TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

木曜、金曜と出荷していました…嫁さんとランチにも行けなかった…

週末のヨコドリに使う公認パーツを発送していました。

ユーザーさんからの注文がショップさんに行くので

それらをこなす出荷をしていました♪正直、多かった…


ヨコドリに公認パーツが必要な方が、170人いるので

1人が、1個でも170個が発送されていきます。大体、ヨコドリ前には

各ショップさん合計で、500個以上出荷されます。みんなありがとう♪


メンテナンス用のアクリル板、再入荷しました♪

TN-776 DIB用 ●2800

TN-777 ドリパケ用 ●2800

プログレッシブも出荷!予約のみなさん、お待たせしました!

DIBコンバージョン 出荷します!

東京のショップさん、大阪のショップさんに出荷します♪

ヨコドリ、ヨコグラ公認パーツです♪ユーザーさんの要求が

どれだけ高く、どれだけ必要なのかも全部は解りませんが努力です!

ヨコモ様の、大きなバックアップがあってこそ、10年間公認パーツを

販売出来ています。ありがとうございます。感謝の日々です♪

ショートスプリングも出荷!モノショック用ですが、

通常のダンパーにも使えます。

マーキングして

袋詰め

西日本でブームの12分の1ストックレーシング!

B-12ボディも出荷します♪アンダー気味だからハイグリップ

路面で中級者が使うとラップが安定します。フロントのグリップ剤を

3分の2程度、多めの時間塗布します。僕は、そうしています。

曲がりにくい素材を使用した、TN-642C 変更サスピン ●1200

価格が、1200円と高くてスイマセン…それだけ良い素材って事だと

思って下さい♪実車MOTO-GPとかのバイクのレースチームの

使う素材らしいよ。そりゃ、硬いよ♪値段も指標の一つだと思います♪

そんな、金曜日でした♪出荷MAXの夕方!クロネコ早く来て~♪

明日は、子供と公園で遊んでからの谷田部アリーナ前日入りです♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ノンジャンル」 の記事

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

リバース プログレッシブも発送してホッとしています。

週末は、ヨコドリですね♪TNレーシングも展示ブースを出展しますし

チーム員も大勢出場します。さあ、今回の楽しい事は何だろう♪


マーシー C☆MAXアブソリュート

のむさん リバースアブソリュートSIN

おかのしん C☆MAXアブソリュート

しゅんや C☆MAXアブソリュート

ぱぱらっちゃ リバースプログレッシブ

やまのい リバースプログレッシブ

フルボー TNRACINGパーツ装着のドリパケ


こんな感じのドライバーラインナップです。他にもモニタードライバー

ファンドライバーも多数出場します♪みんな励んでね♪

リバースプログレッシブの、マシンテスト中の風景です♪

2台が出場しますが、どんな感じなんでしょう♪楽しみです♪


やまのいさんの、ボディ

やまのいさんの、マシン

フロントセパレートバッテリー仕様です。モーターは、レギュラー側

ぱぱらの、マシン

ショートリポ仕様、レギュラー側のモーターなのが解ります。

ぱぱらの、ボディ&マシン

さあ、楽しみになってきたよ♪僕は、毎日最高に楽しい♪

ラジコンの事、仕事の事、家族の事、自分の体調の事、自分のこころ

全部が完璧な時間が流れています♪僕の眼の光に、ご注目♪

自分で自分の事が愛おしく大好きになって3年♪勘違いMAXの男♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今年開催されるヨコグラ最終戦に参加してきました♪

当日は、良い天気です♪前日練習からです♪仲間も集合♪

B12&AMRボディは、全部壊れたので(壊した)明日のレースは

このボディ!なんだろ?どこのなんだろう?いつ塗ったんだろう?

覚えていない…センターに、シャークフィンがあるね♪

翌日、決勝で大クラッシュして大破。捨てました…はぁ~下手だな…

日は変わって当日の朝です。僕は、12分の1クラスに参加です

大会委員長の広坂正美さんのご挨拶。お世話になっています♪

ヨコモブースです。奥の人とは、月曜日も長く話しました♪

新型ホイルのデザインは、オマカセします♪楽しみにしています♪

新型のF-1が展示されていました。名前は未定みたいです?

この充電器、発売されたら買います!

トロフィ欲しいな…意外とヨコグラの表彰台に立てません…

車検場です。

久々の山内君、昔は大食いでしたが、最近は小食らしい…

参加者多くない?延べ人数で、130人位いるのかな?

TNレーシングっぽい人も多くいました♪いつもありがとう♪

タモツさん

作佐部さん、表彰台おめでとうございます♪

かっとびモモタロー(高辻さん)お久しぶり♪

兄弟で、TNレーシングか?朝のコンデレでボディが綺麗だったので

ジャンバー差し上げました♪これからの季節に活躍します♪

あいはらさん

BANDO

しおばらさん&カズくん

僕のピット!タイヤスタンド売っているんだから使えよ!って話です

R12 C3.1です。忙しかったわ~♪クラッシュの修理で…

優勝は、やっぱりカズくんでした。隣でピット作業を見てたけど

なんか考えてやっていたみたい。って言うか、谷田部のストックで

カズ君に勝てる人いるの?篠宮君を連れて来よう♪そうしよう♪

2位は、さとし君です。途中まで争っていたんだけど僕はクラッシュ!

3位は、作佐部さん。ベストラップは全体の2番目でした!僕は5位?

そんな、ヨコグラに参加でした♪最終戦楽しかったです♪また来年♪

参加者の方々、主催者の方々お疲れさまでした♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪今日は、群馬県民の日です♪

子供達は学校が休みなので、お出かけするみたいですね♪

奥さんが、お弁当を作っています♪

キャラ弁ってヤツだ。僕の奥さんは、手先が器用って思います

僕よりも器用です。ラジコンのボディ塗らない?

もくもくと弁当を作っています。芸術だ…

完成したみたい♪クマさんなのかな?

僕は、仕事です♪谷田部から手紙来たよ♪なんだろう?

そんな水曜日の午後…

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

パパラ&ヤマノイが、デザインしてた新型マシンが出来上がりました。


名称は、TN-XXX Re:Birth Progressive ●24000 です

既に初回ロットは、完売してます。みなさんありがとうございます♪

現状では、リバースアブソリュート ユーザー向けのアップデート

パーツです。年末には、コンバージョンキットとして間に合うと良いな…


週末のヨコドリにも間に合うように、全国のユーザーさんや

サポートドライバー、モニタードライバーにも送りました!

おっと、写真が、Ver3.0ですね、スイマセン…

リヤ部、高い剛性を持つ3.0ミリシャーシです。国産

このアウトラインが、リヤのグリップを生み出します!

特徴的なサイド部分。両側に最高で12本のポストが立ちます

ポストは、ステンレス製を採用して剛性の確保に貢献します。

フロント部です。肉抜きの無いデザインを採用しました。

マシンの外観を決めた、サイドフレームです。多くのテストの結果

干渉を避ける事も出来ました、付き合ってくれた飯田製作所に感謝♪

ステンレス製のポストが、12本使用出来ます。

僕の、マシンです。

オプションで、 TN-707 アッパーデッキ リヤブレースも装着可能

アッパーデッキは、2.0ミリ厚ですが、オプションで 2.5ミリも

あります。リバースアブソリュート用のオプションが装着可能です。

TN-717 アッパーデッキ 2.5ミリ ●4000 ですが…

僕は、必要ないと思います。そのくらい硬いです!剛性?強度?

僕のバッテリー抑えは、カーボン製。TN-545 ●1800

ステアリング周り

リヤ周り

サーボ搭載例です。


モーターは、2ミリ上がった仕様です。

僕は、KO製のサーボを使用しています。

これから、チーム用に袋詰めをします♪その部材です。

おや?奥になんかありますよ♪

ギヤボックスを上げる、1ミリ厚のカーボン板です。

トメちゃんのアイディアです♪TNレーシング 豊富な人財♪

見にくいけど、こんな感じです♪



更に見にくいけど、こんな感じです♪

北陸にも、1台送ります。Ver2.0です。味見してみて♪しかもSINだ
これは、トメちゃんのタイで開催される、ヨコドリアジア選手権用です

僕のマシン(Ver3.0)が見守る様に市販型のVer4.0があります

チーム分の出荷です♪早い人は、木曜日に走れるんじゃない?

TN-700 リバースアブソリュート&DIBコンバも売れています♪

プログレッシブ効果かな?みんなありがとう♪

そんな感じの水曜日♪プログレッシブ発射♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

TOKYO行ってきました♪棚卸しです♪

TOKYOに行くと、空が狭くて低く感じるのは何故だろう?

僕の住んでいる館林市には、そんなに高い建物は無いから?


上野駅、初めて見たよ

FM群馬が無い…っていうか、見た事ないチャンネルばかりだ

おまわりさんも、たくさんいます。おまわりさん、目が真っ黒

最後は、ヨコモさんによって、OEMのお話して帰宅です

からの、ROCK☆D はぁ~落ち着く♪やっぱり田舎者な僕でした♪

そんな、月曜日でした♪帰ったらFAXが凄くつながっていました…

更に、谷田部アリーナさん。チャンプさん。GP1さんのTEL分が…

あぁ~激務だぁ~ とりあえず、テラスでお茶しよう♪天気も良いし♪

ババンGO!GOGO!

あっ!カーボン来たよ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

毎日、DIBだらけの頭のナカです…もう病気に近いね♪

僕も立派な、ラジコンマニアです♪


今日は、そのDIBを出荷しています♪

知らないと思いますが… (当たり前か書いてないもんな)

TN-800 DIBコンバージョン Ver3.0 ●16000 は

TNレーシングのコンバージョンの中で1番売れます♪安いしね♪

今日も旅だって行きました♪公認パーツだし安いし

キットも売れてて、良く走る♪加速感が良いので中級者にも

オススメのマシンです。昨年のヨコドリで世界も取りました♪

本日、袋詰めをしているDIBコンバージョンの枚数です♪

結構多いよね♪全国の皆さんに、発送します♪

僕のDIBです。ダンパーステーが装着されています♪

寒くなってきましたよね~♪ジャンバー入荷してきたよ

ラジドリ用(青)グリップ用(黒)Lサイズ、LLサイズ ●8000

各、10枚の入荷です♪あ~さむさむ♪

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

週末の予定は…

土曜日 ラジコン練習


日曜日 ヨコモグランプリ レース参加


月曜日 東京で棚卸し


そんな感じです♪現地でお会いする皆さん

よろしくお願いします♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

DIBの夢を見ました!ナカザワさんのDRBも出てきました!

あのマシンは、ヤバイ!欲しい!


昨日センターリンクの改造のブログを書きましたが、反響が

とても大きく嬉しく思っています♪みんな、メールありがとう♪

今日は、サーボの搭載方法の変更のお話です。


本日の、DIBです!この時は、まだフロントダンパーが存在する

ナックル下のスペーサーで、ロールセンターを調整しています

見えるかな?ヨコモ製の青いスペーサーです。現状で、2ミリ

このDIB用のナックルも発売します。ご期待アレ♪

サーボの置き方を変えました。

サーボマウントは、ヨコモ製です。

BD5用 サーボマウント BD-203S サーボマウント

こんな感じになります。

TN-776 DIB用 アクリルメンテナンスプレート ●2800

大活躍です!1度使うと解る便利さ♪オススメです♪

この板の上にマシンを常に置いて、シャーシの反りをチェックします

クラッシュすると、メインシャーシが反るので、クセが付かない様に

こまめにチェックです!シャーシは、高価だからね♪

ナックルの下の写真です。アントレール仕様です。転がります

アントレールは、フロントサスマウントのサスピンがトーイン状態か

平行状態で使用します。※注、相性の問題ですよ。

トレール仕様に変更しました。

トレールは、フロントサスマウントのサスピンが平行状態か

トーアウト状態で使用します。※注、相性の問題ですよ。

そんなDIBの改造パーツの夢を見た日の朝

ババンGO!GOGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

昨日も、DIBをセッティングしていました。

トメちゃんとも多くのお話をしました。倫理観と僕の事とかね♪

少年の頃(中学生)から知っているトメちゃんを大きく感じた1日でした


お知らせ♪

リバースプログレッシブ Ver4.0は完成して、メール予約注文分は

量産したから、早ければ、28日に発送します!

予約した方は待っててね♪もちろん、ヨコドリにも持っていくよ♪


さあ!ラジコンです♪けど僕は…基本的にグリップドライバーなので

ラジドリ専門のドライバーではありません。中級者だと思っています

僕が達人レベルじゃないので…その為にチーム員がいて

TNレーシングのラジドリ部門は、成立しています♪みんなありがとう♪

今日のピット!

KOPROPOさんから、サポートを受けていますので

ラジドリ用と、グリップレース用で分けています。設定が異なります

僕のラジコン活動…いや、ラジコン人生を支えるプロポです!

EX-Ⅰ Ver3 です♪ http://www.kopropo.co.jp/sys/

今日も悩んでいます…タイプC足で、ロアアームを延長した時に

良いアッカーマンと、切れ角が両立出来ないのです…

はい!そこで、ラジドリマニアに相談です♪トメちゃん登場!

マニアの欲しい物は作る!マニアックマキシマムで行きます♪

まず、ノーマル(加工しやすい樹脂)を用意します

センターリンクを、「エイッ!」っと、切ります!

JP-483 116ミリ タワーバー ●1200 を用意します


切ります!

TN-841 DIB用 分割式ステアリングステー ●1800 を

装着します。片側で+4ミリまでワイドに出来ます。


センターリンクに瞬間接着剤を塗って

カラーで、延長量を計算して、アッカーマン分も補正して…

自作が終わりました!面倒なので…後日アルミで

ヨコモさんに、OEM依頼をしようと考えています♪

加工の際には、ヨコモ製の瞬間接着剤とプライマーを

使用して下さい。安い瞬間接着剤でプライマー無しだと

走行中に、センターリンクが壊れます!ヨコモ製がベストです

周りにも、ガッツリ瞬間接着剤でコーティングします。

素敵な足廻りが完成に近づきました♪

こんな感じの、トーアウトからの…

こんな感じの切れ角です!現状で70点ぐらいだと思う♪

逆関節気味なのが気に入らないです…うーん、どこを作ろう…

ヨコドリに持って行くから、DIB&DRBユーザーの人は見てね♪

ココからは、サポートドライバーのフルボーのアイディア!

イモネジを用意します。

穴開きのロッドエンドが、動く範囲内でねじ込んでガタ取りです

そんな感じの水曜日の夜の事を、木曜日の夜に書きました!

明日も、DIBの記事だと思う♪僕のラジコンスタイルは、

難しく高い壁に直面すると楽しい♪そんな感じ♪

人類は脅威が現れて、初めて進化出来る♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。