パパ!!!








子ども達にね。笑




いつも連休や週末など
タイミングがあえば
ご近所さんで同じ幼稚園の子たちの
家の前で遊ばせてもらっていますハート



色んな年代の子たちが
いるのですが、



パパ大人気笑い泣き


身体を使った遊びがうまくて
子どもが好きなので

結構大きい子も
持ち上げたり抱っこしたり
振り回したり(?)してくれるので

すごい嬉しいみたいで
やまちゃんが登場すると
みんな一目散にやってきて

遊ぼー!!って言って
群がっている。笑







大人数で遊ぶと楽しいですね爆笑








息子は
みんなのおかげで
自転車の練習がしたくなったらしく

ストライダーではなく
自転車を補助輪無しで
(いきなり。笑)
練習するようになりました!!



びっくりキラキラ



同じクラスのお友達に
3歳にして既に補助輪なしで
障害物もスイスイ避けて乗れる
女の子がいて、
その子から刺激を受けた模様音符


3歳で自転車乗りこなせるって
すごいですよね。

末っ子だから
運動神経がいいらしい!


うちの息子は
何事も新しいモノや事、
人、環境など

自発的に挑戦するタイプではないので
自転車の練習がしたい!!と
言ってきた時にゃあ
びっくりしました!!!!


そして練習していると
小学生のお兄さんやお姉さんが
手伝ってくれたり、

(大人が手伝うと
腰が痛くなるし大変だから
めちゃくちゃありがたや。笑)


応援してくれたり
アドバイスくれたり爆笑


親だけの関わりじゃなく
お兄さんお姉さんと
関われるってめちゃくちゃ
ありがたいです笑い泣きラブラブ



娘は輪の中で
最年少だからか

お姉さんたちに
可愛がってもらい
なにかとプレゼントを貰う。笑


お姉さん達から
もらった風船を次の日も
大事そうに持っている娘ハート


(パジャマは息子のおさがり。笑)


お庭にテーブル出して
おやつ出したり、
大人たちは少しお酒が入ったり。


この前はパパ達が
ラジコン出して
めっちゃ走らせてた!笑

どこに行くわけでもないですが
結構楽しませてもらっていますニコニコ




子ども達の会話って
純粋でめちゃ可愛いですよね。


今日は寝る前に息子に

ねぇ、なんでカギってあるのかなぁ?
と聞かれ、

真剣に答えているうちに
眠っていました。笑笑!!!








おしまい