こんにちは。管理人のtncpaです。
今日の夕方に巨大バーガーのバイキングに挑戦しました。
関東と関西に展開している「バーガーキング」というハンバーガーショップでは、「ワッパー」と呼ばれる巨大バーガーが名物となっています。「ワッパー」のサイズは、マクドナルドのやつよりも二周りぐらいのでかさです。
カロリーもあのビッグマックを上回っています。
今回のバイキング(正式な名前は「Bi King」)は、ワッパーのLセット(ポテトorオニオンリング+ドリンク)を頼んで食べ足りないという人はワッパーを何度でもおかわりできるというものです。
ワッパーのLセットもそれなりにボリュームがあるため、もう一つワッパーを食べるというのは結構大変かなと思ってました。しかし、せっかく期間限定でやってるならチャレンジしてみようと思い、お店に行ってきました。
早速ワッパーのLセットを注文し、おかわりはオーダーから30分以内という条件で食べ放題が始まりました。
おかわり自体はワッパーを食べればOKなため(最終的には全部食べなければならない)、最初はワッパーを優先的に平らげました。
その後、お変わりを頼んでからワッパーを待ってる間にポテトを平らげ、ドリンクと一緒に二つ目のワッパーもおいしくいただきました。
ワッパーを一つにつき、大体10分ぐらいのため、二つ目を食べた後も時間はあまってましたが、もういいかなと思い、結局、二個で終了しました。
感想ですが、二個食べたぐらいでちょうどいい具合に満腹になりました。思ったよりは苦しくなかったです。それと、やはり肉を食べたという満足感はぴか一ですね。
しかしながら、正直健康面ではかなり問題ありです。というのも、ワッパー二個とポテトLでカロリーは約1700カロリー。これは一食で一日の消費カロリー分食べてしまった計算になります。
いくらたくさん食べられるとはいえ、さすがに毎日行く気にはなれないですね(笑)。
あと一回、期間中にいくかどうかといったところでしょうか。
とはいえ、巨大バーガーを2個食いするという貴重な体験ができて面白かったです。
しばらくは食べすぎちゃわないように気をつけます(笑)