TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

この、2~3日…TNRACINGは、忙しかったです!

僕、個人の業務でした!4種類のコンバージョンの組み立てでした

出荷は、1個も無いですが…ラジコン業界大丈夫かな…

(TNRACINGだけ暇なら良いけど、全体がこの流れだとヤバイね…)

 

さあ、ココからはラジコンの話だよ♪

TN-801 DIBコンバージョン Ver4.0 アスペクト

今回は、サスピンとDIBバッテリーホルダーに使う、スペーサーも

セットします!初回出荷分には、ユニバーサルをオマケしちゃうよ♪

展示車を組んでいます!またキット分のDIBパーツを、4台分も

買ってしまった…まあ良いだろう♪ラジコン業界に貢献だ♪

展示車と、テストマシンの2台を組んでいます。これ以外に2台の

リヤミッドモーター仕様を組んでいます♪僕は、DIB好きです♪

昨年、ROCK-Dを閉めた時に残った在庫も使います。200万円分

残っています♪そーいえば…トメちゃんは、元気かな?またどこかで

お店やるのかな?やらないのかな?

DIBコンバージョン リヤミッドモーター仕様は、組み立て出来ました!

バッテリーの縦置きが、カッコイイよね♪3月11日、12日の

ヨコドリで展示します♪見に来てね♪アビオニクスって呼んでいます

フロント周り

リヤ周り

ラジコン部屋は凄い事になっています…7台のマシンを組み立て中

こんなにラジコンに囲まれて生きている僕は、最高に幸せですね♪

DIB系 4台あります

YD-2系 3台あります。全部ヨコドリの展示車です♪

エレメンタリー ビヨンド プラスです!おみこしバッテリーあります♪

ハードカーボンは、テストドライバーさん絶賛の性能らしいです!

ハードカーボンは、昨年5月に出来た新しい素材です。スタンダード

カーボンは、従来のカーボン素材です。ハードカーボンに触ると

ビックリしますよ!ステンレス?って思うほど硬くてね♪このハード

カーボンですが、グリップ業界の素材です。TNRACINGは使えます

そんな火曜日でした♪さあ!今日もラジコン組み立てようかな♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

昨日は疲れました…3台のコンバージョンの篏合(フィッテッィング)を

していました。YD-2 エレメンタリーYD-2 ビヨンドは、OKです

細かい所は、ドライバーの声を聞いてから説明書に反映させたいと

思います♪♪DIB Ver4.0 アスペクト (フロントモーター仕様)も

問題ありませんでした。Ver3.0からの剛性を向上させた仕様です。

ここからは、まだまだ市販じゃないシャーシの話です。

DIB アビオニクス です。AWDで、ジャイロ搭載を強く意識した

リヤミッド仕様になります。現状ではバッテリーは縦置きです。

横置き用の穴も2個空いていますが、あくまでサービスホールです

DIB Ver3.0をリヤミッド仕様にしたものと異なり、寸法をチェックし

(ヨコモさんに寸法を聞いて♪)リヤミッド専用に作り直しました。

アッパーデッキは、リヤミッド専用です。バルクヘッド間隔が大きく

異なるので専用です。約1.5ミリ、伸びています。ホイルベースは

変更ありません。サスマウントの位置は変えていないのです。

バタヤン、ちゃんと組めたよ!送るよ~♪メインシャーシとアッパーね

サスピンは前回のコンバ同様です。フロントに、リヤ用を使ってね♪

アビオニクス専用設計なので、写真のベルトテンショナースライド

機構があるので楽になりました(フロントベルトの話だよ)

フロントは、40T -15T で、480ミリ純正ベルトが使えます。

リヤは、まだ解らないからバタヤン教えてね♪222~228ミリかな?

バッテリーの取り出し方法は、工夫してね♪ロングリポもショートリポも

縦置きで使えるようになっています。

まあ3月になったら、みんなも時間が取れるから遊べるでしょ♪

それまでゆっくり仕上げておきますね♪

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

良い天気ですね♪まあ、TNRACINGは屋内で仕事ですが…

飯田製作所から、カーボンが着弾しました♪アメリカ製です♪

最近では、結構多めの数量です♪まあ昔に比べたら少ないですが…

昔のAコンバ、Bコンバ、リバコン、C-MAXシリーズの生産数は

4000台を超えましたからね。今回のカーボンシャーシは少量ですが

自信作です!僕よりラジドリの上手な、テストドライバーが大勢います

からね♪みんなありがとう!テスト報告おつかれさまでした!

下記カーボンパーツの発売は、3月1日以降なのは決定しています

奥の箱の中にもありますが…フィッティングの為に出してみた♪

おみこしバッテリー用アッパーデッキ 純正の樹脂シャーシや

YD-2プラスにも取り付け可能です。

コンバージョンを、アッパーデッキレスで走行させる為には必要な

サイドフレーム ステンレスポストが6本付属します。

今回のコンバージョン関係は、4種類(1種類は、プロトタイプです)

YD-2 エレメンタリー ●9600 スタンダードカーボン

YD-2 ビヨンド ●12600 ハードカーボン(グリップ業界の新素材)

コンバ用 サイドフレーム ●5000 ステンレスポスト6本付き

コンバ用 アッパーサブデッキ ●4400 サブデッキ2種類

YD-2 おみこしバッテリー仕様 アッパーデッキ ●3400

YD-2 カーボンスパーギヤ抑え ●900

DIB Ver4.0 アスペクト ●17000 スタンダードカーボン

DIB ミッドシップ アビオニクス ●プロトタイプ モニター販売予定

 

上記の金額は今回の為替での決定価格です。次回は上がると

思っていて下さい。円安方向に動く可能性も大きいのです…

 

検品後に、表面がB品のシャーシが出たので、僕のマシン用です♪

ガムテープ貼っておきました!まあHIROのヤツも、若干B品だが…

DIBコンバ MR アビオニクス プロトタイプです 

TN-801 DIBコンバージョン Ver4.0 アスペクト

YD-2コンバージョン エレメンタリー

YD-2 コンバージョン ビヨンド

さあ!楽しい時間の始まりだ!全国のサポートドライバー

モニタードライバーさんは、必要な部品と、シャーシをメール下さい

ドライバーが多いので、ここで書かせてもらいました!よろしく!

そんな金曜日♪僕は、どこにテストに行こうかな…伊勢崎かな…

ババンGO!GOGO!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪
今日は、木曜日です。昨日ラジコンのパーツも買ってラジコン業界に
貢献したと思うし、太田レジャーランドで、6時間走ってきます!
今日は…F-1と、大好きな12分の1レーシングです♪...

偶然にも、お会いする方々…よろしくお願いします♪

今日も受け付けのガラガラ回して、うまい棒をもらおう♪
ババンGO!GOGO!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

レーシングトラックに、LEDライトを取り付けます!

僕は、7色フルカラーを取り付けました!8ミリの大きさです!

テールライトは、オレンジです♪

TNRACING製のLEライトは、こんな事も出来ます!国産です!

シートが、テープ式になっているので取付け場所を選びません!

ライトパケット(取付け樹脂部品)が無くても大丈夫です♪

配線は、JST特性の黒の樹脂です。カプラー式です。

フラッシュユニットも取り付けます!スカイホビーで買いました!

ボディベースに穴を開けて、シャーシ側に配線を出します!

こんな感じです

LEDの後ろには、ゴム製のバックガードがあります。LEDの光が

後方に漏れるのを抑止します。国産ぽいでしょ♪僕のアイディアです

まあ、2009年モデルなので、僕の頭が1番切れていた頃ですね

便利だ…

あとは、配線をつなげて終わりです♪

苦労しましたが…10日間で仕上がりました!走行が楽しみです♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

先週のお話ですが…夜中に、ラジコンしてきました♪

僕の使っているシャーシが、地元レースでのレギュレーションで

使用禁止になったのでレジャラン専用です♪

TRGコンバもZENコンバも使用禁止になりました。

腕のみで勝負って事です♪タイヤもオメガ使用禁止なので…

タバタのタイヤでグリップ剤で遊びます♪とりあえず僕は…

タミヤ純正カーボンシャーシを見つけなければいけません!

今年も楽しくなりそうです♪僕は何でも大丈夫です♪マニアですから♪

普通のTバーマシンなんですけどね。バランスに優れています。

タミヤシャーシを見つけて、同じ位置に穴開けの改造をします♪

使用しているボディは、CG891風です♪レイトンブルーが無い!

トーアウトは 2ミリです。クイックです!トレール仕様ですよ

この部品も使ってみましたが効果が解りませんでした。多分屋外の

アスファルト用ですね。違いの分かるオトコになりたいぜ♪

F-1のハンドリングの調整は、サーボデータで行っています。

曲げたかったら、ストレッチを上げます。アンダーにしたかったら

ストレッチを下げます。パンチもいじります。調整する場所の少ない

F-1ならではの技だと思います。あとは、タイヤ前後マッチングします

マシンセッティングは、何にもしません♪オヤジのラジコンスタイル!

RSX レスポンスサーボは、最高の性能を約束しています!

KOPROPOユーザーさん以外でも使ってみて下さい!最高です!

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

本日も、お休みをいただいています。時間がかかる子だ♪

僕は、ラジコン大好きだし♪シール貼るのは好きです♪

日曜日です!完成しました!あとはライトユニット!

昔のTNRACINGは、LEDやショッキーなどの電装パーツの

メーカーだったのです!みんな知ってました?もう8年位前の話です

そこから飯田製作所と出会って、パーツメーカーへの転身をします

そこからラジドリブームがスタートします♪僕は凄く運が良いです♪

そのころの、ブレーキ&アクションユニットです!たくさんあります♪

仲間にもプレゼントしよう!(ブラシモーター専用だよ)

楽しくなってきました♪TT-01E TT-02R TT-02S で

ラジコンしています♪今夜は、TA06をコンバージョンしよう♪

GT500も復活させたいし♪僕の作ったセッティング済みのラジコンを

ヤフオクにも出品したい♪そして長く楽しく遊んでもらいたいです♪

ババンGO!GOGO!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日は、暖かいですね♪屋外でボディを塗装&カットしていました!

先日購入したキットのレーシングトラックボディです!

このボディですが…製作するのに物凄く時間がかかります!

僕は、暇なので製作出来ましたが、お父さんたちは相当時間が

かかると思います。完成品の販売や、塗装済みのカスタムをして

くれるペインターさんの登場を待ってます!(僕のも塗ってね!)

月曜日は、マスキングしてました!フレームは筆で塗装しました!

筆塗りの黒い場所を強制乾燥中!この後に奥さんに臭いって

言われます!(僕の加齢臭かも?)

火曜日です!ライトブルーで塗装します

こんな感じです。マスキングの部分は透明です!飽きたら白くします

おお!シャーシが見える感じに透明です!実車なら路面だけど…

水曜日!トラックヘッドも塗装しました!まあ、白、青、黒、銀の

4色しか塗料を持っていませんので…

木曜日!マーシーも頑張れ!ここまで…既に、4日かかっています

金曜日です!ボディをカットしました!うーん、このまま走れる!

ウレタンのスキマには、塩原さんがテープを貼っておけとテープを

くれました!ありがとう!塩原さんは、5台も製作しているらしい♪

TNRACING トラック部門ですよね?あっ!JOLT PRODUCTSだ

バンパーをシューグーしています!のりしろ部分を間違えてカットして

しまったのです…モデラー向きのボディです♪荒川さん向き♪

そんな金曜日です!まだまだ走れません…夜は、ラジコンやろっと!

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

日曜日に、谷田部アリーナで開催されたヨコモグランプリに

参加、協賛をしてきました!谷田部アリーナは、今年初めての

走行になります。現地での練習もしないで、ブッツケ本番での

参加になりましたが楽しかったです♪

5時に、自宅(TNRACING)を出発しました!寒いよね~

おつきさま 満月なのかな?

到着しました!ヤタベアリーナです♪相変わらずデカイ!

横堀社長の、ご挨拶です。今回のサプライズは、YD-2TC でした!

記念写真です!いつも毎年2月のヨコグラは、少な目です…

まあ多くの会社は、決算前で忙しいからね♪5月は多いよ~♪

ヨコモさんのご厚意に甘えまして、ブースを出展させていただきました

横堀社長、正美さん、浩所長ありがとう!助かります!

ショップに全商品が在庫であるので、ブースでは触れる物を用意して

ユーザーさんと話していました♪アニールホイルの柔らかさとかね

協賛がメインですが、レースにも参加しました!アジアカップ以来の

21.5 レーシングです!正直に言えば…コースの大きさが普段と

違って難しかったです!普段は、太田レジャーランドだからね…

グリップ剤を塗るのを忘れるくらい、久々の本格的レーシングでした!

YRX12に TN-994 ストック用ハードシャーシを組み込んでいます

プロポは、今回から EX-RR です。このプロポに助けられました!

上手くなった感じになりますから!イキナリのコースでもOKでした!

そして今回のサプライズ!YD-2TCです。

ラジドリで爆発的に売れているYD-2をグリップ仕様にしてあります

僕の見た所…違いは下記です。詳しくは正式発表を待つべし!

① フロントのステアリングワイパー (クランク部分)

② ナックルがYD-2とは異なります (YD-4用です)

③ ダンパーの仕様 (ツーリングカー向き)

④ ボディ付きを予定 (オリジナル)

⑤ タイヤ&ホイル付きを予定 (前後コンパウンドは未定)

こんな感じだと思います。あとは正式発表を待ってね♪

これが YD-2TC です。

ナックル部分

オリジナルボディ

3台を用意して、みなさんの体験走行に使っていました

レースの雰囲気です

コースは変更されているらしいのですが、今回の僕には関係ナシ!

TNからも、協賛品を用意しました!いつも、お世話になってまーす♪

今回のボディは、TN-978 G-13 ●1500 です!

谷田部アリーナ向きではありません。もっと低い路面グリップの

コースで使うボディです。今回、僕の指令でカズ君も同じボディでの

参加になりました!特性的には、かなり楽チンなボディです♪

タイヤは、前後とも川田製のGXSタイヤです!これしか持ってきて

いません!川田製のLラバーでもOKだと思います!

予選2回目の結果です。みんな1回目の方が良かったかな?

僕はもう…カズ君の背中も見えないですよ…速すぎだよ…

ベストラップは同じくらいですね♪G-13ボディでもOKでした!

僕の総合予選順位は、3位でした。決勝の目標順位は…2位だな…

決勝の結果です!1位 カズ君。2位 ムック。3位 ババンゴ です

カズ君 G-13 ボデイでも勝てましたね♪シャーシは、ヨコモです。

1位、3位、5位の選手が、TNシャーシです。

チームとして、1-3 フィニュッシュでした!僕がミスしたせいで

1-2は、幻になりましたよ…谷田部アリーナでも練習しないとね~

ぶっつけ本番でも楽しく遊べました♪やっぱりヨコグラは楽しいね♪

参加した皆さん、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

お世話になりました!また遊びに(仕事しに)来ます♪

ババンGO!GOGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。