●自分を「スゴイ奴」という前提にしてみる

ピーちゃんこと、中村優太です。


想像してみてください。


あなたに、素晴らしいチャンスが舞い降りてきたときのこと。


でもね。

そんな絶好のチャンスにもかかわらず


『自分はそれに値しない。。。』


例えば、そんなふうに思ってしまう。

で、そのチャンスを掴みに行こうともしない。

例えば、これを恋愛で考えてみると

友だちから


『お前が前から好きだって言ってた〇〇さんも、お前のこと気になってるらしいよ』


そう聞いたとき。


『いやいや!あんな美人が、このオレなんかに振り向いてくれるわけがない』


な~んて、思う。

そう自分に言い聞かせる。

そう。。。



ただ自分が傷つかないようにするために、勝手に自分には価値がないからフラれるとか決めつけて、

まだ何も始まってもいないのに、あなたはそのせっかくの舞台から降りようとしていませんか?




でね。


「好きな人にフラれて、傷つきたくない」


その気持ち、わかります。


「自分には、そんな価値がない」


そう思ってしまいそうになる気持ちも、わかるんです。

でもね。

そもそもの話。



あなたが今、この世に存在しているというだけで、あなたには十分価値があります。



さらに!



フラれるかどうかってのは、実際に告白してみないと、本当のところはわかりません。



だから



あなたが本当に傷つく結果になるかどうかも、本当のところはわからないってこと。



ちなみに。

僕の視点で言うなら



「絶対にフラれる。。。」

自分がそう思っているんだったら、逆にチャンスです。




だって。。。




フラれたら、やっぱり思った通り、フラれたかって思えば、事前に予測してたことだから、全然傷つかないし。笑

もしもうまくいったら、それはそれでめっちゃラッキーだと思いませんか?笑





そう。。。

言い換えれば



この状況って、あなたにとって、実はノーリスクなんです。

というか、絶好のチャンスなんです。

ただあなたが「告白する」という行動をするのか?しないのか?

ただ、それだけなんです。




で、この視点で考えれば。。。



あなたに価値があるとかないとか、無関係ですよね?

ただ、あなたに告白するという「ほんのちょっとの勇気」が、あるかどうか。

それだけの話なんです。




でね。

これは、恋愛以外のこともそう。

例えば、今のあなたが


「これは、大ピンチだ!」


思わず、そう思ってしまうような状況だとしますよね?

でもね。

冷静になって、その出来事を眺めてみると



今の状況がピンチではなく、“実は”ものすごいチャンスである場合って、本当にあります。



で、よくよく考えてみると。。。

そんなピンチが、あなたにきているという時点で



あなたには、そのピンチをチャンスに変え、それを掴むことのできる可能性のある、「スゴイ人」ってことなんです。



そう。。。

だからこそ!




もう最初っから、自分を「スゴイ奴」という前提にしておく。

チャンスを掴める、スゴイ奴

ピンチをひっくり返せる、スゴイ奴

もはや、そんな大前提で、生きていく。

そう自分で勝手に決めて、自分で勝手に思っておく。笑





そうすれば。。。


あなたは、本当に「スゴイ奴」に、いつのまにか、なっていますからね(∩˃o˂∩)


あなたなら大丈夫!





『大事なのはね、現状を自分でどうとらえるか。


これまでずっと自分を
奮い立たせてやってきたし
いろんな面から困難に向かうことを経験してきた。

どんな壁にぶち当たっても
絶対に越えてやろうと思っている』

  本田圭祐






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。
今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)



===================





※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


■中村優太のメールマガジン■
中村優太の情報はメルマガを中心に発信しています!

メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
3分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」

ーーーーーーーーーーーーーーー

■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
前に進む勇気をくれる、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者が実践する、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!今すぐ実践できる!8日間無料メール講座

ちょっとの習慣の積み重ねで、前向き思考が身につきます!
前向き思考が身につく、8つの小さな習慣