わたしと娘の性教育⑤ 運命の出会い | 兵庫県 とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター たなかえり

兵庫県 とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター たなかえり

ごくごく普通の会社員が 今日からできる性教育 はじめました!

ようこそいらっしゃいました

普通の会社員が 家庭で伝える 性教育 

「パンツの教室」インストラクター(見習い)たなかです

 

わたしと娘の性教育① 目、目が泳ぎまくるんだな、、

わたしと娘の性教育② キラキラとヘタレと血の季節

わたしと娘の性教育③ やらない理由との葛藤 

わたしと娘の性教育④ 教科書さがし

 

性教育本を 探し始めたころ 娘はもう小3で わたしは ちょっと焦っていました

なぜかって・・・ 小4になったら 学童に入れない&林間学校があるから です!!DASH!

 

事前に 女子だけ 生理とナプキンの話ありますよね?

あの儀式の前に 自分で娘にからだのこと・生理のことを しっかり伝えたかったんです

 

例の 「血の季節」 以降 生理そのもの・ナプキンの使い方(捨て方)は理解していたので 

 

次に これらをどうやって伝えようか モヤモヤしていました

星 主に これから起きる体の変化

星 1人時間増えても 怖い目には遭わせたくない

 

 

そして遂に ・・・ 運、引き寄せたぜ ・・・ 笑い泣きキラキラ

 

 

きっかけは ナナイロペリカンさん(たまご絵日記などの書籍が大人気)のブログ

「パンツの教室」協会代表理事・のじまなみさんの 書籍紹介です

 

キラキラ運命の出会いキラキラ

 

//

 ひらめき電球はい キター‼ 笑い泣き

 わたし求めてたん コレよ------!!

\\

 

書評をチェック 大興奮で入手

すぐさま登録した パンツの教室のメルマガを 読むこと1年半

自分なりに 娘にからだのこと・生理のことを 伝えながら

 

この先も もっと良い関係でいたいなと 思うようになって

ようやく重い腰を上げて いま インストラクター見習いを やっております