1日1日を大切に | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

TRM
VS 前橋育英高校
A 3-0(3-0)
B 6-1(4-0)

今日の課題
・守備遅れない
・守備ファースト強く
・ボランチ1回目簡単に
・きつい時、追い込まれてる時に声を出して引っ張る選手がいない
・逃げパスいらない
・チャンスでしっかり決めきる

今日、試合が始まる前に松野先生が「このチームで活動できるのも限られている。だから今日の練習試合もただの練習試合にするのではなく、公式戦だと思って戦う」とおっしゃっていました。

新チームになって11ヶ月が経ちました。この間、たくさん練習や公式試合、遠征などを経験してきました。
この11ヶ月で作り上げたチームが、県決勝の11月9日で終わるのか、もしくは全国大会優勝して終わるのか。それは、自分達の私生活や普段の練習から決まると思います。

また、今日の試合では自分達の課題である3点目を取り切ることができたのがよかったところだと思います。


今日の試合で出た課題を無駄にせず、日々のトレーニングから意識していこうと思います。

今日は暑い中応援ありがとうございました!
今週の土日は公式戦があるので、しっかり勝ち切れるように頑張っていきます!



3年  寺澤 ゆりな