Aメイン 70%がヨコモ製&TNRACING製のホイルでした♪

黄色、白色、黒色ですね。全日本が近くなってきましたね♪

みなさん頑張ってくださいね♪応援していますね♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日は、良い天気でしたね♪コースで工作をしていました♪

スプリングの端面加工と、バンパーパーツの軽量化です!

ラジコンマニアなら持っている人も多い、3000円程で売っている

激安なグラインダーで…

スプリングの端面を平らにします!精神衛生上良くなります!精神の

セッティングと呼んでください!走行性能は変わらないと思います!

こんな感じです!

クリーナーで脱脂します!

ポリカスプレーで塗装します。ポリカスプレーを使うと塗料自体が

柔らかいのでハゲにくいと思います♪この技術は誰かに教わったよ♪

プシュー!

続いて、バンパーをカットします♪

シャキーン!

ハイ!完成です♪あ~、今日も良い日だった♪さあ!ラジコンを

組み立てようっと♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。