こだわる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

北信越リーグ

vs福井工大福井
前半2-0
後半4-0

6-0

応援ありがとうございました!


練習

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・ヘディング
・ゲーム


今日の北信越リーグを振り返ると北信越総体の時とは雰囲気が緩かったり覇気がなかったように感じました。
試合の入りは、やりすぎるくらいがちょうどいいのに今日の試合では前線の守備やファーストの守備を自分たちでは行けていると思っていたかもしれないけど、外から見た時に相手の嫌がるプレーになっていなかったと指摘がありました。
また私たちには決め切るという課題があります。
いくらボールを支配していても、相手よりシュート本数が多かったとしても点数を取ることができないと勝つことができません。
私たちは北信越総体準決勝で福井工大と戦い2-0でなかなか3点目を入れることができずに試合を決め切ることができませんでした。また決勝の佐久長聖戦でも2-0で止まってしまい、後半で1点取られてしまい相手に勢いを与えてしまいました。
インターハイ初戦まで32日となり、組み合わせも決まりました。
インターハイは5日間で4試合と北信越総体よりもきつくなってきます。
前半で試合を決めて毎試合交代しながら勝っていかないと決勝まできつくなってしまうので、確実に決めれるところをしっかり決め切れるように練習から意識していきましょう。





3年  籠林 和奏