こんにちはおねがい


今日のお弁当お弁当



今週から夏休みに入るまで

(試験に合格した子から夏休みみたいです)


お弁当の日があったりなかったりで

今週は水曜日が他の科の試験があって

末っ子ちゃんたちはお休みみたいで


学校にもよるのかもしれませんが

末っ子ちゃんが通っている専門学校は

筆記試験と実技試験があるとあせるあせる


それで合格点にいけばそのまま夏休みで

合格点にいかなかった生徒は

合格点にいくまで追試があり

その追試にはお金がかかると言う泣泣


ちなみに末っ子ちゃんが通っている科での

実技試験では

未だかつて

1発合格者

いないらしい、、、


実技試験での追試は1回3000円みたい

だから、とりあえず3000円は用意しとくかあせる

と、思っておりますびっくりびっくりびっくり



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


試験繋がりで、、、

先々週、合宿免許に行った長男DASH!DASH!


⭐︎合宿免許に行った長男⭐︎



先週、仮免が取れたと連絡がきて

今日、パートの休憩中にLINEがきて


大型とけん引きの免許取れた

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



そのまま新幹線で帰って来ますクラッカークラッカークラッカー



でッッびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

車やトラックに全く詳しくなく

興味もない私、、、


けん引きとはなんぞや?


と、思い、調べてみました笑笑笑



長男が今月からお世話になっている

会社はトレーラーでの運輸みたいで




※画像はお借りしました。。。


簡単にまとめ過ぎると(ww)

連結する荷台みたいなのって事か!?!?!?


簡単にまとめ過ぎましたか??笑笑


長男はトレーラーのお仕事をとても

やりたがっていましたがニュースで


高速道路で

トレーラー炎上ってのを

観たことがあるので

私的には心配がありますアセアセアセアセアセアセ



でも、長男が選んだお仕事なので

安全運転で頑張ってほしいですキラキラキラキラキラキラ




しかし、長男の免許証、、、

普通自動二輪

大型自動二輪

普通自動車

準中型自動車

大型自動車

(けん引き?)

と、記載されるのかな!?!?


中型は取りには行ってないけど

大型を取れたから乗れない事はない!?!?



旦那さんは

今夜お祝いするか〜

言ってくれましたが


2週間ぶり、、、

彼女ちゃんに会いに行く♡

のではないか、、、と思ったりラブラブラブラブラブラブ



私だったら2週間も会えなかったら

真っ先に会いたいと思います♡♡♡



とりあえず私は

長男が帰って来たら洗濯機を回しますあせるあせる


と、言っても合宿は2週間でしたが

ホテルのコインランドリーで洗濯すると

3着くらいしか持って行ってないので

1回回せばいいくらいかと。。。



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


毎日暑いので

熱中症にならないよう

気をつけてお過ごしください音譜音譜



今週もよろしくお願いしますキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン