昨日からとっても寒い福岡です。
雪も舞い散るなか、十日恵比寿にお詣りに行ってきました。
この冬1番の寒さだったのでは…雪だるま


{4B7D757A-94AC-425E-B52F-9D0D309D5298}


ありがてぇ鏡餅
ありがてぇおせち

今年も縁起良くいきたいと思います花火



さて。
そんな中、このところのクライアントさんはかなり内臓がひどい状態の方が多い雷
冬は特にこういう状態はよくない…というより、危ない。


"寒"が入る

体に寒さが入ると、腎臓を病みます。
数値に現れたりするものではなく…です。
よく、CMとかでは、これを未病といいますね。
未病は、病院に行っても病気にまでは発展していないので、どうする事もできない状態です。


{4F61BA20-2A4A-487A-9CB5-6381468C1319}




腎臓は、血液の成分調整を行う臓器で、不要になった血液は、血管の流れから排除され、尿として排泄されます。
成分の微調整をかけ、まだ使える血液は血管のサイクルに入って全身を巡ります。

また他臓器から、今必要な成分は、これと、それと、あれ…と注文を受けて、血液成分の微調整を行います。

腎臓は、他臓器との連携において、最も重要な働きをしている臓器です。
この腎臓が病むと言うことは、他臓器の調子もまた狂うという事です。
腎臓が正常な働きをしなくなると、多臓器不全を起こし死に至ります。

東洋医学では、腎は「先天の性」つまり、生まれ持っても生命エネルギーを司る臓器とされます。
腎臓の不調により、大腰筋や腸骨筋などの、体を支える上でかなり最重要な筋の筋力低下がおこります。
(筋力低下とは、筋肉が十分にあっても、出力が発揮できない状態)


全身が気怠く、冷えて疲れやすく、やる気もでないし、根気も薄れ、日常生活がツラくなってきます。
心の状態も、不安や恐怖心が生まれやすく、鬱のような状態にもなります。


こんな時に、疲れるから…と甘いものを食べ過ぎたり、脂っこいものを食べ過ぎたりすると、今度は胃を始めとした、消化器が疲弊します。

こうなると最悪です。



回復にはかなりの時間がかかるでしょう。




そうならない為にも、冬は普段より食や健康増進に気をつけてくださいね!



という事で、今年初めてのホームセラピスト講座を開催します。

家庭でできる家族の健康増進・健康維持。
巷に溢れる、何を信じて良いのかわからない健康情報に惑わされる事のない、健康の本質、在り方を学んでいただきたいという企画です。

去年はたくさんのホームセラピストが誕生しましたおねがい

今年も、たくさんの家庭に、本当の健康をお届けできたらと思います。




内容:[内臓と食]
内臓に負担をかける姿勢と食事のホント。
→身体の痛みや不調は、身体の歪みが原因ではなく内臓からのSOSサインだった!?

→内臓負担を増加させ、太りやすくなる姿勢とは!?

→甘いモノを食べれば食べる程血糖値が下がる!?

などを知っていただきます。


日程:1月26日(金)
時間:10:00〜13:00
場所:ともナチュラル整体所
費用:7,000円[認定証発行]
定員:6名
2名以上ご家族や友人とのご参加は、お一人様1,000円オフとさせていただきます。


ご参加表明、お問合せは
ともナチュラル整体所にお気軽にどうぞニコニコ
080-7179-9696(予約携帯)
t.natural.chiro@gmail.com

締切:1月20日(土)






土日は早い段階で埋まります
事前予約がオススメ☆

犬しっぽ犬からだご予約は犬からだ犬あたま
骨080-7179-9696
メールt.natural.chiro @gmail.com

猫しっぽ猫からだLINE@もあります猫からだ猫あたま

友だち追加数 
 

ともナチュ院長Facebookてへぺろ

予約の空きも確認できますウインク
 
皆様からの嬉しいご感想〜おねがい

サロンの雰囲気が見れますニコニコ

女性専科施術はコチラから照れ
 
専門的な勉強会もしてますチュー 
 
ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
骨080-7179-9696 
メールt.natural.chiro @gmail.com

 

 

 

AD