TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪
TN-975 Oリング入荷です♪
12分の1レーシング用 ボディマウント調整用Oリングです♪
サイドスプリングのガタ止めにも使えます。僕はそう使っています♪...
1ミリ厚ですので、細かくボディの高さを調整出来ますよ♪


ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日は、お仕事をしています♪良い天気だね♪

 

まず、モニター仕様の DIBリヤモーター アビオニクス

6台限定ですが、出荷しました!全国のモニタードライバーさん

よろしくお願いします♪戦闘力は高いと思います♪

4月に、また6台が入荷します。同じ仕様です。

あと、全日本が近いのでホイルとボディを出荷しました!

今年も、12分の1レーシングは盛り上がっていますね。40年の

歴史のあるカテゴリーです。僕なんかまだまだハナタレ小僧です♪

清水さん、出荷しました!

幸田さん、出荷しました!

さあ!まだまだ仕事します♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、飯塚です。
のっぴきならない状況は終わりましたので、木曜日から
通常営業します。ご注文の各種コンバージョンや、
ラジドリ系パーツ順次出荷します。
たくさんのホイルの注文も、ありがとうございました。出荷します。
突然のお休み、ご迷惑をおかけしました。
飯塚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関係者各位様へ
 
この度、のっぴきならない理由で TNRACING は
火曜、水曜、木曜とお休みします。
突然のお知らせで申し訳ありません。ご注文は、お受け出来ます。
ご注文を、お待ちしています。金曜日以降に出荷させていただきます。
 
追記
僕は、健康で元気です。TNRACINGも問題ありません。
それでは、金曜日にお会いしましょう。本当に申し訳ありません。
 
TNRACING 代表 飯塚幸司
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日、埼玉県のFASTERさんで、TN-301 YD-2コンバージョン

ビヨンドを走行させてきました。プロトタイプの時にも行かせて

もらいましたが、市販型での走行は今回が初めてです。いつも

お世話になっています♪

路面は、クセの無いPタイルが特徴です。ここで基本セッティングを

してから他の場所で走行すると、違いがよく解ります♪

ですので、好きなコースです♪TNRACINGから30キロですね。

商品在庫も豊富です!TNRACING製品の予約や注文も出来ます♪

今日のピットです。3連休の最終日に伺いましたが、15名ほどの

方々が走行をされていました。ビヨンドのユーザーさんもいました♪

ビヨンドは、Pタイル向けのハードカーボンです!グリップ業界の

ハードカーボンは、素材が従来のカーボン材とは異なります!

見た目は同じに見えるのですが、かなり硬いのでサスペンション

セッティングの良し悪しがハッキリ出ます!カラコンにも向いています

前後ヨコモ製のオプション製のダンパーステーを装着しています。

今度、YD-2EX用も発売されたら装着します。ヨコモ製があれば

どこでも走れると思います。それ程YD-2EX用は良く出来てました♪

モーターは、13.5Rで、ローターは細くしています。12.3ミリです。

パワーを上げると、ホイルスピンばかりで進まないので、使い切れる

パワーに調整しています。

シャーシには、TNー303 サイドフレームを装着しています。

バッテリーは、通常の横置きですが…6ミリ厚のスポンジを貼って

底上げしています。少しだけ、おみこしっぽくなります♪もっともっと

ロール感が欲しい時は、TN-305 おみこしトレイを使います。

4月初めに、200枚以上入荷します♪今回も瞬殺だと思います♪

上記の理由で、DRBバッテリーホルダーも、6ミリアップしています。

アッパーデッキとの隙間です。あと6ミリくらい、ワッショイ出来ます♪

ダンパーですが、オプションのSLFⅡ です。YD-2プラス標準品です

フロント 150番 グリーンスプリング(等長)

リヤ 100番 ブルースプリング(等長) です

ビヨンドは、車速がかなり速いので…加速時に手抜きをしないと

スピード違反気味になります。後続を、ブッチぎっちゃいます…

リアのスプリングを硬くすると、縦方向の車速は向上する様に感じます

ただし、タイヤのグリップを横に使うドライバーの方には、スピンして

しまう様に感じてしまうと思います。感じ方に個人差がありますね。

フロントは、ピンクダイヤフラム リヤは、黒いダイヤフラムです。

フロントの反発を少なくして、アンダーステアを抑止しています。

リヤのダンパートップは、+4ミリのタイプ(プラス付属品です)

リヤのダンパーエンドも、2ミリ長くしています。

そうする事で、ゼロプリロードで車高が、6ミリになります。

プリロードを、かけない事でリヤのグリップ感は向上します!

右側には、30グラムの重りを搭載しています。(スパーの反対側)

タイヤは、コース指定の物を使用しました。FASTERさんでも

ヨコモ製のDRCが使用可能らしいので、次回はヨコモ製で走ろう♪

全国的にヨコモ製が指定になってきましたね♪安いし良い事です♪

アンプは、RPです。チームヨコモの方に設定してもらいました♪

ニュートラル幅は、グリップレース並みに狭く設定してあります。

バッテリーは、ヨコモ製の4000です。僕には、コレで十分です♪

バルクヘッドは、樹脂製が好みです。写真は、アルミ製ですが…

だって、このマシン…ヨコドリの展示車だったのですよ…

穴位置は、写真を参考にしてください。リヤのアッパーアームの

位置は、1番下ですね。ここの部品もきっと作ります♪

次回は、いつ行こうかな?東北方面も走りたいので、突然アポ無しで

遊びに行くかもしれません!けど、とりあえず…太田と伊勢崎だね♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今年、最初のヨコドリに協賛してきたのでレポートします♪

まずは、DAY1です。RWDクラスと、ツインクラスがあります。

ヨコドリは、AWDの方が人気が高いですね♪

ヨコモさん、谷田部アリーナさん、ブース出展させていただき

ありがとうございます♪多くの参加者に見てもらって嬉しいです♪

今回は、パーツじゃなくてコンバを中心に展示です♪

谷田部アリーナさんには、TNRAINGパーツ店内に全種類あるよ♪

コンバージョンは、パッケージごとに持って行きました。

ドリパケの改造パーツ仕様 サイドフレーム & おみこし です

TN-701 リバースプログレッシブ

TN-301 YD-2 ビヨンド 僕のマシンです

YD-2コンバの仕様で、3種類のコンバージョンを展示しました。

おみこし & サイドフレーム 仕様です。

みなさんが驚いたのは、ハードカーボンの硬さです!まるで鉄!

TN-801 DIBコンバージョン Ver4.0 アスペクト

DIBコンバージョン リヤミッド アビオニクス (プロトタイプ)

暖かくなってきたので、変わった方もいました…パパラ…

あほまるだし & 動揺まるだし

ブースには、多くの選手が遊びに来てくれました♪

チームヨコモの方々です

久々に、トメちゃんに会いました♪北海道にいるらしいです♪

昼休みには、ジャンケン大会がありました♪最新型の充電器です♪

今回のコース設定は、かなり難しい様です。チーム員から聞きました

ヨコモレディもイベントに参加です!上手いです。

谷田部アリーナは、全天候型なのです。凄い施設だよね♪

はちよう氏も来てくれました!マシンを展示です♪

マシンを説明中です!色々なパーツが着いていました!

それを聞くトメちゃん

チームヨコモからアドバイスのオマケ付き

ここからは DAY2です。 横堀社長 いつもお世話になっています

DAY2は、全部がAWDクラスです。ヨコドリは、AWDが人気です!

青いジャンバーのTNRACINGチーム員 頑張ってね♪

DAY2のヨコモレディです。

審査員の2人です。YDSを有効活用しています

イベント当日は、横堀社長の誕生日でした。70歳だそうです

イベントの朝に、お祝いされていました。パパラが発起人です

DAY2 開催

TNRACING チームです。ウチは、比較的いつもマッタリです♪

タムケンもいます♪

タムケンのマシン BD-7です TNRACINGパーツ満載です

いつもありがとう!

フルボーのマシン ツインサーボの リバースプログレッシブ

本人の希望で白黒です♪

マーシーのマシン C☆MAX アブソリュート

ノムさんと、おかのさんも同じ仕様です。

フロント部は、モノショックでロールを制御するミニダンパーが

装着されています。

タムケン、のむさん、おかのさん、みんな花粉症気味…

パパラ & ヤマノイ こっちの2人は、カツカツです!

2人は、自分たちのデザインした リバースプログレッシブです。

サイドフレームを使って、硬めのシャーシの仕様になっています

ゆきこさん来ました!トメと話しています。カズ君も来ました!

予選中

ギャラリーは多めです。今回の大会も、2日間で。180人です

しゅんや 頑張れ!

自分の順位は、モニターに大きく出ます

変な顔の人もいます…春だねぇ~♪

今回は、予選落ちのパパラでした

楽しそう!

D1クラスです。この上のワールドクラスは凄いです!レベル高すぎ!

フルボー & タムケン 頑張れー 僕には応援しか出来ないです

ヤマノイ & ノムさん

マーシーは、TNRACINGで唯一のワールドクラスです。

今回も予選通過していました♪凄い事だと思います♪

今日もジャンケン大会です♪何がもらえるんだろう?

ジャンケン大会時には、だれもいません!僕もいません…

おかのさん、今回のコースは、得意だったみたいです!

緊張しているのが伝わってきます!

ゼッケン 1 の緊張感は凄かったと思います!次回に期待です♪

D1クラス決勝です。ノムさんと、おかのさんの C☆MAXコンビ

マーシーは、ワールドクラスで、チームヨコモのハヤトと戦いました!

D1クラス表彰台 1位タケ 2位さぶろう 3位おかの です

おめでとう!

僕とも、パチリ♪

J☆Pは、ラッキーでした!腰は壊れていたけどね♪

YD-2 EXをかけて じゃんけん大会です!僕は負けました!

勝ったのは、ゆきこさんの二男です♪

そんなヨコドリRd88でした!参加された選手の方々、主催者の

ヨコモさん。谷田部アリーナさん。お疲れさまでした♪また来ます♪

ババンGO!GOGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

3連休の最後は、ラジドリです!Pタイルを走行しに埼玉県の

FASTERさんに行きます。夜は、太田か伊勢崎に行きます

新発売の YD-2コンバ ビヨンドを持って行きますね♪

Pタイルなら、おみこしバッテリー仕様かな?

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

趣味の時間を満喫しています♪みなさんも知っていると思いますが

僕は、17年近く前の2000年に、TNRACING を起業しました

ラジコンパーツの販売で、ゴハンを食べています。

その僕の趣味でもあり、仕事でもあるラジコンが大好きな話です♪

毎日、毎日ラジコンのパーツを袋詰めして、夢の中までラジコンして

いるのに飽きないのです!もう25年は、この趣味に没頭しています

昨夜も、大好きな12分の1レーシングを走らせて、昼間はラジドリして

今夜は、TA06ミニの妄想しています♪明日は、富ちゃんと遊ぶの♪

 

昨夜は、レジャランで遊んでました!ショップさんでタイヤ買ってきた♪

サーキットでのオイルは、これを使っています!

ベアリングを掃除していました♪結構フィーリングが変わります!

川田模型製のベアリングを使用してます♪高いけど良い物です♪

プロポにも慣れてきました!EX-RR です

デフもメンテして、良く走る様になりました!スパーは川田模型製

デフグリスは、ZEROってメーカーさんです。

一晩開けて、自宅のラジコン部屋で妄想しています♪趣味です♪

明日は、TA06を走らせよう!ツーリング用スポンジタイヤだが…

ラジコンは、長くゆっくり遊べる趣味です。暖かくなってきたので

皆さんも遊びましょう!皆さんが遊ばないと、ショップもサーキットも

無くなってしまいます!だから、ラジコンしましょう!

僕も、3日間ラジコンで遊ぶからね♪

ババンGO!GOGO!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

体調も良くなったし、雑務も終わりました!

今から、レジャーランドに向かいます!
12分の1ストックと、F-1走らせます!久々のラジコンです!

やっとラジコンが出来ます!朝まで走らせたいぜ!

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ヨコドリから帰って来て、身体を休めていました…歳だね…

たくさんの方々とお話が出来て、楽しい週末になりました!

後日レポートします!なんせ…出荷が山盛りなもんで…

何故に、こんなに注文が来る!そんな感じでした…春なのかな?

400円ドリフトタイヤが人気だよ!安いのが良いみたいです♪

ずっと、TN-801 DIBコンバージョン Ver4.0を出荷してたよ!

残り、8台になりました!みんなありがとう!残り少ないよ♪

この後に TN-XXX DIBリヤモーター アビオニクスが

モニター販売されます。限定4台です。モニターした方々から

意見を聞いて、市販型に移行出来れば良いと思っています♪

走るかどうか解りません…けど欲しいって方も大勢いるのが

DIBの魅力ですね。AWD、RWDどちらでもテストします!

困らない様に、7100円分のオマケ付き!ベルトも、4本入ってます

市販時には、安くなります。オマケも付属しなくなりますが…

あくまで、市販前のプロトタイプ販売です。

それでも欲しいって方は、メール下さい cig68160@syd.odn.ne.jp です

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。