3/18(日)、福岡市南区のアミカスで開かれ
た「Morning concert & Talk」

そのトリは、

大塚 美和さん (Sop)
窪田 脩子さん (Pf)

のお二人♪



ピアニストの脩子さんから出演のお知らせ
を頂いて駆けつけることに♪
前回脩子さんの演奏を聴かせて頂いたのも
このコンサートだったっけなー、なんて思
いながら…


そしてフライヤー、その他でこれまで何度
もお名前、写真をお見かけしていたのに演
奏を聴く機会がなかった美和さん
今回が初めましてなので楽しみにしていま
した♪



まずはお二人の演奏曲の紹介から…

恋は街中に満ち溢れ / シューベルト

鳥たちよ年毎に / モーツァルト

寂しい森の中で / モーツァルト

初恋 / 越谷 達之助

宵待草 / 多 忠亮

たけとんぼに / 木下 牧子
さびしいカシの木 / 木下 牧子
うぐいす / 木下 牧子


まず美和さんのとっても明瞭で聴きやすい
発声、そしてソプラノなんだけども何だか
フワッとくるまれるような声の質がとって
も心地良いのが、聴いていてとても嬉しく
なりましたね~


一方で、こんなに素敵な方がいらっしゃっ
たんだ、結構アチコチ駆けつけてるけど、
やっぱり自分もまだまだだなぁ、みたいな
…笑

伸びやかで温かい演奏



そして脩子さん♪
今回は脩子さんのとっても細やかな伴奏に
耳がもうスッカリ虜にされてしまいました
ね~


美和さんの演奏に寄り添うように、そして
情感溢れる豊かな響きが感動的ですらあり
ました!
美和さんの演奏がますます光るような演奏
でした

美和さんのMCに耳を傾ける脩子さん

ご自分のMCでの様子


演奏の様子を更に♪


とにかく素晴らしかったです!


終演後に、いつものお願い
春にぴったりの色合いのドレスがお似合い
のお二人

例の如く割り込ませて頂く私
…笑


クラシック音楽三昧となったこの日の朝

素敵な一日のスタートとなりました♪




#大塚美和 #ソプラノ #窪田脩子 #ピアノ # #クラシック #アミカス #MorningconcertandTalk #福岡