30代夫婦と7歳3歳姉妹の4人家族キラキラ
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
フリーランスのWebライターとして活動中ヒヨコ

娘の不登校がほとんどうずまき
時々お金のことも💰



おつかれ様です〜



昨日から無事に次女が登園しまして

平和な日常が戻ってきましたニコニコ



週末は荒れがちだった長女も

今週は調子よさそうかな?


最近では珍しく、月曜から癇癪が一度も出てないかもびっくり



私が昼間仕事減らしたことがいい方に作用してるんかな?キョロキョロ

そうやといいけど…


仕事は完全には辞めてないので

急ぎの依頼が来たら昼間少しやらせてーって言うてるけど


基本的には昼はほぼパソコン開かず

夜にまとめてやるようにしてます。




昼間仕事しなくなってからは

娘とゲームしたり映画観たり

散歩したり

ジョギングしたり

庭でピクニックしたりと

娘中心で過ごしてます。



今日は100均で買った裁縫キットを試してみました!

(100均やけど値段は550円でした)


 

【手芸キット 】サンリオキャラクターズ はじめてのソーイングキット【手づくり・簡単♪】ハンドメイド クラフト 裁縫 ぬいぐるみ キティ マイメロ プリン キキララ シナモン クロミ キーホルダー マスコット アニメ キャラクター かわいい パティズ [あす楽] -尾上萬-

 ↑こういうやつ


私は裁縫は超がつくほど苦手なので

正直買いたくなかったんやけど←


こないだ支援級でやった裁縫が楽しかったらしく 

「やりたい!」と言うので


意を決して購入不安





説明書を見ながらゆっくりやれば

不器用2人組でもなんとかできました泣き笑い




目とほっぺと口は娘がやって

周りのかがり縫いは少し難しかったので

ほとんど私がやりました。




針も先は丸くなってるし

糸通しも大きくて子どもでも使いやすくなってましたおねがい



私は裁縫向いてないので疲れたけど

たまに時間潰すのにするのはいいかなー真顔


娘は楽しかったらしく

「次どれにしよかなー」

って言ってたけど


「いや次は1ヶ月後にして!」

って言うときました←




とまぁこんな感じで家での時間は充実してるんやけど


適応教室に行かなくなってから

外に出ることが極端に減ってます…


支援級も週一やし

週一ですら下の子の体調不良と重なりがちでなかなか行けてないし


一件登録した放課後デイは今月下旬から。


そこも見学行ってから期間が空いてるので

今すでに娘が気乗りしてませんショボーン


もう1ヶ所くらい放デイ行ってみようかと思ってるけど

いいなと思うところはいっぱいやったり

遠すぎて通うのが大変やったり…


なかなか娘に合いそうな場所が見つからない悲しい



私の時間にも余裕できて

娘も元気になってきてるけど


ここに来て行き詰まってる感じが否めないえーん



習い事も検討したけど

この年やと母子分離は当たり前にできないと厳しいし

娘の特性に配慮してもらうとなると

なかなか普通の習い事では無理なんですよね。。



おうち時間は楽しいけど

何もせずにずっと家にいるのも

焦りがつのるし


どうしたもんか泣くうさぎ







今日はひな祭りですね(急)


子どもたちは生魚食べられないので

うちは肉寿司にする予定です!



こんなのニコニコ



牛肉はたけぇので豚肉で🐷









なんか話があっちゃこっちゃいったけど

とりあえず行き詰まってる、ということです(?)





さて、今から娘がスライム作るそうなので

私も参戦します。




最後まで読んでいただき感謝です🙏

いつもありがとうございます( .ˬ.)"