<そり遊び☆そして事件・・・> | たぬきとカピバラは宝物。

たぬきとカピバラは宝物。

毎日、目が回るほどいそがしい。
けれど充実した日々を送れるのは君たちのおかげ。
我が家の宝物、たぬきとカピバラとの日々。

昨日のことですが

おとといの大雪で



「アルプス公園」は白銀の世界雪



ということでカピバラさんと

そり遊びに行ってきました☆


たぬきとカピバラは宝物。


公園の入り口には「イノシシ注意!」の看板



とくに気にしていなかったのですが

そり遊びした帰り道



約30メートル先の自動販売機の前の

雪山に黒くて動くものが・・・・・


たぬきとカピバラは宝物。

思わず



「え!?イノシシ!?」



と言ってしまい

カピバラさんとしばらく立ちすくんでしまいました



数分見ていると人の足のようなものが見えたので



「ん??人がなにか作業しているのかな??」



恐る恐る横を通ると

なんとおじいさんが積もった雪の中で

もがいているじゃないですか!?



「大丈夫ですか!?」



と言うと



「ちょっと手を貸してくれ」



と返事があり

これはただ事じゃないと

すぐに体を起こしてあげました



しかし体を起こしても起こしても

座った状態だと倒れてしまうため



「救急車呼ぶか誰かに連絡しましょうか?」



と聞くと



「いつものことだから立てば大丈夫だ」



というので今度は立たせてあげました

すると「ありがとう」といって歩いていきました



服装からすると公園の管理員かな?

事務所の方へしっかりした歩き方で歩く

おじいさんをしばらく見届けた後



「大丈夫そうだな」と判断しカピバラと帰りました



おそらく凍った道で雪の中に転倒し

雪が邪魔してうまく起き上がれなかったのだと思います



しかしひと気のない公園ですので

もし自分が通りかからなかったら

どうなっていたのだろう・・・と考えるとゾッとします




たぬきとカピバラは宝物。


気持ちを切り替えまして

たぬきとカピバラのおやつにホットケーキを焼きましたラブラブ



なんとなく耳をつけてみると

あ!○ッキーに似てる!!



たぬきとカピバラは宝物。



カピバラさんは自分でデコレーションしました(≧▽≦)


たぬきとカピバラは宝物。



タイミングバッチリに学校から帰ってきたたぬきさんは

わたくしのデコレーションを気に入ってくれました(o^-')b


しかし子供って食べ物の見た目がかわるだけで

テンションがかなり違いますね(^▽^;)


料理に見た目は大事ですね☆