とりあえず退院しました | 七色おはじき

七色おはじき

愛犬との生活を中心に、今日あった事、感じた事を徒然に‥

午後の診察時間開始すぐに

病院まで自転車で自転車

普段使っている毛布や

ペーストにしたごはん

リンゴやさつまいものチュール

処方されている薬を運び

こなつのお見舞いに


すぐに入院室通され

こなつと対面



ぐっすり眠ってました


午前中に診てもらった先生から

色々説明があり

お腹も殆ど張りがなくなって

こなつも落ち着いているので

今日一旦帰宅する事になりました🙌


一度胃拡張起こしているので

普段の姿勢はうつ伏せなら

その状態からお腹を上向きにすると

また空気がお腹に入りやすくなるので

できるだけうつ伏せか

抱っこする時縦抱きくらいなら良い

ごはんの時

嫌がって首を振ったりして

大きく動くのもあまり良くない

無理に食べさせなくていい


という注意事項を言われました


昼間の診察外の間に

普段担当してくれている先生と

色々申し渡しがあったみたいで


夜入院中にこなつが一人の時に

もしもの事があるのは

私達飼い主にとって好ましくなく

こなつが家で過ごす時間の方が大事

という話は担当の先生と確認済

その事を今の先生にも指示して貰えたようです


つまりそれほど

今のこなつの状態は良くないのです


退院出来るのは嬉しいけど

明日明後日も診察は必要


そして今日まさか退院出来るとは思って無かったので

自転車で帰宅!?となりましたが

私の自転車の前カゴは

こなつを乗せられる様にと

大きなカゴに付け替えてありますグッド!

毛布も丁度あるしカゴに敷き

看護士さんに手伝って貰ってこなつを寝かせてみたら

ピッタリでした爆笑


揺れすぎ無いように

ゆっくり走ったり時々押して歩き

その間こなつは寝てくれていました




帰ってからもスヤスヤ💤


これから連日の病院通いは

ちょっと大変かもだけど

やっぱりこなつが家にいると

私も気持ちが落ち着いてきました


少しでも穏やかに

こなつが過ごしていけるよう

もう家では無理はさせず

見守っていってあげようと思います