現実を見つめる | 多趣味貧乏バイカーのブログ

多趣味貧乏バイカーのブログ

バイクをはじめとする趣味のブログ

 

  問題点の洗い出し

プロジェクトを前進させるため、現時点で判明している問題点を挙げます。

 

 

  キャブレターオーバーフロー

左右ともポタポタきてます。ダバーっ、という感じではないので、フロートバルブがゴミやサビを噛んでるといったことが原因ではない気がします。

 

このせいか、ガソリンが濃いような症状が出ていて、アイドリングが不安定です。

 

 

  ハンドルロック使用不可

出品者から説明があったのですが、カギが無くてハンドルロックが使えません。蓋を取ればシリンダーが抜けるかと思ってグラインダーでリベットの頭を削ったのですが、蓋は取れてもシリンダーは抜けず、さらにリベットもフレームに残ってしまいました…魂が抜ける本当は蓋を裏から叩いてリベットごと抜き取るのが正解だった気がします…やる気が出たらドリルで揉んで両方とも外します大あくび

 

 

  他にも…

①フロントブレーキが貧弱すぎ。検査でも落とされるレベル(たぶん)

②チェーンがサビサビ。おまけにジョイントが固着していて、クリップを外してもプレートが外れない

③タコメーター不動

④シートロック、ヘルメットロックが無い

⑤タペットの打音とカムチェーン?バランサーチェーン?のガシャガシャ音

⑥クラッチレバーのピボット部分が折れている。クラッチレバーホルダーのレバー格納部分のクリアランスがきつくて、ピボットボルト、ナットを締めるとレバーが動かなくなる

⑦タイヤがヒビだらけ

 

幸い、どうしようもなくお金がかかるようなところではないので一安心。もちろん、カムチェーンやバランサーチェーン調整のみで何とかなることが前提です。タイヤは高いですが、それでもラジアルタイヤと比べればかわいいもんですニコニコ