TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

現在ラジドリ部門のテストや開発は、サポートドライバーに

任せています。(僕より、ラジドリ上手だしね♪)


そのHIROと、フルボーのブログです♪


HIRO

http://ameblo.jp/hirostyle-0612/entry-12184169798.html


フルボー

http://ameblo.jp/yonukama/entry-12184154503.html


見てみて下さい♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪


最近は、結構ラジコンしています。レジャーランドですがね…

レジャーランドは、カーペット路面です。グリップ剤も使えません。

スポンジタイヤの持っている性能(グリップ)が全ての性能を決めます


先日からシートタイヤで走行しています!僕が持っているタイヤの

中でも最もグリップするタイヤは…実は、自作のシートタイヤでした。

物凄く柔らかくて、モチモチしていて、44ミリ径からスタート出来ます

3~4パック持ちます!本日は、このシートタイヤを紹介します♪


レジャーランド系、カーペット、グリップ剤無し、この条件でしかグリップ

しないと思いますが…結構困っている人も多いと思います。小杉もね。

今回ラジドリ関係のスポンジを製作しているメーカーで製作しました


僕は、ナナメにカット派なので、115ミリにしています。

少し詰まった感じの硬さが好きなのです!

接着するボンドは、コレ!篠宮くんから聞きました

なるべく少ない量で貼るのがコツです!裏表面側貼ります

こんな感じで、1分間待ちます

マスキングテープで抑えます

1周巻くと、良い感じで固定出来ます!

はみ出たボンドを伸ばして平らにします

伸ばす前です

裏返して、再度スキマを埋める様にボンドを流します。

これで完成です。ホイルとの接着は、両面テープです。

引き立ての新品のカーペットでもグリップすると思います。

けどモディファイは、無理だと思います♪世界戦とかね。

1輪分のシートで、100円です。リヤタイヤ2輪分で200円

3パック~4パック(25分くらいね)持ちます。高いか?安いか?

僕には、安く感じます!本当に、フルグリップですよ!

篠宮くんも体感しました♪あとは、フロントタイヤ次第だね♪


ジャーランドで、ゴク、リップするタイヤ

LSGです♪なんてな♪さあ!今日もレジャラン行くかな♪


※注 上記のシートは、全部無くなりました…メールありがとう♪


欲しい人は、メール下さい♪まだ少しだけシートが残っています

12分の1レーシングの話だから…エフワンは、今度試しますね♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日も、まったり平和な館林市です♪暑くなってきましたね!


ヨコモ製 R2タイヤ用 タイヤリムーバーを、埼玉県のヒットさんに

大量に出荷します!イベントでもあるんだろうか?箱の底にもあるよ

ラジドリパーツも出荷します!ドリパケ系

モノリス!

DIB系も実は人気です!細かいパーツが人気です♪

安くて、ヨコドリ公認パーツだもんね♪

TN-991 YRX12 リバウンド調整用レンチ ●600 入荷!

検品して、タグを製作して、HPを変更してから出荷します。

そんなの関係ないから早く下さい!って感じの方や、ショップさん

ご注文を、お待ちしています♪

ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間が出来たので…マクラーレンを再塗装です!

フロントリップを塗装します!


完成しました!ボディも最近は高いので…お父さんとしては

楽しく遊びたい!子供の服を買ってあげたいです!靴もね♪

そんな、エコラジに目覚めた今日この頃♪まあ、大会終わったし…

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ♪ババンゴです♪

スカイホビーさんで、流行のエフワンラジコンをやろうとしています
まあ、レジャランでも遊びますが…ラジコンは大好きです♪
リニューアルして6周年だそうです。おめでとうございます!早いな~

F-104です。チームボンバーシャーシです。

ラジコン部屋は、エフワンで染まっています!

F-103です。エクソテック、ボンバー、モロテックのミックス
使えるパーツで製作しました!ボディは、篠宮くんのです
レイトンハウス塗りたいな…
スカイホビーに来ました!暑いので、4時間だけ走行します!

今日のピットです!マクラーレンも持ってきましたよ♪

モロテック製のモーターマウントですが、残念ながらピニオンが
届きませんでした…ピニオン 20Tだからね…小さいです…
タイヤは、ZAC製です!エフワン用のボンバー製ってあったっけ?
フロントが30度か35度、リヤは、25度で固定です。
さあ、メンテナンスです!スラストのベアリング死んでました…

やっぱり、アクソンです!カズキ!

やっとシェイクダウンです!良く走りました!

ウイングは、シェブロンモデルです!ミドルウイングが
効くって、メーカーさんのHPに書いてありました!
センターショックを組み立てます!オイルは、ヨコモ製の300番

TRFダンパー用のJOLT PRODUCTSパーツを使います!
JP-453 Oリング 25個入り ●800
JP-454 ダイヤフラム 4個入り ●400
ソコソコの性能ですが、コストをかけないでラジコンするには
これで十分です♪お父さんの財布に優しいプライスです!

こんな感じで!ライトブルーが素敵です!

スプリングもJOLT PRODUCTSのラジドリ用です!

4パック走行しました!完璧にレギュレーションに合わせてないので
買い物して帰ろう♪5年ぶりのワイドエフワン楽しかったです!
12分の1レーシングを経験したおかげで、ダイレクトドライブの
マシンのセッティング方法が解ってきました!Tバーに違和感が
ありますが…まあ、大丈夫です♪
久々にお酒飲みます!ビール飲んで寝ます!カールスバーグ
そんな日曜日でした♪
ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ♪ババンゴです♪

明日(26日)と、明後日(27日)は、出荷システム変更の為に
TNRACING お休みさせていただきます。申し訳ありません
FAX&メールでのご注文は、お受けできますのでお待ちしています!
ですので、今日は夜なべで出荷です!コンバージョン大量出荷!
そして、TN-788 R2モーターマウントです!間もなく完売です♪

コチラは、大阪行きです!

コチラは、北海道行き!
さあ!徹夜かも…
ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

ときどき、ヨコモ製のYRX12を走らせています♪レジャランでね♪

R12 C3.1も走らせていますよ。良く曲がるしね♪


1600のリポで、25.5Rのモーターくらいが丁度良いです

グリップ剤も使えないので、バランスが良いですね♪上の2本が

1600のリポです。シール剥がれちゃったけどね…

YRX12です。説明書を見ながら修理や調整をしています

僕は、基本的に塩原さんが組んだマシンを走らせる事が多いので

自分で組み立てて、セッティングを施すのは久々ですね♪

その、YRX12です。奥が、R12 C3.1 です。

何か走るオーラが出てきたような気がします♪

YRX12のフロント車高調整って難しいんです!バラバラです…

ですので、製作しました!ステンレス製で、2ミリ厚です!

こんな感じで、微調整が出来ます!チームヨコモの方も

似た感じのを使用していると思います!とりあえず、100本

製作開始しました!5.5ミリ - 4.0ミリの ダブルレンチです!

TN-991 YRX12用 車高調整用レンチ ●600 です

これで微妙な車高調整が簡単に出来ます!

アシュラ男爵カラーのジュンさん!ちゃんと見ていましたよ♪

みなさんのご注文、お待ちしています♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪いや、おはようかな?

ラジコンマニアすぎて、夢にラジコンがたくさん出てきました!

我慢出来ずに起きてしまったよ…今日は走らせに行こうかな


昔は、お仕事の事の夢を見て起きていましたが…不景気になって

凄く楽になったので、もう何年も仕事の夢は見なくなりましたね♪

今、考えると…昔の僕は、自立神経が失調して戻れない感じだ♪

なんて悲しいんだ…今は、凄く平和だよ♪程々の量のお仕事と

家族とラジコン仲間がいて、毎日が楽しい!しか無い!眼もピカピカ♪


さあ、朝から袋詰めをしました!ラジコンの事を考えながらね♪

先日買ったボディを塗ろうか考え中です♪レスポンスか、ダウアー♪

TN-788 ドリパケ(樹脂シャーシ用)R2マウント ●4800

最後の入荷です!数量は少な目の51個です!

注残で、33個が消えちゃうので…残りは、18個です!

みなさん、お早目の予約をお願いします!ヨコドリに参加して

お神輿マウントするなら、コレかチームスズキしか使えませんから♪


検品しながら、袋詰め注です♪

出来ました!発送準備に移行します!最初に注残を消します!

さあ!今日は休みだ♪何をしよう♪(何のマシンを動かそう♪)

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪


奇遇ですね、僕もエフワンサイズのGTボディを購入ました。

ワイドスポンジ幅で遊びます♪写真の左から

プロトフォーム ポルシェ

シェブロン ダウアー

ABC レスポンス です。

今度遊びましょう!まあ、僕はスカホ、レジャラン、谷田部ですが


あと大好きなレイトンハウスも買いました!CG891だっけかな

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪


いやー、僕にとっては残念な話ですが…ラジドリ業界にとっては

嬉しい話では無いでしょうか?人気のYD-2のお話です♪


YD-2 予約多すぎて、ショートして予約出来ませんでした…

数千台が完売です…世の中のRWDの事情が変わりますね

TNRACINGは、RWDキットが無いので…YD-2待ってました!

安いし、凄く良く走るらしい!リヤは、ミッションが搭載されて斬新!

http://www.teamyokomo.com/product/drift/dp_yd2/dp_yd2.html

ですので、YD-2PLUS を予約しました!

http://www.teamyokomo.com/product/drift/dp_yd2pls/dp_yd2pls.html

ラジドリが始まって、12年位かな?いよいよキットでRWDが

出る時代になったんですね♪僕に出来るだろうか?

出来なかったら、チーム員にパーツ開発を託そう♪よろしく!


ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。