TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪


テーマ:
こんにちわ♪ババンゴです♪

2日間続けて、69DでDIBのテストしていました。
新型のカーボンシャーシは、かなりテスト用の穴があいているので
色々な事の出来る エクスペリメンタルシャーシ に、なっています♪

新しくDIB用のパーツもたくさん発売しますので
楽しみにしていてください。ラジコンマニアの僕が
欲しいパーツを作ったので同じマニアな方には共感して
もらえると思いますよ♪

















ババンGO!GOGO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪

今日は、暖かくて最高ですが。PM2.5とかケムトレイルが

飛散してそうで怖いね…


さて出荷してます!また問屋さんですが今日は埼玉?東京?愛知?

どこだろう?ラジドリパーツがモリモリです♪嬉しいね♪

これは愛知県行きの荷物かな。12分の1用のホイルだらけ♪

僕は、12分の1マニアなんで嬉しい♪

これは東京分♪ドリフトタイヤですね♪


午後になって、なんか飯田製作所から来ました…

おっ!新型シャーシか?

やっと来ました♪カーボンパーツ500台分ですね♪

これから検品してテストします。

TN-543 ドリパケ用タワーバー フロント(ノーマル幅)

TN-544 ドリパケ用タワーバー リヤ

TN-545 バッテリー抑え

TN-655 H2Riku ドリパケ用ダンパーステー フロント 
TN-656 H2Riku ドリパケ用ダンパーステー リヤ

TN-653B H2Riku ドリパケ用モノショックステー(新型)

C☆MAX アブソリュートシャーシ関係モリモリ

リバース アブソリュート関係モリモリ


注目は、H2Rikuの残した図面を使って作ったモノショックステー

2014モデル♪この乱世が来ることを見越したRikuさんが

2013年の初めにTNに残した最後の70枚の図面です♪

僕の見解では、こっちの方が性能と利便性が高めてあって

使いやすいと思う♪ありがとう♪Rikuさん&トメちゃん!

DIB新型シャーシですね。前モーター?後ろモーターどっち?

69DとAKDとYAでテストします。昼間にコソコソ行きます♪

激務です…アジシくん、出荷ちょっと待って~

さて仕事に戻ります♪
ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

忙しくて…夜のバーに行けなくて寂しいです…


さて、なんか棚卸とか終わったみたいで注文の山ですね♪

最近、2WDとかが流行っているみたいでタイヤの注文が多いね♪

探っている最中なのかな???まあ僕は、2WDやった事ないんで

分からないんですが…

こちらも注の商品です♪

TN-217 ミディアムが最近売れますね♪ナイロン素材です


安定した販売力の延長カラーです。最初に販売したんでコピーにも

負けない販売力を誇ります。まあTNレーシングは、コピーされても

コピーしない古い体質のサードパーティメーカーとしての評価を

古くからあるラジコン屋さんからされていますね♪

最近は、12分の1関連商品が安定して売れています。

やっぱりグリップラジコンンも魅力があるもんね♪

TNレーシングでは、ホイルの種類は9種類あるので…チョイス

したい放題だと思います♪ホイルの在庫には、自信あります♪

時代は変わるもので…2007年~2011年くらいまでの

ラジドリは、冬が忙しくて♪夏が暇でしたが…

最近は、夏が忙しくて、冬が暇になる傾向になってきました!

インドアサーキットが多く出来たのが要因だと思います♪

逆にグリップは、以前はシーズンによって ”ムラ” がありましたが

最近は、1年中安定していますね。今年は、ツーリングカーにも

参入するTNレーシングですが今後の展開が楽しみです♪

ラジドリが始まってもう10年!TNレーシングも2007年に

樹脂成型タイヤとコンバージョンに着手してもう7年!

この7年という数字が今を物語っていますね♪


さあ、出荷に戻ります!今日は大阪方面がアツイ!!!

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪


谷田部アリーナさんで開催された、ヨコモグランプリに参加

してきました♪



僕は、RFコンセプトブラシレスクラスに参加してきました

準備不足で行ったので、朝の練習走行では最下位です…

僕の朝の練習走行を見た方は…「ババン、今日は終わったな…」

そう思ったでしょう。僕も、「I think so, too.」終わったと思いました!


もうピットは、修羅場です。何をしようとしているか解りません…

ここで閃きます!過去のブログ見よう♪まずスプリングを

TN-559 ブルーから、TN-558 イエローに変更します。

コイツで遊ぶのも忘れていません♪

最終的には、予選は3番手です。トップのRFコンセプトマイスターの

タモツさんとは、4分で4秒の差があります…

決勝の4分の出来事は覚えています。トップの選手に追いついて

「抜けない…」と思っている時に気付きました!

僕は、「あれ?4WDの運転をしている!」って…

そうですRFコンセプトは、FWDなんで運転の仕方が異なります。

TNドライバーのマーシーに教わったFWDの操縦方法に変更します

操縦の仕方が結構違うので…やりにくいですが文句はナシです!

そうしたら、トップのマシンを抜けました!ラップタイムも良かった♪

何とか優勝出来ました。

僕は、TN-630 RFコンセプトコンバージョンを使用していて、

今日は協賛品で持ってきていたんで勝ったマシンをプレゼント

したかったんです♪

ふう~ ここまでは選手です。ここからは大所帯になってきた

TNレーシンググリップ部の監督のお仕事です♪

最近は、ラジドリドライバーもグリップをやるのが流行っています

ラジドリ世界チャンピオンのタカヒロもGTストック参加していました!

カズくんパパをメインにメンテナンスしていますが、僕もBANDOの

マシンを担当しました。もう大忙しでした♪

最近のグリップラジコンは、イニシャルセッティングとメンテナンスの

出来が勝敗の8割を占めるので、的を外すと戻すのが大変です…

けど何とかなりました。カズくんパパが良いセッティングを前日に

見つけていたのでTNドライバー全員に施しました♪

チーム全体で楽しんで速く走ったヨコモグランプリでした♪

BANDOは、なるべく仲間のレースを見ていました!ラジコンは

イメージの勝負なんで…マシンは僕が見て彼はドライバー担当です♪

何か楽しそうな、TNドライバーズだね。こう見えてもカズくんは

小学生なんでランドセル小僧です!

BANDOは惜しくもCメインのポールでした。タカヒロと追走中♪


今回も、TNドライバーズ&ファンドライバーズが大勢いました♪

このTNウェアですが、販売もしています♪Tシャツ2000円

トレーナ4000円、ジャンバー5000円だと思いました♪

ドリフトも一緒です♪けどイベント時には、プレゼントしています

イベント時と以後も少し着ていただいて、TNレーシングの事が

少し好きならば誰でもOKです♪けど他のメーカースポンサーが

ついている方は駄目です!僕が滅茶苦茶に怒られちゃいます!


スーパースケールツーリングでは、有名ブロガーのマシーンが

優勝しました!マシンは、TNレーシングのBコンバです♪


GTストッククラスの予選中のベストラップは、なんとパパラ♪

けど予選は後方に沈みます!典型的な1発野郎です!

まあシーモネーター1号だからな!(2号は幸太ね♪)

メインのGTストック決勝Aメインです!

TQは、おっとっと

2位には、4分で1秒差のたけじろう


更に3位には、1秒差でカズくん (ボディ強奪され僕のボディ)

5位は、ナベオさん

6位は、RFコンセプトマイスターのタモツ

8位は、シーモネーターのパパラ (カズくんのボディ強奪)



また、TNレーシング 5人 VS とりおん 3人 の構図ですね♪

楽しくなってきました!5人いれば何とかなるでしょ!って思ってました

緊張のスタート5秒前!

カズくんと、たけじろうのテクニックが光ります。うまいね!たけじろう♪

その、たけじろうを抜いてからカズくんがトップを追いますが

ちょっと届かなかったです…しかしカズくんのベストラップが速すぎ♪

ベストラップ2番目が、ナベオさんなのが凄い!覚醒か???


次は、僕もGTストックに出ます!ってカズくんパパに言ったら

手が足らないって言われました…シクシク…


まあ、楽しい1日でした!ヨコモブースも楽しかったしね♪

最後は、食事会しました!コーヒーゼリーだけだって言ったのは

僕ですが…何故かステーキとカレー食い放題でした!

カズくんは、ステーキ480グラムを完食!

ナベオさん、お土産ありがと♪

楽しかった♪またヨコモグランプリにみんなで行こう♪

ババンGO!GOGO!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪


まだ館林市には、雪が残っています…もう災害だよね♪

先日15日に送った、チャンプさんの新装開店のお花が

配達遅延&枯れたので帰ってきました…電話しなきゃ…


カマクラもまだあります♪

ポルシェが車検なんで、代車でレクサスがあります。赤が綺麗♪


そんな感じの土曜日でした♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪

もう少しでこのブログも公開ですね♪


夕べは、このコースで走らせてきました!新型タイヤの走行テストと

まあ新型パーツのチェックですね♪私服と花粉症予防のマスクで

誰にもバレませんでした♪

そのあとは、69に移動です!

トメちゃんが、なんか製作していました♪今日から時間的に

グリップ走行も可能になったみたいです。グリップ走行をするのに

パーツが足らないのでかなりのパーツを販売出来たみたいです♪

これが最近僕とトメちゃんがやろうとしている、メガソーラーだ!

いよいよ、トメちゃんのBONBONパワー炸裂か???

「僕らと、メガっちゃう?」が、キーワードだ♪

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪


RCマニアックス&トップギアで注文した荷物が続々と着弾してます

ラジコンパーツね♪


ヨコモ製 NEWアンプ

JMRCA系ツーリングボデイ マツダとレクサス

テキンアンプ

また週末が楽しみになってきました!今日も出荷が多かった…

そしてまた電話がかかってきた!

「コピーしたらコピーされました!何とかしてください…」

ってね…だからカオスグループ側にいる人は救えない…

それだけの事だよ♪


週末は、ヨコグラだ!

ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪


週末の谷田部アリーナで走行させるランドジャンパーを製作してます

今回は、レッドアルマイト仕様です♪オプションダンパーも購入しました

最近は寒いし、雪だし、暇だなんでちょうど良い息抜きになっています

13年ラジコン業界にいますが、今年ほど暇なのは無かったです。

まあラジコンが好きな人が支えている業界なんで(僕もその1人)

なんとかなるでしょう♪



ダンパーのOリングは、TN-553を1個仕様で使用してみました。

スペーサーは、1.5ミリのプラスペーサーです。

もはや作業テーブルはランドジャンパー天国です!

まあよく走るよね♪ランドジャンパーくん♪

今回は、バネ受けも製作してみました。

まだまだ試しですが、もし欲しい方がいれば差し上げます!

色は黒になってしまいます♪欲しいかたは僕に会った時に

言ってください「ランドジャンパー用のアルミバネ受けくれっ!」って

赤も製作してみましたが、発色が良くないかな…

あと寸法の詰めが甘いよね♪さすが僕の図面♪


まあ、そんな感じです♪週末のカズくんとのランドジャンパー対決が

楽しみだ♪谷田部も人工芝になるみたいだしね♪


ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ♪ババンゴです♪


慣れてきたような…慣れてないような感じのアメブロです。

さて何人がこのアメブロに気づいているのか知りませんが

今日も書きましょう♪


週末の2月23日はヨコグラです!

ですのでRFコンセプト ブラシレスクラスでエントリーしました!

僕の職権乱用ブラックアルマイトパーツ達♪最近グリップ業界は

ブラックアルマイトブームなんでアルマイトしてみました。

DIB-RS ブラックアルマイトスペシャルです♪

このあとデート?なBONBONのトメ。飲みに行くのかな?

連れてけ。

あと69D ですが、時間を設けてグリップ走行の時間を作ります。

これがオーナーのトメちゃんの答えみたいですね。僕は支持します

最近多くなってきたグリップ走行ユーザーへの配慮ですよね。

オーナーのトメちゃんはグリップラジコン経験者なんでアドバイスも

バッチリだと思います。彼は全日本選手権の参加経験もありますしね

僕的には、F-1のスポンジタイヤ装着マシンとRFコンセプトあたりが

チキチキで面白いと思います。

これでスカイホビーさんの売り上げが上がるのは良い事です♪

さすがBONBONのトメちゃんです!69の売り上げとか気にしません

僕も大金持ちの家に生まれたかったよ♪


ババンGO!GOGO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ババンゴです♪


本日は、ショップさんの棚おろしに行きます!

そのあとは、スーパー銭湯行って、お決まりのアカスリしてから

いつものバーに行ってカフェオレ飲もう♪


18日、19日は、僕はお休みです♪

袋詰めと出荷は、嫁さんに任せます♪


ババンゴGO!GOGO!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。